注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

引っ越してきたばかりでママ友が0人

レス3 HIT数 624 あ+ あ-

♀ママ
18/08/02 10:14(更新日時)


6月の結婚と同時に
埼玉から千葉へ引っ越してきた者です。

2歳の娘が居ますがママ友が1人もいません(´・ ・`)
支援センターなどでママ友になるほどの会話力も無く年齢層も上の方ばかりなのでなかなか出来ず😔

気軽に子供同士を遊ばせられるようなお友達がほしいです。
寂しくて寂しくてどうにかなりそうです、、どうすれば良いでしょうか?😭

No.2685821 18/08/01 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/01 01:25
sukhumvit ( ♀ TJajG )

はーい
ワタシも転勤族の妻です。
結婚して8年、7回転勤してます。
児童館で仲良い人ができても一年で、または一年しないうちに引っ越しでした。
寂しいときは、ネットで会話してきましたよ。笑

今はネットで友達募集できますから、その辺からはじめたら?
幼稚園行きだしたら必然的にママ会や送り迎えグループができます。
焦らずに、今が一番気楽なんですよ~

私は今海外赴任についてきてます。
まぁ、半年経ってもまだ友達出来てません
だけど生きることに必死なので今は寂しく感じてません。
そのうち、感じるかも。
お互い頑張りましょう。

No.2 18/08/01 12:32
ワーママ2 

私もママ友ほしいなって思うけど、行動力もなく・・・。だからこういう掲示板でいろんな人と話ししたり、相談したりしてました^^;

No.3 18/08/02 10:14
♂♀ママ3 

まだまだこれからだと思いますよ。
支援センターは子供を遊ばせるのが目的で私は行ってました。
通ってれば顔見知りになる人も出来ていくんじゃないでしょうか。
あとは、今後保育園や幼稚園に行くようになると他のママさんとのかかわりは増えるかと思います。

私は人づきあいが得意ではないし、群れる感じは苦手なので気の合う人がほんの少しいればいいって感じですね(^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧