注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

非常識な人への対応

レス9 HIT数 972 あ+ あ-

名無し
18/07/14 08:22(更新日時)

昨日某鼠園に行き、シアターのようなところにはいったときのことです。
前にいたおばさん客たちが、自分たちが真ん中で見たいからとキャストさんが低姿勢で奥に詰めてくださいとお願いしているのにも関わらず、
「なんで?」とか、「ここで見たいから。」とか言っていて、しまいにはキャストさんを無視したりと、非常に態度が悪かったです。
結局おばさんたちのせいで詰まっていた中学生くらいの男の子達が気を利かせて奥に行ってくれて一応収まったようです。
しかし、男の子達が前を通る時にキャストさんが「申し訳ございません、ありがとうございます」と男の子たちに言っていると、
おばさんたちが、「ほら、あの子達が行くんだから私たちはどかなくても良かったでしょ?」と言っていて、
私たちはただの傍観者でしたが、さすがにキレてしまい、なにか言おうかとしたら、友達がおばさんたちにきこえるように、
「あんな歳の子にさえ常識があるのに他人に迷惑かける頭悪い常識のないくそばばあには、私、なりたくないわあーw」
と言いました。
私も、「ほんとそうだねー、あんなんじゃ生きていくのが恥ずかしい笑」
などと、返事をしました。
予想に反して反撃されずに、ただ睨まれただけで終わりました。
そのときは友達と、「ちょっとスカッとしたねー笑」みたいに話していたのですが、
いくらあちらが悪いとはいえ、関係のない私たちが、夢の国で暴言を吐き、周りのお客さんにもきこえていたと思うので、不快な思いにさせていまったなと後悔しています。
某鼠園だけでなく、外で起きたどのような出来事でも、このようなことに首を突っ込むのはやめたほうがいいのでしょうか。
傍から見た私たちが頭のおかしい客になってしまうのでしょうか…?

タグ

No.2669266 18/06/30 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/30 13:58
名無し1 ( ♀ )

まぁ共感はできるけど、せっかくの夢の国が残念な雰囲気になりましたね。
そういう時、私なら必要以上に丁寧に意見しますね。
「皆さん順番に進んでますから、詰めないと迷惑になりますよ」
「学生さんがきちんとされてるのに、大人がマナーを守らないと恥ずかしいですよ」
なんて一般の客から言われると逆ギレしたりしますが、周囲の人の雰囲気は一気に非常識集団を非難する空気になります。
「なんの権利があってあんだがそんなこと言うのよ笑笑」とか言われたら、「ならキャストさんの誘導なら従うんですよね?奥へどうぞ?」とか返せると完璧✨

No.2 18/06/30 14:41
名無し2 ( ♀ )

どっちも非常識かな。
もし、私の隣の人が主さん達のような暴言はいてたら、ヤンキーですか?と怖くてシアターに集中できない。

わがままオバサンに対しては、動かないなんて迷惑ねぇ~と思っても「これが噂のオバタリアンか!すごいっ」と笑いの種にも出来そうというか恐怖は感じない。

よって楽しみたい場所で暴言はいてる人のほうが怖いから嫌です

私個人の意見です。

No.3 18/06/30 14:49
名無し2 ( ♀ )

もし私が声をかけるとしたら

「(そこで見れて)良かったですね~。代わってくれた子達に感謝ですね~」みたいな感じで話しかけて、返事が返ってきたら
「ところで(中学生に)お礼は言ってあげました~?」

って流れにするかな。

No.4 18/06/30 19:16
通行人4 

主達の会話って下品。おばさん達となんら変わりないよねー

No.5 18/06/30 19:33
社会人5 

主さんたちの気持ちは極々当たり前の感情です
なので何も後悔しなくてよし
ただ、場所的にそこは楽しく遊ぶ所なので、その言葉はグッとこらえて我慢したほうが良かったかな
と、言うか主さんたちのために、我慢したほうが良かったでしょう
こうやって帰ってきて嫌な思い出となってしまっているからね
そのオバサンたちは心底、最低な人間です
主さんたちは堂々としてください

No.6 18/07/08 03:35
匿名6 

主さん良い人
自分が正しいのかどうなのか自問自答する気持ちはババアになっても持っていましょう
可愛いババアになりたいですから

その場に私もいたら拍手を送ります
それか豪快に笑います

私も筋が通っていない事に結構言ってしまうので反省も後悔も良くありますが、おかしい事をおかしいと言ったらいけないって独裁国家か?って思います
でも自分を守る世渡り上手は黙ってるのが賢いそうですよ
納得しないけどまぁ理解はします

No.7 18/07/08 06:20
匿名7 

別に良いんじゃないですか。誰かが教えてあげないと、同じ事をする輩が出て来るかもしれないですし。
ただ、クソババアは言い過ぎかな。

No.8 18/07/13 12:09
匿名8 ( ♀ )

状況がよくわからないんだけど、どうしてもそのおばさんたちが詰めなきゃいけなかったんですか?

列はきちんとあっても、個々の座席とかではなくて単なる立ち位置なら、誰が詰めてもいいんじゃないかな。
その詰めてくれた少年達は偉いけど残りの登場人物はどっこいどっこい。

No.9 18/07/14 08:22
名無し9 

オバサンだから言ったんでしょ?こわもてのおっさんの集団だったら言わないでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板