注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

付き合ってはいない異性とのお出掛けについて

レス11 HIT数 604 あ+ あ-

中学生さん
18/09/08 23:21(更新日時)

こんばんは。
中2です。
私は、好きで相手はどう思ってるか知りませんが多分かなりなかのいい男子と電車で10分くらいのショッピングセンターに行きます。
付き合ってはいません。どちらとも、告白はしてないです。
行く理由は、文房具をみたりするということで9時くらいから5時くらいまで行きます。女友達とは普通にいってました。しかし、異性となると親は反対するでしょうか?まだ、言ってません。でも、付き合ってはいません。
親は、厳しいし、変なところにぐいぐい突っ込んできます。それが、嫌なんです。
反対されたら、どうしようと困ってます。アドバイスありませんか?

18/09/08 23:21 追記
ちなみに、行くというのは本当に決まったわけではありません。説明不足でごめんなさい。
なんとなく、会話をしていて今度行こっかみたいな感じになったということです。
本当に行くことになった時に、ダメって言われたら相手になんて言おうか困ってて。。。
だから、早めに母にいっておこうかと思ってますが反対されそうで相談しました。

タグ

No.2704934 18/09/04 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/04 23:22
通行人1 

正直に言うのが1番いいと思いますよ。
嘘ついてあとでバレる方が怒られるだろうし。

No.2 18/09/04 23:24
中学生さん0 

>> 1 正直に言おうと思います。
それで、反対されたら諦めようと思います。
でも、初めてだから少しうきうきしてました。((T_T))

No.3 18/09/04 23:25
恋愛恐怖症3 

親にはテキトーに…友達と買い物…って言っておけば良いんじゃない?

たとえ、男と行くにしても…まだ付き合ってすらいない状態だもんね。

んで、買い物…めんどくせぇ…もうデートで良いでしょ?

仲良くて、男女で、一緒に買い物…付き合ってるって事にしちゃいなよ?
しかも、早い時間で終わりになるし、付き合っていたとしても親から見たら綺麗な付き合い形だから、そうそう五月蝿く言われるかな?

幸運を祈る‼️

No.4 18/09/04 23:39
匿名さん4 

9時〜17時は長すぎない?笑
喋る事なくなりそう

No.5 18/09/04 23:57
匿名さん5 

同い年の娘がいますが、うちの子も女の子と行くと言って、実際男の子だったということがありました(私の友達が偶然目撃し発覚😅)
買い物くらい、反対しませんよ♪
嘘ついてしまう気持ちもわからないでもないけど、私は正直に言ってほしいですね(^ ^)
おばちゃんも20年前は中学生で、そんな感じだったなと懐かしく思います笑

No.6 18/09/05 07:29
中学生さん 

主です。
皆さん、ありがとうございます。
親には、まだ言えてません。
親は、厳しいし認めてくれなさそうです。((T_T))
そういうのは、まだ早いとか言われそうです。それなら、男女2人くらいで行くのは。。。
と思いました。
それでも、反対されたら対抗しようかと思います。

No.7 18/09/05 14:35
匿名さん5 

>> 6 ご両親は男の子と出かけること自体反対なのかな?
わたしの場合は、男の子と二人で出かけると聞いたら二人の関係を詳しく聞きたくなる♡笑
問い詰めるとかではなく、いい感じなのか知りたくてね笑
主さんはお母さんと恋バナしたりしないのかな?うちの娘はさりげなく相談してきたりするよ😅笑

No.8 18/09/05 18:30
中学生さん 

>> 7 こんにちは!
母とは、そういう話しはあまりしません。勉強もできないくせに、とか言われそうで( ;∀;)
男の子と行くということが、今までになかったので母がどう思うかはわかりません。言おうと思っても、弟がいたり何となく言えない感じで、言えてません。
あとは、私が何かして起こられたときにそのことを言われそうで怖いです。
前にも、悩みを相談したらそのときは親身になって聞いてくれました。でも、怒られてしまったときに急にその悩みごとについて悪く言われたのです。お前は、こんなことで悩んでるからこうなるんだ。とか、言われてしまいます。それが、嫌だから言えてません。

No.9 18/09/05 19:03
匿名さん5 

>> 8 そうだねぇ(><)
タイミングもあるよね。
うちにも娘の下に息子がいるから、うちの娘も弟の前では言いにくいこととかもあるみたいで、弟が寝てから話をしてきたりもあるよ〜
たしかに中学生といえば勉強大事だけど、そればっかじゃ息詰まるし💦
息抜きも大事なことだからね(^ ^)
まぁうちの娘は息抜きしすぎで、今日も帰宅してから遊び行って、まだ帰ってこないんだけどね(p_-)笑
どうしても言いにくいなら、当日になってから、友達と買い物行ってくるっ!って濁してしまうのもひとつの方法だよね笑
友達ってだれ?って聞かれたら、◯◯(仲良しなお友達の名前)とか!って笑
私の両親は厳しかったから、おばちゃんは、よくその手を使いました笑

No.10 18/09/05 19:37
八方美人ちゃん10 

親の厳しさなんてこっちには分からないけど、別に付き合ってない男性と遊ぶくらいどうでもいいと思う。

付き合ってない男性と手を繋いだり、キスしたり~ってなると道徳感が薄れていくよね。
学校で道徳習ってるはずだから意味わかるよね?

No.11 18/09/08 23:15
中学生さん 

こんにちは。(こんばんは。)
返信が遅くなってすみません🙇
母に、なんとなく
お母さんは、何歳で初デートした?
そうだねぇ、19?とかかな
そっか。。。
そうだよ?どうしたの?
えっと。。。
???
今、好きな人がいて。。。
付き合うとかは、まだ早いからねー。
わかってるよ。
中学生は、勉強でしょ?
わかってる。
付き合ったりするのは、急がなくていいの。
わかった。
まずは、勉強。
と、言う感じで終わりました。。。
多分、無理です。
きれたりはされなかったけど。。。
お母さん相手は、やっぱり、緊張してしまいます。自分が言いたかったことも、言えません😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧