注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

養育費毎月どのくらいですか

レス13 HIT数 1382 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/10 20:04(更新日時)

子供を育てるお金ってどれくらいかかるもんなんですか?とりあえず3才くらいまでのが知りたいです。貯金いくらあったら足りるのかなぁって気になってまして。

例えば赤ちゃんの何才頃はオムツ代いくら毎月かかるかとか、離乳食代。始めは母乳与えていれば食費無料ですよね?昔の人は妊娠しても病院とか行けなかったり自力で産んだりしてたから私も検査はそんなに行かなくてもいいかなとか産んだその日に気合いで退院できないかなとか。商売やってて無駄なお金をあまり使いたくないからかけなくていいお金はギリギリまでかけたくありません。養育費は毎月どのくらいみなさんかかってるんでしょう?教えてください。

No.2690794 18/08/10 07:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/10 08:11
♂ママ1 ( ♀ )

一概には言えないけど、3万くらい使ってました。

No.2 18/08/10 08:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 オムツ代…なわけないですよね。全部含めて毎月3万で足りるもんなんですか?思ってたよりやす〜い(^○^)

No.3 18/08/10 08:17
匿名さん3 

人により異なります。
安産なら助成金が余る場合もあるし、帝王切開なら別途必要なお金が出てきます。働くなら保育園利用必須ですし、保育料もそれぞれです。
とりあえず最低限まで絞れば毎月2、3万あれば大丈夫じゃないですかね?服やオモチャ等控えればまだ抑えられるかも知れません。
オムツも布オムツにすれば費用は抑えられますよ。洗うの大変ですけどね。

No.4 18/08/10 08:39
匿名さん ( ♀ )

>> 3 最近はジモテやメルカリで安く可愛い子供の服がたくさん売ってますよね♪ハイブランドの服が1000円代であったり。子供のおもちゃや服などは全部そこで買おうと思います。それに子供ってすぐ大きくなるから高いお金かけてもすぐ捨てることになるから無駄だなって!布オムツにしてうんち洗うのはちょっと厳しいなぁ(><)助成金とかなんか住んでるとこによっていろんなのあるみたいですね。無駄にお金かかるから帝王切開とかしたくないなぁ。スクワットすると子供は逆にならないらしいですね!前にテレビで見ました。たまにニュースで学生が学校のトイレで産んでゴミ箱に遺棄とかありますよね。なんか死ぬ気でやれば自宅でも産めるのかなって笑 産んだことないからわからないけど、そんな学生さんたちはどうやって産んでるんでしょうね本当に。無料で産めるとかかなりうらやましい。笑

No.5 18/08/10 09:24
♂♀ママ5 

子供費用月三万くらいじゃない?
保育園いけばもっとかかるけど。
そのやすいうちに更に貯金しとかないとその後バンバン金は出ていくね。
検診もいかなきゃ下手したら死ぬかと
産後もしっかり入院しないと産後鬱になって何ヵ月も寝込むよ。
自宅出産なんか胎盤剥離おこしたら母子で死亡

No.6 18/08/10 10:34
匿名さん6 

保育園代を入れなければ3万あれば足りると思います。
ただ、検診代や出産費用を抑えるために行かないとかありえませんよ。病院によって高い安いがあるので安い病院選びたいならわかりますが、そんな気持ちなら赤ちゃん自体諦めたら?って思います。赤ちゃんはペットじゃないですよ?
お金=愛情とは思いませんが、主さんに赤ちゃんに愛情があるとは思えません。妊娠中も入院する場合もあるし、誰でも簡単に産んでいるわけじゃありません。
お金は大切ですが、もっと大切なものがわからない人は、まだ親にならない方が良いと思います。

No.7 18/08/10 12:34
匿名さん7 

ペット感覚………

No.8 18/08/10 15:31
匿名さん ( ♀ )

子供に愛情は今のところないですね!ただ作らなきゃいけないって周りから言われるので。子供まだ欲しくないって言ってるんですけどねぇ。まあなるようになるかなって思って!義親とかすごい子供大好きそうだから面倒みてくれそうだしまあいっかな。月3万は思ってたより安くてよかったです!食費とか大人の食費並みにかかると思ってました笑

No.9 18/08/10 15:34
♂♀ママ5 

>> 8 小学生なれば大人並、それよりかかるよ。義理親がいつまでも健在なわけないじゃん。

  • << 11 義理親健在じゃなくなる頃には子供は大きくなってるじゃん笑

No.10 18/08/10 16:24
匿名さん10 


子供と金を天秤にかけるくらいな子供を作るな。

子育てしてりゃ目に見えない金は沢山出ていくもの。

大きくなるにつれて使う金額も増えるんだからケチくさい親なんか子供からしても嫌なだけだろ。

  • << 12 誰も天秤にかけてないけど?子育てしてたときに節約とか考えなかったの?言っとくけど子供に自我がでてきて欲しいもの言い始めたら誕生日などに買うよ?例えお金あってもなんでもかんでも買い与えて甘やかすことはしないけどね。節度をもって買うに決まってるじゃん。私が我慢すればすむものやまだ子供が金かけてくれるとかもわかりゃしない年齢のときに無駄に金はかけないよ^_^

No.11 18/08/10 20:00
匿名さん ( ♀ )

>> 9 小学生なれば大人並、それよりかかるよ。義理親がいつまでも健在なわけないじゃん。 義理親健在じゃなくなる頃には子供は大きくなってるじゃん笑

No.12 18/08/10 20:03
匿名さん ( ♀ )

>> 10 子供と金を天秤にかけるくらいな子供を作るな。 子育てしてりゃ目に見えない金は沢山出ていくもの。 大きくなるにつれて使う金額も… 誰も天秤にかけてないけど?子育てしてたときに節約とか考えなかったの?言っとくけど子供に自我がでてきて欲しいもの言い始めたら誕生日などに買うよ?例えお金あってもなんでもかんでも買い与えて甘やかすことはしないけどね。節度をもって買うに決まってるじゃん。私が我慢すればすむものやまだ子供が金かけてくれるとかもわかりゃしない年齢のときに無駄に金はかけないよ^_^

No.13 18/08/10 20:04
匿名さん ( ♀ )

ケチつけたいだけの口悪いおばさんたちわいてきたから閉鎖しまーす笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧