注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

バタバタ。。。

レス2 HIT数 766 あ+ あ-

名無しさん
18/07/28 23:54(更新日時)

先日この暑さもあり、同居しているおおばあちゃんがとうとうぶっ倒れました。

この気温のせいなのか、前兆があったので、私は義母に体調悪そうなので早めにお医者さん連れていってあげてください。と伝えていました。

けど、おおばあちゃんが昔から頑固な性格でいるいる!おばあちゃんだと思うんだけど、病院やだー。とひとこと。

そこですぐに諦める義母。

え?あんなに体調悪そうにしてたんだよ?意識も一瞬ふらーっと飛んだんだよ?
行かないの?

え?え?な状況でした。

案の定すぐに倒れて今の状況に。暑さとかもあったかもしれませんが。
そもそも義父も義母もほったらかしにしすぎ!

なんで嫁である私がおおばあちゃんと一緒に朝ごはん食べてて、その様態を伝えてて、
その時間に義父(部屋でこもってる)義母(外出てる(無職です))その場にいないわけ!?

外って言っても庭に出歩くのが大好きなおばあちゃん。涼しいときの散歩くらいいいじゃんと私も旦那も口を揃えて思ってる事なんだけど、今年入ってから急に義母がダメダメしか言わなくなった。
で、部屋で寝てたら起こす。
趣味が畑くらいしかないおばあちゃんに寝るなとか畑やるなとか言ったら、、、

具合悪くするでしょ。。
原因は運動不足による大腸機能の低下だという話を聞いて、
あっやっぱりそうなっちゃったかと思うけど。。

だからあんだけ医者にいった方がいいって言ったじゃないですか!って言ったら、起こっちゃったもんはしょーがないでしょ!と義父義母に逆ギレされた(笑)
よく言うわ。自分の時間ばっかで、おばあちゃんの事なんか介護のかの字もないほど気にしないし、ほったらかしてたくせに。

で、今になってドタバタ。
つわりや育児と戦いながら、3食(昼も家に皆いるので)皆7人(子供二人、おばあちゃん、義父義母、旦那私)の分と、掃除洗濯頑張ってます。
年齢に応じた、本人の食の好みも皆バラバラで違うので多分食事が一番大変。一緒のもの食べるのはうち5人くらいあと2人はおばあちゃんと幼い子供の分。

まぁ、そんな状態にも関わらず、隣に旦那の兄夫婦家族がいて、かれこれ1ヶ月以上家には医者とかきて点滴や訪問介護とかケアマネとかきたりしてるのに、そしてお母さんからも話が行ってるはずなのに、隣は一度もおおばあちゃんに顔出さず。

昨日は夫婦久しぶりに休日揃ったから海いったらしいよ無神経だよねってのは旦那に話を聞かされ、、うわぁと思いました。
うちの子供ももう夏休みはいったのですが、海にいく予定をたててたんだけど、こんな状態だから、行く気になれないよね、やめとこうねで諦めたことを。。

隣だって海行く前に顔出せよ!と思ってしまいました。
愚痴でした。すみません。

No.2683618 18/07/28 05:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/28 23:13
通行人さん1 

義両親も義兄夫婦も酷いなとは思うけど、主さんたちも楽しむときは楽しんでいいと思いますよ?自重すればおばあちゃんが元気になるわけじゃないし、逆に自分のせいで孫たちが海に行けないのかと思うとそっちのほうが辛い。だったら海に行った帰りにでも病院に行って話を聞かせるのもいいと思う。

No.2 18/07/28 23:54
主でぇす(*´∀`)ノ ( 20代 ♀ ztACVe )

>> 1 コメントありがとうございます!

んー、そういうわけにも。。
お母さんが介護してる間の家事のフォローはほぼ私になってて。。

分かりにくかったかもしれませんが、腹立っているのは、隣が海にいったことに腹を立ててるんではなく、おおばあちゃん体悪くしてから2ヵ月くらいたつのに顔を一度も出さないというこの状態です!
おおばあちゃん、もう95才になります。
隣の孫の顔をみたい。。とも言ってたことがあったのでなんだか心苦しいです。
お母さんは隣に連絡したけどそれでも来ないという。。

こっちの家がまだ色々と落ち着いてないと思ってるのかな?

あまり考えがよく分かりません。
隣の親がお休みの日であっても顔を出しに来ません。

元々子供を預けに来るだけの、あまり関わりを持とうとしない義夫婦だったので、そういう感じなのかな?
←いいように使われてます。
保育園や学校の送迎まで。
自分達でそれくらいは何とかしろやと思うこともしばしば。

旦那も隣の無神経さに、しびれを切らしている状態です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧