注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

【急募】彼氏との別れ方

レス10 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
18/07/28 00:42(更新日時)

26歲女性、彼氏と別れたいのですが引き留められ、話し合い中です。
とても頭の良い人で、社会的地位も高い(医師)ですが時折モラハラ的な言動があったり、容姿が好みでなかったり時間的な束縛が激しいこと等が積み重なって異性として好きと思えなくなりました。
別れ話になってからは必死に紳士的かつ理論的な説得を試みてきますが、ちょうど半分納得、半分困惑と言った感じになってしまい、相談してみることにしました。
私自身はごく普通の会社員で、特に玉の輿願望もないですし、なんなら結婚願望もまだ薄いです。
彼氏は6歲上ということもあり、私との結婚も視野に入れていると話してきます。彼氏から、自分をキープにして他に好きな人を探せばいいとまで提案され、どうしていいか分からなくなりました。

…いや、気持ちとしては別れたいのかも知れません。ただ、それを説明できる言葉が足りないので、お知恵を借りたいです。

No.2683086 18/07/27 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/27 01:21
匿名さん1 

>>モラハラ的な言動があったり、容姿が好みでなかったり時間的な束縛が激しいこと等が積み重なって異性として好きと思えなくなりました。
>>特に玉の輿願望もないですし、なんなら結婚願望もまだ薄いです。

と本人に言えばいいのでは。

No.2 18/07/27 01:28
匿名さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。言った上で話し合い中なのです…。本人は改善するからもう少し待ってくれの一点張りで、
そういう次元の話ではないことを伝えてもいるのですが、いまいち理解してもらえなくて……

No.3 18/07/27 01:30
匿名さん3 

あんたのセックス下手すぎて気持ちよくなれないんだよ。いままでの全部演技だったけど苦痛すぎて耐えらられない


これ痛恨の一撃

モラハラ傾向のあるプライド高い男であればあるほど再起不能になるほどの強烈な言葉だよ
これを言った女ともう継続したいと思わないだろう。

下手したら刺される可能性?もあるので、明るいところで逃げ場を確保できる場所でいうように。

No.4 18/07/27 01:31
匿名さん4 ( ♂ )

それでも無理なら相手しないでそのまま放置して終わらせよう。

そもそも恋愛においてどっちかが別れたいと言ったら終わりですよ!

No.5 18/07/27 02:00
匿名さん5 

なんど言っても分からない人にはさようならといって消えるしかないのかもしれません。話し合っても平行線がつづくなら

No.6 18/07/27 03:54
匿名さん6 

いたいた束縛のすごい人。音信不通にした。そしたらストーカー被害にあったから、ケータイも変えて、遠いとこに逃げたよ。
で、しばらくはネット関係のアップとかはしなかった。LINEももちろん。
ストーカーは怖い。

一年に何度も来てた迷惑メールも何年もたてば諦めたのか来なくなったよ。

まぁ、相手に本音が言えそうなら本年は別れたいので、他の人を見つけて幸せに暮らしてください的な感じで違う彼女さんを早く探してもらうしかないよ。

No.7 18/07/27 06:38
匿名さん7 ( ♀ )

そういう今更の提案が嫌だし面倒臭い。
性格はそう簡単に変わるものじゃないし、
改善するとか口では何とでも言えるから信用はできないし、
改善するまで待とうとも思わない💢。
と、私なら言うかな。

No.8 18/07/27 06:53
恋愛の達人8 ( ♀ )

演技でヒステリー起こしたり大勢人がいる場所で彼に恥をかかせるような真似をする。

私はこれで難しい人と切れました。

No.9 18/07/27 23:14
匿名 ( zKePv )

ごめん、もう好きじゃない。って言ったら終わりじゃないのかな。〜さんならもっといい人いると思う、とか。

No.10 18/07/28 00:42
匿名さん10 

男もさることながら、やっぱり女って怖いわー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧