注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

恋愛相談

レス5 HIT数 725 あ+ あ-

高校生さん
18/06/26 13:48(更新日時)

恋愛相談 高校3年生男です。
違うクラスに好きな女の子がいます。その子と直接しゃべったことはないですが、少し前に皮膚科に行ったときに偶然その人もいて、「あ、同じ学校の人いる」みたいな感じになりました。
そのせいか、その後も学校で2回くらい目が合いました。

本題に移ると、違うクラスだし学部も違うので、どうにかして接点を作らないといけないと思い、直接しゃべりかけてLINEを交換してもらおうと思っています。自分が考えているのは下駄箱でその子が1人の時に話しかけて、前皮膚科で会いましたよね~みたいな感じに少し話ながら、一息ついたら「すみません、本当に突然になっちゃうんですけど、前見たときからめちゃくちゃ可愛いなって思ってて、もし良かったらLINE交換しませんか?」とストレートに言うつもりです。
自分の考えは、気になってる・・・とか回りくどいことはやめて直球にめちゃくちゃかわいいって言ったほうがいいかなと思ってこうなりましたが、何か訂正したほうがいいところ等ありますでしょうか?
また、そんなつもり微塵もないですが、文だけみるとナンパみたいだなと思ったんですけど、「ナンパみたいになっていやなんですけど、前見たときから、、、」みたいに続けたほうがいいですかね?
たくさんの回答お待ちしております

タグ

No.2663137 18/06/18 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 19:59
通行人1 

割と良いんじゃない?
 女子目線で言わせてもらうと、「前皮膚科で会いましたよね?」って言われても、「はあ」としか答えようがないので、その後に「あの時の服すごい素敵でしたね」とか、もし髪型が違かったならそれを褒めたりとか、自分について何か言ってもらえると嬉しいかも。
 「ナンパみたいになっちゃうんですけど・・・」って言われると、そっちを意識しちゃうから、別につけなくても良いと思う。容姿について褒める前に、服装とか髪型に触れて、それから「あの服で雰囲気出るのって●●さんが可愛いからかな」って言われると、高校生くらいなら「そんなことないよ~」って言いながらまんざらでもなさそうな顔する、と思う。
 でも時々、ほとんど喋ったことないのにそう言われると引くタイプの子もいるから、「前皮膚科で会いましたよね?めちゃくちゃ可愛いなーってあの時からずっと気になって喋ってみたいなって思ってたんで、LINE交換してもらっても良いですか?」の方が、自然に「めちゃくちゃ可愛い」って言える。
 頑張ってね!

No.2 18/06/18 23:46
高校生さん0 

>> 1 真剣にありがとうございます! すごく参考になりました

No.3 18/06/19 11:45
匿名 ( zKePv )

ナンパみたいになっていや〜って言われたら、なんか警戒してしまうしちゃらそう

No.4 18/06/19 19:12
高校生さん0 

>> 3 ありがとうございます!自分もそう思ったので消しました

No.5 18/06/26 13:48
恋愛中さん5 

それでいいんじゃないでしょうか?回りくどいことするよりも、真正面からぶつかってみたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧