注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

気になる子の友達に協力してもらうべきか?

レス1 HIT数 283 あ+ あ-

社会人さん
18/08/06 10:47(更新日時)

20代の男です。
職場に見た目がタイプで気になる女の子(A子)がいますが、そこまで親しい関係ではありません。
すれ違った時に挨拶したり、かるい雑談するぐらいで、部署も違います。
僕と彼女には、共通の友人(B男)がいます。僕はB男と仲が良い一方で、A子もB男と同じ部署ということで仲が良く、二人で飲みに行ったりもしてるそうです。
ただ、二人は付き合ってるわけではなく、B男には他に好きな子がいて、A子には彼氏がいません。

ここまでが現状ですが、僕がA子を気になる存在であることを、B男には言ってません。B男に僕の気持ちを正直に話して協力をお願いして、A子との飲み会なり食事会なりをセッティングしてもらうのが一番手っ取り早そうな気もしますが、果たしてB男に言って良いものか悩んでいます。

学生時代から、気になる子が出来た時はまずその友人に協力をお願いしようとした事が今まで何回かありました。でも、友人に冷やかされたりなんやかんやで、それで成功した試しがありません。
B男もどっちかと言うと不器用で、調子に乗ってうっかり口を滑らせるタイプなので心配です。

ただ、このままだと何も進展しそうに無いのも事実なので、迷っています。
皆さんならこういう時、友人に協力をお願いしますか?それとも、自力で何とかしようとしますか?

No.2688657 18/08/06 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/06 10:47
匿名さん1 

好きとか言わずに
B男に今度お前のところの部署の女子と
2:2でご飯行こうって誘うか
あなたの部署の女の子とあなたとB男さんとA子さんで食事に行く感じにするかがいいと思います。

ネタにされる可能性があるので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧