子供ができず、焦ってます。
長文ごめんなさい。
結婚2年目子供なしの夫婦です。私30、旦那33です。
最初は自然に子供できたらいいねってことで特に妊活もしてませんでしたが行為は全て避妊なしでした。(回数は少なめでしたが)
最近になり本格的に妊活始めましたが、(旦那が忙しいのでなかなか時間取れず、週2を目標)もっと簡単に妊娠できると思ってました(^^;
なので、毎回生理が来るたびにショックを受けます。
20代と30代では妊娠できる確率も違うっていうし焦ってます。けれど本格的に妊活するならってことで最近風疹のワクチンも打ちました。二ヶ月は子供作ったらダメだそうです。
納得して打ったつもりですが二ヶ月子作りできないのにもだんだん焦ってきて心に余裕がないです。
考えすぎると余計にできないというので考えすぎないようにしてたんですが、SNS上だけの付き合いの方が妊娠を望んでいなかったのにも関わらず、この度妊娠されたのを数日前にたまたま知ってしまい、すごく不愉快な気分でした。しかも妊娠分かったとき正直喜べなかったとまでSNSに投稿されていて、本当に不愉快でした。妊娠分かるまでお酒とかも飲まれてたのに、流産もなく、つわりもないまま今や安定期。不公平だなと思ってしまいました。
その方はSNSだけなのでまだいいですが、最近は仲のいい友達の妊娠報告まで素直に喜べなくて、しんどいです。嬉しいと思う反面、嬉しいだけじゃない気持ちも混ざってしまう自分がすごく嫌です。
同じような方いますか?
また、こういった気持ちにならないようにうまく気分転換されてる方がいらっしゃったら気分転換の方法や、気持ちが楽になる考え方を教えてください。
新しいレスの受付は終了しました
人のこと妬んでる気持ち持ってて、赤ちゃんがあのママのところに行こうと思って来てくれると思いますか?
まだ30、あなたよりよほど条件の良くない人が頑張ってる中、あなたのこのスレを読んだらどんな気持ちになるかな。
子供は授かりものです。焦らずに穏やかな気持ちで心身に良いことをして気長に頑張ってください。人に対して悪い感情を持っていたら、いつしかそれが旦那さんにも伝わってしまうと思うよ。
- << 4 そうですね。 私のスレをみて不快な思いされた方いたらすみませんでした。 SNSの方は望んでいらっしゃらないにも関わらず妊娠されたので完全に妬みでした。それは認めます。 けれど羨ましいと思うのもダメなんでしょうか、、、 友達の妊娠に関しては本当に嬉しいと思ってます。その中に妬みとは違う、ほんの少し言葉に表せないですがモヤモヤしたものも生まれます。そういうのもダメなんでしょうか。 いつも穏やかでいるのって正直つらい時あります。 このスレ読んだらどう思うかな。と書かれていますが、貴女様の考えだとこのスレ読んで良くない感情を抱いた人のところには子供はこないってことはわかりました。
>> 1
人のこと妬んでる気持ち持ってて、赤ちゃんがあのママのところに行こうと思って来てくれると思いますか?
まだ30、あなたよりよほど条件の…
そうですね。
私のスレをみて不快な思いされた方いたらすみませんでした。
SNSの方は望んでいらっしゃらないにも関わらず妊娠されたので完全に妬みでした。それは認めます。
けれど羨ましいと思うのもダメなんでしょうか、、、
友達の妊娠に関しては本当に嬉しいと思ってます。その中に妬みとは違う、ほんの少し言葉に表せないですがモヤモヤしたものも生まれます。そういうのもダメなんでしょうか。
いつも穏やかでいるのって正直つらい時あります。
このスレ読んだらどう思うかな。と書かれていますが、貴女様の考えだとこのスレ読んで良くない感情を抱いた人のところには子供はこないってことはわかりました。
- << 9 私が伝えたかったのは、赤ちゃんが来たいと思うような気持ちを持って過ごした方がいいということです。 あなたはどうしたらそんな気持ちにならないでいられるか相談したんですよね。不快に思った人は赤ちゃんが来ないなんて、思っても文にしない方がいいです。言霊になります。 妬む気持ちは誰でも人間なら持ちます。だけどそういう気持ちとどうやって向き合い自分の中で処理していくのか、それはあなたにしかできないことです。 ネガティブな気持ちを持つことをあなた自身が自分に許可してほかの人から賛同を得ても、多分あなたは少しも幸せにはならないと私は思いました。 幸せな気持ちになることを選択して、優しい心で過ごして下さいね。慈しむ心でいたら報われると信じて。あなたに赤ちゃんが来ることをお祈りしています。
何?、まだ若いじゃないですか。
気持ちに余裕を持つ事、焦りは禁物って昔っから言うじゃない。
何度でも何度でも愛を受け入れ、挑戦すればいい!。
ただ今、あなたの身体の調子とタイミングが悪いのか遅いのか、
ごめんなさい、同じ境遇の人じゃ無いけど、応援しますね!。
望みは、有る!頑張れ。
妊活グループという、子供が欲しい人達の交流の場があるそうですが、妊娠した人は、いつのまにか来なくなるそうです。
やっぱり、「妊娠おめでとう」って喜べないですよね…
私の場合、2人目が欲しかったけどできなくて、ミクルで同じような人とやりとりしてたけど、その人は2人目妊娠。やっぱり、私はあまり喜べず、やりとりも自然消滅しました。
小姑が何回も妊娠して子供を産むのも辛かったです。
主さんは、まだ30じゃないですか。
私は、40才過ぎまで、あきらめられず、結局2人目はできませんでした。
でも、40才過ぎて初産で、健康な子供を産んだ人もいますよ。
あせらないで。あきらめかけて自然に任せたら、妊娠したという人もいます。
>> 4
そうですね。
私のスレをみて不快な思いされた方いたらすみませんでした。
SNSの方は望んでいらっしゃらないにも関わらず妊娠されたので…
私が伝えたかったのは、赤ちゃんが来たいと思うような気持ちを持って過ごした方がいいということです。
あなたはどうしたらそんな気持ちにならないでいられるか相談したんですよね。不快に思った人は赤ちゃんが来ないなんて、思っても文にしない方がいいです。言霊になります。
妬む気持ちは誰でも人間なら持ちます。だけどそういう気持ちとどうやって向き合い自分の中で処理していくのか、それはあなたにしかできないことです。
ネガティブな気持ちを持つことをあなた自身が自分に許可してほかの人から賛同を得ても、多分あなたは少しも幸せにはならないと私は思いました。
幸せな気持ちになることを選択して、優しい心で過ごして下さいね。慈しむ心でいたら報われると信じて。あなたに赤ちゃんが来ることをお祈りしています。
新しいレスの受付は終了しました
妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧
妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 222HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 52HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里子を貰う7レス 264HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 294HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
妊娠しても生理予定日までPMSありましたか?0レス 127HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり
あと、スレ主さんの性格?的に不妊治療には向いていないので 意識的にご…(通りすがり)
11レス 222HIT 匿名さん (30代 ♀) -
顕微授精 Cがつくグレード0レス 52HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。
嬉しいです。 でも無茶苦茶怖い 不安だらけです 不安のない人…(通りすがり)
6レス 294HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
里子を貰う
そもそも里親になれるまでのハードルがかなり高いので、そのハードルを乗り…(匿名さん7)
7レス 264HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妊娠しても生理予定日までPMSありましたか?0レス 127HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
人工授精の性液採取について2レス 694HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?17レス 1453HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?6レス 741HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
娘がソープ嬢2レス 682HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私は妊娠しにくい体ですか?9レス 853HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?
4大行けて20代で結婚、出産できた 婚活に苦労しなくていい 子…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 1453HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
人工授精の性液採取について
説明の時に紙をもらったのですが、その紙にも書いていたんです。(匿名さん0)
2レス 694HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?
主です。 関係なさそうですが、それだけではなんともいえません。 ご…(匿名さん0)
6レス 741HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
娘がソープ嬢
一応精神病院に通院しました。はい、でも娘がソープ嬢になったら笑ってられ…(育児の話題好きさん0)
2レス 682HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
妊活主婦のつぶやきです、、
この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミ…(匿名さん11)
11レス 839HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 222HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
初めての❤︎ベビ❤︎待ちPart14471レス 22110HIT コハク (30代 ♀) 名必
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 52HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊と仕事😠500レス 11802HIT ミント (20代 ♀)
-
閲覧専用
基礎体温🌟2段上がり8レス 92069HIT 専業主婦 (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
53レス 827HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 528HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 533HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
14レス 359HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 660HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る