注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

どっちの女を選んだらいい?

レス18 HIT数 923 あ+ あ-

社会人さん
18/08/21 00:49(更新日時)

初スレ立てです。
足りてなかったらすまん。
主26♂ 173の70
顔は中の中と思ってる

ひとみ(仮名) 28 160の45ぐらい?
顔はかわいい
料理しない、周りに媚びるタイプ
自己主張少なめ

さくら(仮名) 27 155の50ぐらい?
顔はお世辞でもかわいいとは言えない
料理できる、自己主張もそこそこある


ほか、何を書いたらいいのかわからん
必要な情報は聞いてくれたら答える

No.2695487 18/08/19 09:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/19 09:38
イケメンさん1 

遊びで付き合うならひとみ

結婚も考えて付き合うならさくら

  • << 3 ほんまにそれよなー。 答えが出てるみたいなもんやけど、やっぱ顔もって思うところがあるんよ

No.2 18/08/19 09:41
通行人2 ( ♀ )

どちらが良いと言われても
主さんの好みの問題だしな~

顔重視に考えてる人は
顔で選ぶだろうし

性格重視なら
一緒にいて楽しいか
落ち着けるかで選ぶし

料理も好みによるよね
一般的には料理する女性を
男性は好むけど
私の旦那みたいに
自分が料理好きなら
料理出来なくても
問題視しない男性もいるし😅

ちなみに 今どんな関係?
まさか 両方と
肉体関係持ってないよね?

  • << 4 顔、性格は頭ではわかっているけど、つい本能が…って感じですねー。 どっちの女性とも、1ヶ月前からLINEが続いてて、ひとみとは数回食事に行った。 さくらとは今度初めて食事に行くって感じで、完全に同時進行状態。ちなみにさくらとは同僚なので付き合うってなるとそれなりの覚悟が必要かなぁ

No.3 18/08/19 09:42
社会人さん0 

>> 1 遊びで付き合うならひとみ 結婚も考えて付き合うならさくら ほんまにそれよなー。
答えが出てるみたいなもんやけど、やっぱ顔もって思うところがあるんよ

No.4 18/08/19 09:46
社会人さん 

>> 2 どちらが良いと言われても 主さんの好みの問題だしな~ 顔重視に考えてる人は 顔で選ぶだろうし 性格重視なら 一緒にいて楽し… 顔、性格は頭ではわかっているけど、つい本能が…って感じですねー。
どっちの女性とも、1ヶ月前からLINEが続いてて、ひとみとは数回食事に行った。
さくらとは今度初めて食事に行くって感じで、完全に同時進行状態。ちなみにさくらとは同僚なので付き合うってなるとそれなりの覚悟が必要かなぁ

  • << 8 ん? 本能とは 何を意味してるのな? どうやら肉体関係は まだみたいだから 今は 両方との時間を 楽しんでからでも 良いんじゃない? 数カ月ぐらい 両方と一緒に遊んでるうちに どっちの方が  しっくりするとか 分かってくると思うよ 間違っても 付き合う前に 肉体関係は駄目だよ笑 これやっちゃうと 主さんの評価が下がるし 後々 面倒になりやすいから。

No.5 18/08/19 09:49
通行人5 

料理以外の事(仕事や掃除など)はバリバリできるなら、ひとみさんでも良いのでは?

向こうがあなたに惚れたなら作る努力はするだろうしね。

結婚を考えるなら、金銭的価値観とか常識的価値観、育ちが合う人ですよ。

  • << 7 とても勉強になります、、 たしかに常識的価値観、育ちが合うってのは大事ですね。これから一生一緒に生活する人なら特に。 ひとみは話してる感じ、ちょっとお嬢様的な感じもするんよねー。またそれが魅力的に見えてたりもする

No.6 18/08/19 09:51
匿名さん6 ( ♀ )

ひとみさんは可愛くて甘え上手なら、多少家事をしなくても許せちゃいそうですね。可愛い奥様のために仕事も頑張れそうです!

さくらさんはいつも美味しいご飯を作ってくれて毎日の食事が至福になりそうです! ケンカもするけど夫婦が同じ方向を向いて生活できる感じがします。


ただ、悪い面をいえば、

ひとみさんは周りに媚びる、自己主張が少ないとのことですが、ちゃんと自立してますか? もししてなければ出来そうですか? 結婚生活は思いの外色々なことが起こります。それらをずっと、可愛いままこなす強さを見込めないなら、主さんの負担ばかりの結婚生活になりそうです。

さくらさんの容姿に対して、世間的には「お世辞にも可愛いといえない」でも、主さんの中で「可愛いなぁ」と思える部分はありますか?
料理と結婚するわけではないのですから、主さんの主観で「可愛い」と感じていないなら、さくらさんと長く生活する結婚は浮気願望出てきそう…。

  • << 9 レスありがとうございます。 ひとみはちゃんと自立している感じはありますね。大人としてきちんと生活してると思いますが、末っ子なので頑固だったり、わがままだったりはする面が付き合うと出てくるのかなぁって感じがしますね。 さくらは、かわいいなぁと思うところはありますよ!じゃないと、ここまで気にならないと思いますし。 仕事場でほとんど顔は合わせませんが、同僚なので話は合いますし、一緒にいて楽しいだろうなぁとはとても思います。

No.7 18/08/19 09:53
社会人さん 

>> 5 料理以外の事(仕事や掃除など)はバリバリできるなら、ひとみさんでも良いのでは? 向こうがあなたに惚れたなら作る努力はするだろうしね。 … とても勉強になります、、
たしかに常識的価値観、育ちが合うってのは大事ですね。これから一生一緒に生活する人なら特に。

ひとみは話してる感じ、ちょっとお嬢様的な感じもするんよねー。またそれが魅力的に見えてたりもする

No.8 18/08/19 09:58
通行人2 ( ♀ )

>> 4 顔、性格は頭ではわかっているけど、つい本能が…って感じですねー。 どっちの女性とも、1ヶ月前からLINEが続いてて、ひとみとは数回食事に行… ん? 本能とは
何を意味してるのな?

どうやら肉体関係は
まだみたいだから
今は 両方との時間を
楽しんでからでも
良いんじゃない?

数カ月ぐらい
両方と一緒に遊んでるうちに
どっちの方が 
しっくりするとか
分かってくると思うよ

間違っても
付き合う前に
肉体関係は駄目だよ笑
これやっちゃうと
主さんの評価が下がるし
後々 面倒になりやすいから。

  • << 10 ついかわいい子を選びたくなるっていう感じの本能です、、 肉体関係はまだですね。ひとみに関しては周りに繋がってる人もいないし、遊んでみたい気持ちも出てきたりする最低な野郎です。まぁ貞操観念がしっかりしてそうなので、そんなこと許してくれるわけはないと思ってますが。 焦りは禁物ですね。 年齢もありますし、すぐ答えを出そうと焦ってました、、、

No.9 18/08/19 10:01
社会人さん 

>> 6 ひとみさんは可愛くて甘え上手なら、多少家事をしなくても許せちゃいそうですね。可愛い奥様のために仕事も頑張れそうです! さくらさんはいつ… レスありがとうございます。
ひとみはちゃんと自立している感じはありますね。大人としてきちんと生活してると思いますが、末っ子なので頑固だったり、わがままだったりはする面が付き合うと出てくるのかなぁって感じがしますね。

さくらは、かわいいなぁと思うところはありますよ!じゃないと、ここまで気にならないと思いますし。
仕事場でほとんど顔は合わせませんが、同僚なので話は合いますし、一緒にいて楽しいだろうなぁとはとても思います。

No.10 18/08/19 10:07
社会人さん 

>> 8 ん? 本能とは 何を意味してるのな? どうやら肉体関係は まだみたいだから 今は 両方との時間を 楽しんでからでも 良いんじ… ついかわいい子を選びたくなるっていう感じの本能です、、

肉体関係はまだですね。ひとみに関しては周りに繋がってる人もいないし、遊んでみたい気持ちも出てきたりする最低な野郎です。まぁ貞操観念がしっかりしてそうなので、そんなこと許してくれるわけはないと思ってますが。

焦りは禁物ですね。
年齢もありますし、すぐ答えを出そうと焦ってました、、、

No.11 18/08/19 10:44
匿名さん11 

私、結婚前は全く料理など家事しませんでしたが(できないわけではないけど、しなかった)、結婚してからコロッと毎日するようになりました。
逆もしかりで、彼氏できたとたん結婚したとたん、仕事ぱったりしなくなったりする人もいます。
主さんが家事して欲しいなどの思いがあるなら、主さんのためや自分のために頑張る意思がありそうか見抜けるかがポイント。
習慣やライフスタイルは変えることができる。
変えることができないのは、顔のつくり。

No.12 18/08/19 10:48
社会人さん 

>> 11 間違いないですよね、、
家事ができる人っていうのは、僕にとって重要ポイントです。話してる感じ、2人とも結婚したら家事はする人だと思います。
家事できないのはNGかなぁ。

結婚してから家事するようになったのは、やっぱり相手のためですか?

No.13 18/08/19 10:59
匿名さん11 

>> 12 ご飯作って喜んでくれるのが嬉しいなど、相手のためというのはもちろんありますね!
結婚前一人暮らししてた時は、一人だし。今日は適当でいっか。と思うことが多かったです。それに彼氏に会う時は外でデートすることも多かったし。でも結婚後は2人の時間は必然的に外より家が多くなるわけで、そこを快適な空間にしたいと思うので自然と掃除したり食べたい物を作るようになったり。健康やお金のこと考えるとお弁当作ってあげたり…と気づけば家事するようになってました笑。
ただ私はもともと料理が全くできなかったわけではなく、しなかっただけなので。生活変える意志さえ自分で持てばスムーズに変えられました。料理おんちだったり、掃除も全くしたことない!って感じなら苦労するかもしれません!

No.14 18/08/19 11:15
社会人さん 

>> 13 あなたみたいな人が、とても理想ですねー。その気持ちが素敵だと思います。

やっぱり、そーいう気持ちのある人なのかどうかを見極める必要がありますよね!今は家事してない人でも。
こんなことを考えていると、顔じゃなくて内面だと思いますねー。そーいう面では、さくらにかなり惹かれてるところがあります

  • << 17 そうですね! 相手があなたのこと好きで、喜ぶことをしてあげたいなーって思ってくれるかですね。 そしてそれを持続するには、あなたも相手を好きでいて、感謝したりコミュニケーションをよく取ることです。 要はお互いの好きのレベルが同じだといいと思いますよ!

No.15 18/08/19 12:47
匿名さん15 

同僚はない。

仕事場で付き合うのは考えられない。
自分は今の仕事やめるなら気にしない。結婚するくらいほれたらきにしない。
さくらちゃん選ぶ

No.16 18/08/19 13:21
匿名さん16 

私ならさくらさんを選ぶかな?
というのも結婚において自己主張をあまりにしないのは困るからです。
特に子供を産み育てるとなったらある程度は自分でしっかりしてもらわないと、結果何がしたいの?と衝突することも多そう。
主さんが尻に敷かれるかもだけど家を一人で任せても安心だと思えるほどしっかりした嫁を求めるか、それとも主さんが主導権を握れるけどいないと心配になるような嫁を求めるかじゃないかな?

どちらも結婚したら変わるかもしれないから付き合ってない今の状態ではまだ見極めるのは難しいけど。

後は結婚を考えるなら顔よりは内面が合うかを重視した方がいいと思う。
どうしても外観は大なり小なり老けてくし、長年連れ添うなら一緒にいて楽とか楽しい癒されるって思う方がいいんじゃないかな?

家事は主さんがどこまでのクオリティーや負担を求めるかだよね。
普段家事しないひとみさんがどこまで家事ができるのかがポイントだと思う。
特に料理は味の好みが同じかどうか。
外食してても自分がおいしいと思うものを共有できるかとかね。
味の好みが同じだったら今は料理できなくても味見さえすれば必然的に主さん好みの味付けにはなっていくと思う。
味音痴とか料理音痴じゃなければ、だけど。

後可愛らしい人だと料理はインスタ映えしそうなカフェ飯みたいのしか作らない子もいるから、男性だとたまにそこから不満が聞こえることもある。
あくまで一部の女性だけど、そこも見てみるといいかも。

No.17 18/08/19 14:49
匿名さん11 

>> 14 あなたみたいな人が、とても理想ですねー。その気持ちが素敵だと思います。 やっぱり、そーいう気持ちのある人なのかどうかを見極める必要があ… そうですね!
相手があなたのこと好きで、喜ぶことをしてあげたいなーって思ってくれるかですね。
そしてそれを持続するには、あなたも相手を好きでいて、感謝したりコミュニケーションをよく取ることです。
要はお互いの好きのレベルが同じだといいと思いますよ!

No.18 18/08/21 00:49
社会人さん 

さくらのことが好きになりそう〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧