注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

着信音消されてモヤモヤ

レス14 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/21 00:57(更新日時)

こんにちは。
久々の恋愛でどうしていいかわからないので、教えてください。

私は過去の彼氏たちに浮気されて、スマホに敏感になりました。

音を消されるのがすごく嫌なんです。

ドライブ中、音を出してたのに、頻繁にメールが来るからか、音を消してバイブだけにされました。

前に「私は音を消されるのが嫌だ」と言ったんですが…。

あぁ、この人もか…とつい思ってしまいます。
もちろん浮気なんてないです。
ですが、過去に何回もされて、もうトラウマですかね…。
彼にとっては私の過去は関係なくて、いい迷惑なのはわかってるんですが…。
私も無意味に怒りたくもないし疑いたくもないし…。

自分が疲れますし、相手にも疲れさせるだろうなって思います。

でも、自分の中で処理できなくて、何て言えばいいか教えて頂きたくスレ立てました。

よろしくお願いします。

No.2679270 18/07/19 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 18:56
匿名さん1 

♂ですが。

私は携帯から音を出したくないから振動もできる限りさせませんけどね。

音をさせない目的が違うわけですし、
あなたが隠されるのを嫌うのと同じように、
彼には音が出るのを嫌う理由が有るわけで、それは対等です。
立場で彼が下なら命令すれば良いし、あなたが下なら従えば良い。
嫌ならば別れば良いんです。
これから先もっとすりあわせる価値観が有ります。

あなたがた人間は交流を持たない人間をボッチと嘲るのですから、
彼氏はある程度男女を問わず何かしらの交流があるのでしょう。

浮気いかんにかかわらず外部との関係は有るわけです。
それが許せないならば、合意の元彼を監禁し外部接触を断って、あなたが養うべきでしょう。

No.2 18/07/19 19:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

音が出るのが嫌ってわけじゃありません。

電話中でも常にもう一台の音を出してるし、音を消した日より前は普通に音出してました。

それに命令する従うとか言うのは、付き合うとは違うんじゃないでしょうか…。

• << 7 その通りです。 一般的な感覚で、 付き合うと 命令 は明確に違うわけです。 あなたは彼女という立場から “音を出して欲しい” と、暗黙の命令を出し、それの拒絶に気分を害している訳です。 対等の立場で在るならば、自分の依頼に対して対等の断りを受けて納得するはずです。 自分の立場を美しくありたいと願う立場と現実の行動の差が今回の疑問と苦しみなわけです。 解決としては、話し合いをすべきです。 一方的な通達ではありません。 特に運転中は避けるべきでした。   理由と希望の策を出して必要なら対価の話をする。(金に限りません) 相手の理由と希望の策を聞く。 解決策の折り合いをつける。 これだけの話です。 希望が通らなかっただけでむくれたりしぼんだりしている場合ではありません。

No.3 18/07/19 21:52
通行人3 

相手に音を消すのを止めさせるのではなく、自分が気にしないように努力をしてみたほうがいいと思います。
音を出していても頻繁に鳴っていたら結局気になるのではないですか?
音を出してもらっても解決しないように感じます。

• << 5 レスありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですね。 ですが、自分の中で処理出来ないので、何かいい言葉があればと思い、スレ立てました。 パートナーが、あまり会えない自分と一緒にいる時に、連絡を細々してても、許せる広い心がほしいです。

No.4 18/07/19 22:01
匿名さん4 

一人の時は音ありだけど、誰かと遊ぶ時や自宅では音無しにしてます。
音がなると自分自身気が散るし、相手に気にさせてしまうのではないかとも思うからです。
気にしないと言われても、自分が嫌なので消したいです。

主のトラウマの辛さもわかりますが、鳴っているから安心って言うのもまた違うと思いますよ。

もし彼氏が音を消したいんだと言ったら、二人の時はお互い音を消そうと提案してみてはどうですか?
主が自ら言うのは自分への暗示です。
私が言ったから消していると思えば、消している事が気にならなくなりますよ。

• << 6 レスありがとうございます。 彼は一人の時は特にガンガン音出してる人です。 だから、余計気になるんです。 普段から無音の人なら気にならなかったと思います。 理由を言って無音にしてくれるなら、気にしない努力も出来ます。 他人同士だし、育ってきた環境も違うし、恋愛経験も違うし…なかなか難しいですよね。 私が気にしないで済む性格になりたいです。

No.5 18/07/19 22:17
匿名さん ( ♀ )

>> 3 相手に音を消すのを止めさせるのではなく、自分が気にしないように努力をしてみたほうがいいと思います。 音を出していても頻繁に鳴っていたら結局… レスありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですね。
ですが、自分の中で処理出来ないので、何かいい言葉があればと思い、スレ立てました。

パートナーが、あまり会えない自分と一緒にいる時に、連絡を細々してても、許せる広い心がほしいです。

No.6 18/07/19 22:21
匿名さん ( ♀ )

>> 4 一人の時は音ありだけど、誰かと遊ぶ時や自宅では音無しにしてます。 音がなると自分自身気が散るし、相手に気にさせてしまうのではないかとも思う… レスありがとうございます。

彼は一人の時は特にガンガン音出してる人です。
だから、余計気になるんです。
普段から無音の人なら気にならなかったと思います。

理由を言って無音にしてくれるなら、気にしない努力も出来ます。

他人同士だし、育ってきた環境も違うし、恋愛経験も違うし…なかなか難しいですよね。

私が気にしないで済む性格になりたいです。

No.7 18/07/20 14:18
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます。 音が出るのが嫌ってわけじゃありません。 電話中でも常にもう一台の音を出してるし、音を消した日より前は… その通りです。
一般的な感覚で、
付き合うと
命令
は明確に違うわけです。

あなたは彼女という立場から
“音を出して欲しい”
と、暗黙の命令を出し、それの拒絶に気分を害している訳です。
対等の立場で在るならば、自分の依頼に対して対等の断りを受けて納得するはずです。

自分の立場を美しくありたいと願う立場と現実の行動の差が今回の疑問と苦しみなわけです。

解決としては、話し合いをすべきです。
一方的な通達ではありません。
特に運転中は避けるべきでした。

理由と希望の策を出して必要なら対価の話をする。(金に限りません)
相手の理由と希望の策を聞く。
解決策の折り合いをつける。

これだけの話です。
希望が通らなかっただけでむくれたりしぼんだりしている場合ではありません。

• << 11 レスありがとうございます。 音を出して欲しいと言ったとすれば、命令ではなくお願いです。 出さない理由を知りたかったり、やましくないなら音を出して欲しいなど、面倒なところが沢山ある私なので、本当に自分でも嫌になります。 ちなみに運転中に関わらず、その事は彼には言ってません。 言いたいけど、私が自分の考えで言うと、可愛くもなくイヤな印象を与えるだけだろうと思い、スレ立てました。 話し合いをそのうちしてみたいと思います。

No.8 18/07/20 16:47
匿名さん8 

音を消すから浮気って訳ではないですよ。
バレたくない時は最初から無音にするからバイブだってならないようにしてるよ。彼は単に音がうるさいと2人の時間が勿体ないと思っただけではないですか?
音を消さなかったら消さなかったで、こんなに頻繁に連絡くるなんて女か??って疑るんでしょ?
浮気をされるのが怖いのは分かるけど、浮気した元カレと今カレは別の人間ですよ。疑ってばかりの主さんは今カレにとって魅力的に見えるかな?

• << 12 レスありがとうございます。 何か、スッと心に入ってきました。 確かにバレたくないなら、バイブすら消しますよね。 頻繁にメールが来るから、私に気を使ってくれたのかな…。 でも、二人でいる時くらい、出来ればそんなに頻繁にメールしなくても…と言うのも本心です。 面倒な女ですね。 可愛く言える女になりたいです。

No.9 18/07/20 19:12
恋愛の達人9 

私も運転中、気が散るから音は消します。

主も、そんな小さなことで相手を判断しない方がよいですよ。

• << 13 レスありがとうございます。 私は運転中こそ音を出すので、音を消す人の気持ちはわかりません。 小さい大きいも人それぞれなので、音を消す人からすれば小さい事かも知れませんが、私の中では大きい事だったので、スレを立てた次第です。

No.10 18/07/21 00:38
匿名 ( zKePv )

過去のトラウマがあるからそういう気持ちになるのは仕方ないですよね。でも今はデートだから音消している人もいるのかも

• << 14 レスありがとうございます。 優しい言葉をありがとうございます。 音が頻繁になって、うるさいと消してくれたのかなと思えるようになりました。 処理をするまでに時間がかかるので、彼には迷惑をかけますが、可愛く言える女になりたいです。

No.11 18/07/21 00:49
匿名さん ( ♀ )

>> 7 その通りです。 一般的な感覚で、 付き合うと 命令 は明確に違うわけです。 あなたは彼女という立場から “音を出して欲しい”… レスありがとうございます。

音を出して欲しいと言ったとすれば、命令ではなくお願いです。
出さない理由を知りたかったり、やましくないなら音を出して欲しいなど、面倒なところが沢山ある私なので、本当に自分でも嫌になります。

ちなみに運転中に関わらず、その事は彼には言ってません。

言いたいけど、私が自分の考えで言うと、可愛くもなくイヤな印象を与えるだけだろうと思い、スレ立てました。

話し合いをそのうちしてみたいと思います。

No.12 18/07/21 00:52
匿名さん ( ♀ )

>> 8 音を消すから浮気って訳ではないですよ。 バレたくない時は最初から無音にするからバイブだってならないようにしてるよ。彼は単に音がうるさいと2… レスありがとうございます。

何か、スッと心に入ってきました。
確かにバレたくないなら、バイブすら消しますよね。
頻繁にメールが来るから、私に気を使ってくれたのかな…。

でも、二人でいる時くらい、出来ればそんなに頻繁にメールしなくても…と言うのも本心です。

面倒な女ですね。
可愛く言える女になりたいです。

No.13 18/07/21 00:54
匿名さん ( ♀ )

>> 9 私も運転中、気が散るから音は消します。 主も、そんな小さなことで相手を判断しない方がよいですよ。 レスありがとうございます。

私は運転中こそ音を出すので、音を消す人の気持ちはわかりません。

小さい大きいも人それぞれなので、音を消す人からすれば小さい事かも知れませんが、私の中では大きい事だったので、スレを立てた次第です。

No.14 18/07/21 00:57
匿名さん ( ♀ )

>> 10 過去のトラウマがあるからそういう気持ちになるのは仕方ないですよね。でも今はデートだから音消している人もいるのかも レスありがとうございます。

優しい言葉をありがとうございます。
音が頻繁になって、うるさいと消してくれたのかなと思えるようになりました。

処理をするまでに時間がかかるので、彼には迷惑をかけますが、可愛く言える女になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧