注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏がほしいのにほしくないです。

レス4 HIT数 527 あ+ あ-

社会人さん
18/07/28 14:25(更新日時)

前に付き合っていた人と別れてから4年ほど経ち、それなりに彼氏がほしいとは思っていて合コンや出会いの場にもなるべく参加するようにしています。
そこで出会った人と何度か会ったりして、いい人だな~この人と付き合ったらいいな~とか思える人ができても、いざ告白されると途端に彼氏が欲しくないモードに入ってしまいます。
告白されても全然自分の気持ちが動かなくてびっくりします。
彼氏がほしい気持ちは本当で結婚もしたいと思っています。27歳になるのでそれなりに焦ってもいます。

相手の方も本当にいい人で落ち度は全くありません。

恋愛経験が少ないくせになぜか達観してしまっていて、好きだと言われてもドキドキしないのです。

本当に悩んでいます。
一生無理やんとも思ってしまいます。

どうしたら、自分の気持ちを盛り上げることができるでしょうか、、!

No.2683544 18/07/28 00:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/28 02:00
匿名さん1 ( ♂ )

それ俺と一緒(笑)

今31だけどもう彼女も長い間いないので欲しいけどもういいかな。

長くなってくると俺みたいになってその気もなくなるからやばいよ

No.2 18/07/28 03:06
匿名さん2 

いい人だから付き合えたらいいなとも思えるけど、恋心として好きじゃないから告白された途端に現実的に見過ぎて面倒さが勝っちゃうのかもしれないですね。

27歳ですとそれなりに仕事も順調でお金も余裕出てきてやりたい事を自分の力でできる年齢ですから時に彼氏は邪魔になることもあります。
彼氏が一定期間いないと彼氏いない行動リズムが出来ちゃっててそれに困ってもいないから、このリズムに彼氏が入ってくる事で崩されるのもなと思う時あります。

もう一つ考えられるのは、女性は一定年齢越えると本当に結婚しにくくなります。
それなりに出会いがある方は特に。
単純に自分が好きになれる男性はみんな既婚者なんです。
人を見る目がそれなりにある分、普通にいい人だけでは好きになれないんですよね。

私は現在30歳なんですが、実際に周りで結婚願望あるけど結婚してない人はほぼ何年も彼氏がいない人。
そしてそれを大きく分けると出会う努力自体をしてない人か、出会う努力もしてて出会いもあるけど好きになれる人がいない人のどちらかです。

もしかしたら主さんは後者なのかなとも思います。

好きになれなかったら付き合うのは難しいのもわかります。
でも一度荒治療でいいなと思える人と付き合ってみるというのもありかもしれないです。
恋人がいる生活リズムに戻すんです。
それで好きになれないなら申し訳ないけどお別れする。

それか合コンとかアプリとか出会いを目的にした場きっかけで知り合うとそれなりに展開が早いものです。
ですから相手の表面上しか知らないまま告白という事もあります。
もしかしたら相手をもっと知れば付き合おうと心が動くかもしれません。
そのためにもあなたの事はよく思ってると思わせつつも告白を先延ばしにさせるといいのかも。
難しいですが、なんとなく告白される空気ってわかる時ありますよね。
そうなったら話題をさりげなくそらすとか、そもそもそういった空気にしないなどして知るチャンスを増やす。

大人になればなるほど、結婚を意識すればするほど付き合うハードルが無意識に高くなるものです。
自分ではそんなつもりなくても。
いい人だけどこれから何十年一緒に過ごすかもって考えたら冷静になってしまうからです。
現実主義であればあるほど恋愛に熱くなりきれない部分は出てきてしまいますから、一度リセットしてみてもいいかもしれませんね。

No.3 18/07/28 07:46
匿名さん3 

ドキドキしなくても、一緒にいて嫌でなければいいと思う。

私は、少女漫画や恋愛映画みたいに大袈裟にドキドキすることなんてないから、あれが誰にでも起きる現象だとは思わない。

ドキドキする相手より安心感のある相手の方が幸せが続くと思うけどね。
それでも、シュチュエーションでドキッくらいはするよ。

No.4 18/07/28 14:25
通行人4 

本当にそこまで好きって人じゃないのかもしれないですよね。
自分から告白してみても同じなんでしょうか?
自分からしてみたらまた違うのかもしれないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧