注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

会う頻度=愛情?

レス16 HIT数 1773 あ+ あ-

なこ( ♀ DiJMv )
18/08/23 17:58(更新日時)

彼女と会う頻度=愛情ですか?

私には付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。
付き合った当初は、彼から「○日に遊ぼ!」と連絡がきていて、週一は会っていました。
週二回の休みを1日は彼氏、もう1日は友達や自分の時間をとれていたので、私的には丁度良いと感じていました。

しかし、ここ最近彼からの誘いがなくなってきました。私から言わないと誘わないの?と感じました。
仕事が忙しいのかなと思い、「お疲れ様。ゆっくり休んでね」と物分かりの良い彼女を演じてしまいます。
実際、寂しくて、不安で卑屈なメールを送ってしまったり、返信するのが嫌になってしまったり、最悪な彼女だなと思います。

彼は毎日連絡をくれるし、会った時だってすごく優しいです。
ほんとに好きでいてくれるなら、会いたいと思わないの?と疑問に思います。

私がわがままなんでしょうか。
彼に私がこう思ってることを話すべきなんでしょうか。

重い彼女になりたくないし、なにより、彼に嫌われるのが怖いです。


18/08/21 19:40 追記
結局、今月は一回しか会えません。
彼とは遠距離ではなく、同じ市内に住んでおり、車で20分ほどの距離です。

No.2696837 18/08/21 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/21 19:46
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

言わなきゃ分からない事もあるからね、伝えた方がいいよ。

好きなら会いたいって人も居るし、頻繁に会わなくても良いって人も居るから会う頻度=愛情ではないと思うよ。

No.2 18/08/21 20:03
なこ ( ♀ DiJMv )

>> 1 ありがとうございます!
彼に話したいと思います😭

No.3 18/08/21 20:13
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>彼は毎日連絡をくれるし、会った時だってすごく優しいです。

これって
今恋愛のもっとも楽しい次期なんじゃないの?
会いたいなら
自分から会いたい
って言えばいいじゃん
彼から言われないと寂しい?
彼も言ってもらう方が好きなのかもよ

あんま意地はると
相手も同じ事考えるよ

彼女、俺の事
好きじゃないんかも

ってね

No.4 18/08/21 20:18
なこ ( ♀ DiJMv )

>> 3 ありがとうございます😭!
素直に言える彼女のほうが可愛いですよね。
男の人は、重いと感じませんかね?

No.5 18/08/21 20:30
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 4 その彼が
すっごく優しい時期に
そんな駆け引き要らんくね?

彼も

好き好き好き好きー

って時期なんやろ?

No.6 18/08/21 20:36
なこ ( ♀ DiJMv )

>> 5 彼の「すき」「かわいい」って言ってくれる時期は終わりました😞

  • << 9 そうか😔 週1しか会ってないのに 3ヶ月で冷め始めるのは ちょっと早い気がする 会えば優しいんなら 冷めたのでは無くて 優先順位が1番では 無くなっただけかも 他にもやりたい事くらい あるやろうし そっから先は 価値観や相性で 続くかどうか決まると思う いっぱい話して どこまでお互いを理解出来るか なんじゃないかな 意地はるのも 魅力のひとつなんだけど 素で 一緒に居られるのが理想だよね

No.7 18/08/21 20:41
恋愛の達人7 ( ♂ )

えーーっ、3ヶ月なら
デートで別れた途端に会いたくなるもんやで!

セフレちゃうの?
彼氏って会って無い時、何してるの??ゲーム?

可愛く言ってみよう!

決して「なんで〇〇してくれんの❓」はダメ。

No.8 18/08/21 20:46
なこ ( ♀ DiJMv )

>> 7 ですよね😭😭😭
もう、私はバイバイした途端会いたいと思います😭

可愛く言うって難しいですね😞!
頑張ってみます!

No.9 18/08/21 20:58
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 6 彼の「すき」「かわいい」って言ってくれる時期は終わりました😞 そうか😔

週1しか会ってないのに
3ヶ月で冷め始めるのは
ちょっと早い気がする

会えば優しいんなら
冷めたのでは無くて
優先順位が1番では
無くなっただけかも

他にもやりたい事くらい
あるやろうし

そっから先は
価値観や相性で
続くかどうか決まると思う

いっぱい話して
どこまでお互いを理解出来るか
なんじゃないかな

意地はるのも
魅力のひとつなんだけど

素で
一緒に居られるのが理想だよね

No.10 18/08/21 21:02
なこ ( ♀ DiJMv )

>> 9 人それぞれの価値観はありますよね。
そこでお互いに理解できればいいんですけど、、、

おっしゃる通り、素であられる関係がいいです。
初めてこんなに好きになる人ができたので大事にしたいです(;o;)

  • << 14 やっぱり💦 スレ主さんの方が強めに惚れてるよね 相性は悪くないけど ちょっとズレてる相手なのかな スレ主さん ちょっと不利になりかけてる 本当に相性が良いと 優劣なんて発生しないんだよね~ まあでも それくらいのズレは 普通にあるあるだから 付き合いながら お互いすり寄ってけば良い >はじめてこんなに好きになれる人ができた うん、いいね 楽しそう😊 すり寄っていかなきゃなんだけど 焦らずゆっくりとね 相手が義務感や負担を 感じない範囲で 自分から会いたいアピールはして良いよ >大事にしたい 相手が主さんに対して ちょっと物足りない と思うくらいがベストなんだけど 今の主さんには難しいかな~😁 これが出来たら 彼から会いたいって また言って来るよ💡

No.11 18/08/21 21:14
通行人11 

受け身のくせになんで愛情をはかれるのかな〜
自分から誘えばいいでしょう
長引かせると、彼も自分と会いたくないのかなって思うかもよ

No.12 18/08/21 22:23
甘えん坊さん12 ( ♀ )

私は、好きな人でもプライベート優先なので、彼タイプかも。好きは好きでも、適当に会えればいいかなと。週に何回とか嫌だ。
連絡も、用事無いのにする意味わからないタイプ。
毎日連絡くれるのは、嫌いじゃないからでしょう。嫌いならば、そんなことも面倒だからしないよ。

最初の会いたい時期を通り過ぎたんじゃないのかな彼は。3か月が早いか遅いかはその人なりの基準なので何とも言えないけど。実は最初は無理して会っていたとかで、自分のペースになってきたのかも。

うちも自分から誘わないとで、彼からの誘いは9:1。完全私主導。もうそれが形となってちょうどいい。誘わない時でも近況報告はたまにして、連絡無精の彼から返事1週間後とか。

思っていることはぶつけた方が上手くいきますよ。私も最初ぶつけて喧嘩をしていた。言わないと自分の気持ちが伝わらないし、我慢をした関係は壊れるから。

重くなりたくないから我慢をしても、いい結果出ないと思うけどな。ぶつかり合うことしないと、壊れなくてもいいものが壊れる可能性もあるわけだし。逆にぶつかって壊れた方が私は諦めつくので、自分からぶつけちゃいます。


  • << 15 ありがとうございます😭 お話を聞いて、ほんとに落ち着きました。 後悔しないように、私の気持ちを伝えたいと思います!

No.13 18/08/22 21:07
匿名さん13 

自分から会おうって言ってみて、渋られたり何か言い訳して会えないなら不信感ですけどね。彼もたまには誘ってほしいのかもですよ!

私、連絡の頻度や会う頻度=愛情。ではもちろんはかれないとは思うのですが…。でもやっぱり好きなら会いたいし、暇見つけて連絡すると思いますね。
毎日連絡しなくても平気、会うのもたまに時間がある時でいいって人って…結婚したらどうなっちゃうんだろって勝手に心配になりますね。

No.14 18/08/22 21:42
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 10 人それぞれの価値観はありますよね。 そこでお互いに理解できればいいんですけど、、、 おっしゃる通り、素であられる関係がいいです。 … やっぱり💦
スレ主さんの方が強めに惚れてるよね

相性は悪くないけど
ちょっとズレてる相手なのかな

スレ主さん
ちょっと不利になりかけてる

本当に相性が良いと
優劣なんて発生しないんだよね~

まあでも
それくらいのズレは
普通にあるあるだから
付き合いながら
お互いすり寄ってけば良い


>はじめてこんなに好きになれる人ができた
うん、いいね
楽しそう😊

すり寄っていかなきゃなんだけど
焦らずゆっくりとね

相手が義務感や負担を
感じない範囲で
自分から会いたいアピールはして良いよ

>大事にしたい
相手が主さんに対して
ちょっと物足りない
と思うくらいがベストなんだけど
今の主さんには難しいかな~😁
これが出来たら
彼から会いたいって
また言って来るよ💡

  • << 16 強めに惚れちゃってますね😂 また、返信が来たらちゃんと話し合ってみます。 ほんとに長々とお話し聞いてくださって、ありがとうございます!!

No.15 18/08/23 17:56
なこ ( ♀ DiJMv )

>> 12 私は、好きな人でもプライベート優先なので、彼タイプかも。好きは好きでも、適当に会えればいいかなと。週に何回とか嫌だ。 連絡も、用事無いのに… ありがとうございます😭
お話を聞いて、ほんとに落ち着きました。
後悔しないように、私の気持ちを伝えたいと思います!

No.16 18/08/23 17:58
なこ ( ♀ DiJMv )

>> 14 やっぱり💦 スレ主さんの方が強めに惚れてるよね 相性は悪くないけど ちょっとズレてる相手なのかな スレ主さん ちょっと不利… 強めに惚れちゃってますね😂
また、返信が来たらちゃんと話し合ってみます。
ほんとに長々とお話し聞いてくださって、ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧