元カレからの連絡
約2ヶ月前に9ヶ月付き合っていた遠距離の彼と別れました。私が振られた側です。
話し合いの末、比較的円満な別れでした。原因は省略しますが「まだ好き」とお互い思った状態で別れることになりました。
別れてからも付き合っている時と頻度は変わりましたが連絡がきています。私も連絡がきていて返さないのもモヤモヤするので返信をしていました。
ただ、
このままだと前に進めないと思い連絡をこちらから返すのを一度やめました。すると数日後に「連絡絶ってたのにごめん」と、そこまで重要じゃないけれど返信をせざるを得ない内容で向こうから連絡が。
また連絡をとる毎日が数日続きましたが、私が再び2週間連絡を経ちました。
2週間絶ったところで、気になった事がありこちらから連絡し、今もずっと連絡を取り合う状態が続いています。
向こうからは冗談含めてだと思いますが「〇〇(彼の住んでいる地域)来れば連れて行ってあげるよ笑」や「俺のやる気のために来て!笑」などの話がある時もあります。
私は出来れば復縁をしたいので、簡単に「行きたい!」と言ってはいけない気がしてなんとなく話をそらし続けています。
2週間連絡を絶っていた間に彼のLINEのアイコンが最後に2人で出かけた先で私が撮った彼の写真に変わっていたりと、期待しそうになることもあるけど、出来るだけ考えないようにしています。
アイコンの件は写りが気に入ってるからとの理由だったのですが、やはり嬉しい気持ちはあります。
別れてからも連絡をし続けてくる彼は何を考えているのでしょうか。
返信の頻度は高い日もあれば1日2、3通の時もありますが1日空くことはありません。
復縁したい私は何か気をつけるべきことはありますでしょうか。
読みづらい内容で申し訳ありませんが、男性でも女性でも結構ですので何かアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
18/08/12 10:34 追記
別れた理由は1カ月間同棲をした事で合わないと感じた部分があるようで、一緒に暮らすことを今は考えられないからとの事でした。一緒に住めないと思っているのに遠距離を続けていくのは年齢(お互い31歳です)のこともあり私のためではないとの理由でした。
どういうところが合わないという話しはされたんですか?
他人同士ですから、合わない部分があるのは当たり前だと思います。
合わない部分をお互いすり寄せていけるか、そう思える相手か、が重要だと思います。
ただ、どうしようもない部分、金銭感覚とかそういうのが合わないならお互い一緒にいてもストレスですよね。別れた方がいい場合もあると思います。主さんたちの場合はどちらでしょう。
- << 6 レス頂きありがとうございます。 出張期間中の1カ月間限定の同棲だったので、出張が終わったら私は帰ることになっていたため 構って欲しい感じを前面に出して拗ねてしまったり、出張と同棲と慣れない事だらけだったことから普段は気にならない事に敏感になってしまっていて、小言が多くなってしまった事です。喧嘩などにはなっていませんが相手がバツイチの方なので次は失敗したくない思いが強い方でした。 出張が終わって離れてからは今まで仕事も落ち着き、拗ねる事や小言も全くなくなりました。相手もそう思っているようですが、同棲していた1カ月の印象がやはり強いようです。 私があの1カ月の事を反省し、今は私も改善できている、今後は大丈夫と思っていても遠距離な事からそれを証明する術がありません。 金銭感覚や、なにかを楽しむ性格や考え方はお互い合うよねと言う話はよくしています。
31で一緒に住めないって結婚は考えられないって事なんだから将来無い人に関わるだけ時間の無駄じゃないですか?
吹っ切るの大変だろうけど今見切りをつけないと婚期も子供産む機会も逃しますよ。
本当に大切な相手ならそんな中途半端な事しないよ。
お互いの為にきちんとケジメつける。
その彼は自分の事しか考えてないよ。
- << 7 彼も私の結婚とか年齢のこともあったので別れを切り出してくれました。 ただ、そう思うならどうして連絡してくるんだろうという思いはありました。 関わるだけ時間の無駄…たしかにそうですよね。 復縁など考えている場合じゃないですよね。 厳しいご意見、本当にありがとうございます。
>> 4
どういうところが合わないという話しはされたんですか?
他人同士ですから、合わない部分があるのは当たり前だと思います。
合わない部分をお互…
レス頂きありがとうございます。
出張期間中の1カ月間限定の同棲だったので、出張が終わったら私は帰ることになっていたため
構って欲しい感じを前面に出して拗ねてしまったり、出張と同棲と慣れない事だらけだったことから普段は気にならない事に敏感になってしまっていて、小言が多くなってしまった事です。喧嘩などにはなっていませんが相手がバツイチの方なので次は失敗したくない思いが強い方でした。
出張が終わって離れてからは今まで仕事も落ち着き、拗ねる事や小言も全くなくなりました。相手もそう思っているようですが、同棲していた1カ月の印象がやはり強いようです。
私があの1カ月の事を反省し、今は私も改善できている、今後は大丈夫と思っていても遠距離な事からそれを証明する術がありません。
金銭感覚や、なにかを楽しむ性格や考え方はお互い合うよねと言う話はよくしています。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
吉田優さんと鈴木友梨さんの出来事0レス 15HIT 恋愛好きさん (40代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 13HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 170HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか8レス 126HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い5レス 101HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?
あまり悩まずに流れに任せて楽しく過ごしていいんじゃないでしょーか(匿名さん2)
2レス 93HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
彼女が細かい?
彼女から、謝る時にはちゃんとごめんって謝ってほしい。 自分が全く悪く…(恋愛好きさん0)
9レス 161HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
元彼の嫌な部分は妥協すべきですか?
引っかかることをソフトに元カレに確認して、その返事次第で決めてもいいの…(匿名さん8)
8レス 121HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
吉田優さんと鈴木友梨さんの出来事0レス 15HIT 恋愛好きさん (40代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 13HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 128HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 499HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 546HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
46レス 539HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 278HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
18レス 328HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 164HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る