価値観の違い
彼氏から自然消滅にされそうです。
お互い30代、婚活イベントのようなもので出会い意気投合、すぐに付き合い出してもうすぐ一年。大好きでした。
私が、彼が束縛と感じるようなことをし、感情的に電話で不満を述べてしまってから、謝罪のLINEを無視、電話も拒否されています。
しつこくされたくないからなのか、1通だけ「続けられる自信が今はない。少しだけ考えさせてほしい」とショートメールが来ましたが、やはりその後も音沙汰ありません。
彼は良くも悪くも正直、束縛を嫌う人で、彼女がいても風俗に行ったことがある(彼女の良さを確かめるため)、これまでの彼女との別れは(それが良かれと思っているのか)フェードアウトか自然消滅、ストーカーの気持ちは全くわからない、自分は別れてほしいと言われたら一切追わない、と悪気もなく話す人です。
私は彼の感覚に違和感を覚えましたが、既に大好きになっていたので、見て見ぬ振りをしてきました。
彼には譲れない大好きな趣味があり、そのつながりの女性の知り合いが何人もいました。
私は本当は嫉妬深いほうですが、それが彼だから受け入れようと、できるだけ干渉しないようにしました。関係は良好、彼も優しかったです。
でも、付き合って半年が過ぎた頃、一緒にいるときに鳴った電話に動揺したように見えたことがあったり、女性からのLINEで「〇〇くんは実家だっけ??休みは土日??」というものがあり、そのあたりから浮気を疑うようになりました。
趣味の知り合いだと言われましたが信じられず、突っ込めば、「不安になる。いちいち干渉されるようでは付き合いがもたない」と言い嫌な顔をするので、本当は不安なのに、納得したつもりにしてきました。
そのあたりの不安を考えなければ、彼は優しく、一緒にいて楽しく、大好きでした。私が寂しがりなので、忙しくても連絡をくれたり、時間を作ってくれていたように思います。将来も考えていました。
それなのに私が感情的に嫉妬や不満をぶつけたので、彼は一気に気持ちが冷めたのでしょうか。
これまで付き合った人とこういう別れ方をしたことがないので、音信不通にされることがこんなにも辛いのだと初めて知りました。
これも価値観の違いでしょうか。。。
今は、自分への罪悪感、別れを告げない彼への怒り、だけど彼が悪いのではなく価値観の問題か、彼が好きだけど縛りたくない、だけど大事にされたい、彼には価値観の合う人と幸せになってほしい…と毎日気持ちが変わり苦しいです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
実家暮らしでの行為0レス 16HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 26HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 52HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 34HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
先生なのに…1レス 42HIT こおり (10代 ♀)
-
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 52HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 16HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 26HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 454HIT 萌々香 (20代 ♀) -
これって脈なしですか?
的確に的を得てないかとは思いますが 1つの考えとして 先ずその彼が…(恋愛好きさん1)
1レス 34HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 641HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 641HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1789HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 212HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 231HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る