注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
駅でおかしな人に遭遇

つらい!

レス23 HIT数 4445 あ+ あ-

ヒナ( 20代 ♀ Jbase )
09/02/14 02:45(更新日時)

12月に離婚しました。原因は旦那の借金、浮気、ケンカ時の暴力、給料を家に入れない、無断外泊を繰り返すことでした。

それでも本当に愛した相手でしたから、嫌いにはなれませんでした。本当に好きだったんです。愛してました。ずっと一緒にいたかった。死ぬそのときまで寄り添っていたかった。それでもこんな生活続けてはいけない、子どものためにも離婚したほうがいいと考え、周りのバックアップもあり離婚しました。

離婚から1ヶ月経ち、やはり寂しいと感じることはあっても息子と二人楽しく過ごしてます。そんな矢先、元旦那に恋人ができたと聞きました。離婚したのだからもう関係無いはずなのにつらくてつらくて崩れそうです。涙が出ます。幸せだった思い出ばかり脳裏に浮かび、つらくてつらくて苦しいです。あんな男、離婚して正確!とゆう気持ちもあるのに、本当に愛してた、幸せだった記憶に苦しめられます。へんですよね。どうしたらこのつらさから脱出できるのでしょうか

No.266343 09/02/05 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/06 00:06
お父さん1 ( 30代 ♂ )

私も、去年、離婚しました。主さんの、気持ちは、凄く分かります。自分も、離婚してから、主さんと同じ気持ちでしたから、さぞや、辛いでしょう。でも、時間が、たてば、気持ちは、落ち着きますよ。私が、そうでしたから。まずは、子供さんに、さみしい思いを、させない事ですよ。これからは、子供さんと、一緒に、楽しい思い出を、作っていけば、いいんじゃないですか?私は、そうしてますよ、大丈夫ですよ!これからは、先を見て、進みましょう!

• << 3 ありがとうございます。 仰るとおり、子どもには寂しい思いさせたくないです😢私は息子と出かけたりお絵かきしたりするのは楽しいです。 父ちゃんいなくても楽しいよ‼って堂々とできるようにしてあげたいです。寂しさと、父親がいないことで自信がなくなり、いつか自分の殻に閉じこもったりしてしまわないか不安です

No.2 09/02/06 00:07
ヌー ( 20代 ♀ gz4ye )

今晩⤴私も約5年前、貴方と同じ立場だったよ💡色んな気持ちがあって葛藤したなぁ~
別れて半年も経たないうちに元旦那に彼女…知った時はショックだった💧(笑)
でも時間が解決してくれる💡私はもぅ離婚して2年経たない内に興味なくなった💡あんなに好きで愛してたけど。
上手く言えないけど、日々頑張ってれば今よりももっともっと幸せになれるって🎵
離婚したばかりだとマイナスになりがちかもだけど貴方と貴方の子供の幸せの道が離婚した結果だから大丈夫⤴♊

• << 4 ありがとうございます。やはり時間が癒していってくれるのでしょうか?今はお金やケンカに苦しむことはなくなり、仕事と育児は楽しいです。 でも、まだ忘れることができなくて。好きだった気持ちもいつか薄れていって、つらくなくなるときが来ますか😢?ヌーさんも5年前はこんなつらさを経験して来たんですよね。今は、心の底から笑えてますか?幸せですか?

No.3 09/02/06 00:19
ヒナ ( 20代 ♀ Jbase )

>> 1 私も、去年、離婚しました。主さんの、気持ちは、凄く分かります。自分も、離婚してから、主さんと同じ気持ちでしたから、さぞや、辛いでしょう。でも… ありがとうございます。
仰るとおり、子どもには寂しい思いさせたくないです😢私は息子と出かけたりお絵かきしたりするのは楽しいです。
父ちゃんいなくても楽しいよ‼って堂々とできるようにしてあげたいです。寂しさと、父親がいないことで自信がなくなり、いつか自分の殻に閉じこもったりしてしまわないか不安です

No.4 09/02/06 00:27

>> 2 今晩⤴私も約5年前、貴方と同じ立場だったよ💡色んな気持ちがあって葛藤したなぁ~ 別れて半年も経たないうちに元旦那に彼女…知った時はショック… ありがとうございます。やはり時間が癒していってくれるのでしょうか?今はお金やケンカに苦しむことはなくなり、仕事と育児は楽しいです。

でも、まだ忘れることができなくて。好きだった気持ちもいつか薄れていって、つらくなくなるときが来ますか😢?ヌーさんも5年前はこんなつらさを経験して来たんですよね。今は、心の底から笑えてますか?幸せですか?

No.5 09/02/06 02:18
ヌー ( 20代 ♀ gz4ye )

>> 4 私も五年前は、本当地獄だったよ💦
毎日泣いてたかなぁ…
辛くて寂しくて…。
幸せな時ばかり思いだしちゃうし💦
離婚した当日、休日の晴れが大嫌いで…(笑)
ほとんどかパパとママと子供でお出かけでしょ💡(笑)

でも家族や息子が支えてくれた✨
今は、心の底から笑えて幸せだよ✨
本当両親や兄弟や息子に日々感謝✨

本当自分でもビックリする位明るく強くなった😲(笑)
しかも、息子にとって元旦那の幸せ迄考えてられるようになった💡

そこまでなるのはやっぱり努力したよ☺
がむしゃらに働いて…がむしゃらに息子と暮らして💡
結婚はしてないけど、今は元旦那以上に好きな人大切な人もいます💕

そしたらなんであんな人好きになったんだろう~って笑って過去に浸る自分もいるよ!

大丈夫☺今は不安だらけだと思うけど絶対笑って幸せって思う日が来るよ💕私に来たから貴方にも必ずくるよ‼

No.6 09/02/06 08:10

>> 5 主です。本当にありがとう。

私は今5年前のヌーさんと同じ。幸せだったときばかり思い出しては泣いてます。

でも親や妹、友人の前では明るく振る舞っています😢誰にも苦しみを打ち明けられなくて。でも誰かにわかってほしくて。ミクルに書いてよかったです。5年後にはヌーさんみたいに思えるときが来るかもって希望が持てました。

No.7 09/02/06 08:31

主さん、絶対、大丈夫!私の場合は、男ですが、自分で、子供引き取り、楽しくやってますよ。
自分の子供は、母親が、いなくても、自分なりに、理解してるみたいです。たまには、淋しがるかもしれないですけど、心配しなくても、大丈夫ですよ!
今まで、以上に、子供さんに、愛情を、注いであげて下さいね。

No.8 09/02/06 12:39

>> 7 主です。ありがとうございます。

息子と二人で楽しい思い出たくさんつくります。今はまだつらいけど、息子とお出かけしてるときは気持ちが楽です😃

No.9 09/02/06 15:11

>> 8 本当に、主さんも、大変だったのですね。私も、主さんと同じで、嫌いで、離婚した訳じゃないんです。どうも出来なくて、離婚しましたから、だから、主さんの、気持ちは、痛いほど、分かります。
私も、結構引きずりましたから。でも、自分なりに、言い聞かせて、納得して、なんとか、吹っ切りました。自分だけじゃない、子供が、いるんだからと、心を、しっかり持って、先に、進みましょう。これから、子供さんも、大きくなって、主さんを、助けてくれますよ。本当に、忘れる事は、大変でしょうが、しかし、忘れる事も、大事です。あまり、落ち込まずに、頑張って行きましょうよ!

• << 11 主です。ほんと、どんなに好きでも信じていても報われないことってあるんだなぁって…絶望感のような挫折感のような… 息子と2人、笑顔でいられるようにこの道を選んだはずですから。がむしゃらにがんばります😃

No.10 09/02/06 17:51
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

ま~、そうゆうふうに思えたことを糧に母親業を頑張って下さいと

• << 12 主です。ありがとうございます。 このつらさを糧に強くなれますよね。 人の気持ちなんて簡単に変化するものなんだって痛感しました。人間不信になりそうです。でも、思いやりの大切さや人を裏切ることの残酷さも学べました。思いやりの大切さや誠実な生き方を息子に伝えていきたいです

No.11 09/02/06 21:27

>> 9 本当に、主さんも、大変だったのですね。私も、主さんと同じで、嫌いで、離婚した訳じゃないんです。どうも出来なくて、離婚しましたから、だから、主… 主です。ほんと、どんなに好きでも信じていても報われないことってあるんだなぁって…絶望感のような挫折感のような…
息子と2人、笑顔でいられるようにこの道を選んだはずですから。がむしゃらにがんばります😃

No.12 09/02/06 21:34

>> 10 ま~、そうゆうふうに思えたことを糧に母親業を頑張って下さいと 主です。ありがとうございます。
このつらさを糧に強くなれますよね。
人の気持ちなんて簡単に変化するものなんだって痛感しました。人間不信になりそうです。でも、思いやりの大切さや人を裏切ることの残酷さも学べました。思いやりの大切さや誠実な生き方を息子に伝えていきたいです

No.13 09/02/06 23:27
♂♀ママ13 

はじめまして😺

私はまだ籍は抜いていませんが、別居しています。

下の子供がまだ小さい事と私が夫を諦め切れずに
この状態が続いています。
私と離婚しても夫には
不倫相手がいるし
相手の子供もいます。

家族のメンバーが代わるだけで、寂しさなんて感じる事はないと思うと本当にやりきれません。

私には、頼れる人もなく、子供二人抱えて生きて行かなければなりません。

何だかとっても不公平で…
男の人って女よりも
離婚も再婚も凄く安易に考えている気がして…。

悔しさと虚しさでいっぱいです。

もう半年になるので
以前よりは心の整理はついてきました。

主さん頑張りましょうね。

• << 16 主です。お礼が遅れてすみません😫💦 確かに、元旦那は寂しい思いもせず…新しい恋人との時間を過ごして行くんだと考えると… 元旦那と過ごした十数年が全て嘘のような夢だったような気がして。 元旦那の不幸を願ったりはしませんが、人を傷つけたり裏切った罰は必ず自分に返ってくる。息子が将来、人を傷つけたり裏切るような人間にならないように育てることが私の役目だって最近思いました。 今はまだつらいけど。がんばりましょうね😃‼

No.14 09/02/07 22:54
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さん、横レスすいません。

びっくりしました。私と全く同じ状況です。
家も下はまだ5ヶ月で、現在別居してます。
旦那の不倫相手には子供がいます。

寄りによって…
やり切れないですよね。
でも、そっちに行って幸せになれるとは思えなく無いですか?

• << 17 主です。お返事が遅れてすみません💦 私も、そう思います。新しい恋人のとこに行ってすっぱりと借金や嘘を辞められるとは思えません。 でも元旦那にとっては借金や浮気をすることで心が満たされるのでしょうから、それが幸せなのかもしれません💧

No.15 09/02/08 17:15
♀ママ15 ( ♀ )

泣いても一生

笑っても一生

• << 18 主です。ありがとうございます。 限られた一生の中で、息子と過ごせる時間はもっと限られてますもんね。一緒に笑っていきたいです。ありがとうございます😃

No.16 09/02/09 17:11

>> 13 はじめまして😺 私はまだ籍は抜いていませんが、別居しています。 下の子供がまだ小さい事と私が夫を諦め切れずに この状態が続いていま… 主です。お礼が遅れてすみません😫💦

確かに、元旦那は寂しい思いもせず…新しい恋人との時間を過ごして行くんだと考えると…
元旦那と過ごした十数年が全て嘘のような夢だったような気がして。

元旦那の不幸を願ったりはしませんが、人を傷つけたり裏切った罰は必ず自分に返ってくる。息子が将来、人を傷つけたり裏切るような人間にならないように育てることが私の役目だって最近思いました。

今はまだつらいけど。がんばりましょうね😃‼

No.17 09/02/09 17:15

>> 14 主さん、横レスすいません。 びっくりしました。私と全く同じ状況です。 家も下はまだ5ヶ月で、現在別居してます。 旦那の不倫相手には子供がい… 主です。お返事が遅れてすみません💦

私も、そう思います。新しい恋人のとこに行ってすっぱりと借金や嘘を辞められるとは思えません。
でも元旦那にとっては借金や浮気をすることで心が満たされるのでしょうから、それが幸せなのかもしれません💧

No.18 09/02/09 17:20

>> 15 泣いても一生 笑っても一生 主です。ありがとうございます。

限られた一生の中で、息子と過ごせる時間はもっと限られてますもんね。一緒に笑っていきたいです。ありがとうございます😃

No.19 09/02/09 18:02
♂♂ママ ( 20代 ♀ 2Npse )

主さん‼

頑張って‼

応援してるから‼

No.20 09/02/12 21:12

主です😃
みなさん励まして下さってありがとうございます。
私を心配してか友人と両親が温泉旅行を企画してくれて、息子を両親に預けての一泊の傷心旅行に行ってきました‼
初めはあまり乗り気じゃなかったけど、行って帰ってきたら何だかスッキリしてました。旦那には恵まれなかったけど😒友人と親には恵まれたなぁ✨と実感しました😃✨

元旦那ですが…
新しい恋人に心底メロメロな様子で。日記に『愛してる』とか『おっぱい触りたい』とか書いてて…
ドン引きです‼‼‼

こんなかんじで、私の心の回復は思った以上に早いみたいです😃

No.21 09/02/13 10:24
匿名さん21 

>> 20 別れたら他人だしどうでも良いんじゃない。他人の日記みてドン引きとか、人のプライベート覗き込んで挙句に中傷じゃあ、アナタその程度の人間に成り下がりますよ。新しい男が見つかって幸せどうのこうの言ってる人もいるけど、生みの父親奪ったのは主なんだから、自分の事ばかり言ってないで、子供を経済的にも精神的にも支える為に全力を尽くす事だけ考えれば良いと思います。親なんだから。

• << 23 すみませんがもう一つ。新しい恋人見つけて幸せって言ってる人は親としてだめなんですか?離婚してすぐ再婚じゃ、どうなのって思いますけど…再婚して子どもと幸せ築いてる人もいるでしょう。人の幸せのかたちを見下すような言い方する人に、その程度の人間なんて言われたくないです。 失礼しました。

No.22 09/02/14 02:40

>> 21 日記とゆうかブログです。不特定多数が見るようなものに、あんな内容書いててただ引いただけです。何かいけないでしょうか。
子どもを支えるために全力尽くすのは親として当然です。親なのでわかってます。借金や暴力や女遊びを辞めない父親でもいたほうがいいですか?私はそうは思いません

No.23 09/02/14 02:45

>> 21 別れたら他人だしどうでも良いんじゃない。他人の日記みてドン引きとか、人のプライベート覗き込んで挙句に中傷じゃあ、アナタその程度の人間に成り下… すみませんがもう一つ。新しい恋人見つけて幸せって言ってる人は親としてだめなんですか?離婚してすぐ再婚じゃ、どうなのって思いますけど…再婚して子どもと幸せ築いてる人もいるでしょう。人の幸せのかたちを見下すような言い方する人に、その程度の人間なんて言われたくないです。
失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧