彼にとって自分はどういう存在なのか
友達を通じて知り合った男友達がいます。ライブやフェスが好きという共通の趣味がきっかけで仲良くなりました。
出会った頃は複数人で会っていましたが、某テーマパークの年間パスを買って2人で行くような仲になり、それから彼を異性として意識するようになりました。暗闇のアトラクションに入ったとき一度だけ手を繋ぎましたが、結局それ以降の進展はありません。当時は周りの目や今の関係が壊れることが怖くて何もできず、彼の生活環境が変わったことによりそのまま疎遠に…。約4年前の話です。
今後会うことがあっても、彼とは友達止まりだからということを自分に言い聞かせて、他の方とお付き合いしたこともありましたが、昨年の冬久しぶりに2人でライブに行くことになり、会う機会が増えてまた好きな気持ちが復活してしまいました。
彼との関係で以前と変わったことは
・2人で飲みに行ったり食事をする機会が増えた(月に1〜2回)
・業務連絡以外でもLINEや電話をするようになった
・同じスニーカーを持っており、2人で会うときは打ち合わせることなくお揃いになる
・いつもインスタに食べ物の写真しかアップしない彼が、自分と2人で撮った写真を載せてくれるようになった
・荷物を持ってくれたりドアを開けて待ってくれたり、女の子扱いをしてくれる
といった感じです。
先日、彼から泊まりでフェスに行かないかと誘われて行ってきました。今まで日帰りばかりで、長時間一緒に過ごすのは初めてでしたが、居心地が良くて2日間とっても楽しかったです。会場で子どもを連れて楽しそうにしている家族を見た彼から「ああいうの憧れるな〜」という言葉が出て、少しドキッとしました。
フェスの帰りに飲みに行き、こちらがかなり酔っ払ってしまい気づいたらホテルだったのですが、一切手は出されていません。付き合う前にそういうことを期待していた訳ではないので、疲れている中介抱してくれた彼の優しさがとても嬉しかったです。同時に迷惑をかけてしまった申し訳なさもあり、嫌われてしまったかな…と落ち込みましたが、それでもまた一緒に行きたいと言ってくれました。
ただ、そこでホッとした反面、結局帰るまでに何も起こらなかったので、それって次の機会までこの宙ぶらりんのままでいなくちゃいけないの?とモヤモヤしてしてしまい、自分のことばかり考えて本当に情けないです。
20代後半になり周りの友人が続々結婚していくなか、このまま彼とよくわからない関係をずるずる続けていいのかと悩んでいます。彼にとって自分はどういう存在になるのでしょうか。いっそのこと本人に聞いてしまおうかと思いましたが、彼を困らせてしまうのではないかという気持ちで、どのように切り出せばいいのかわかりません。今後どういう行動をとるべきなのか、是非アドバイスお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
モヤモヤする気持ちは、判りますが、我慢して、まずは、彼との今を楽しみましょうよ。いずれ、縁があれば、彼から話してくるでしょう。円を繋ぐのも切るのも貴女次第ですよ。
彼との関係、大切にしてくださいね☺️
他人の気持ちはいくら考えても本人にしか分からないですから!
関係崩したくないからそのままで!
どうにかしたいなら勇気出すべきです!
アドバイスというか経験談なんですが
私は彼の家に毎日泊まりに行くって言うのが日課で半同棲的な感じなのが9ヶ月続いてて、全然やってたし!
これじゃ、セフレやん!て悩んでたので
自分の誕生日に背中押してもらって
こんな関係いやだから!ずっとあなたからの告白待ってたんだけどなー!
て言って普通に付き合いました!
勇気出したら案外いけるかもしれませんよ!
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼にどこまで話す?4レス 38HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
気になる人ができたのですが諦めるべきか…2レス 35HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
国際恋愛についての悩み(ガールズバーのバイト)1レス 49HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
通知してる?2レス 35HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
外国で働いています0レス 42HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
彼にどこまで話す?
それか、中間を上手くとれたりしないでしょうか。 弱いところをガバ…(恋愛好きさん2)
4レス 38HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
元彼の嫌な部分は妥協すべきですか?
優しさだけじゃご飯は食えませんよ。 彼はいつまで無職でいる気なんでし…(恋愛好きさん2)
7レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
気になる人ができたのですが諦めるべきか…
5年か〜、長いですね。 その間、ずっと友達の場合は、もう友達としてし…(匿名さん2)
2レス 35HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
先生に片思い
それなら、あなたが高校を卒業しているなら、別に対象外ってわけでもないだ…(匿名さん4)
6レス 116HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
通知してる?
嘘っぽいですよね? 元カノにうるさかった人がいたみたいです。 私は…(社会人さん2)
2レス 35HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 53HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 75HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 486HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 302HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 53HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 75HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 486HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 305HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 293HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
22レス 245HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 235HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
7レス 126HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る