注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

気になる男子

レス5 HIT数 726 あ+ あ-

中学生さん
18/06/26 13:35(更新日時)

中三女子ですこんにちは。
 私には中一の時から気になっている男子がいます。
 顔はまあまあ、背はそこそこ、学年十位以内、剣道部所属でスポーツ万能です。
 別に何が好きとか言える訳ではないんですけど、すれ違うだけでその日一日テンション上がりっぱなしだし、ちょっと喋った後はドキドキするし、お風呂に入っている時一日を思い返す癖があるのですが、大体その男子のことを考えて「チャンスあるかなあ・・・・」と呟いてしまいます。
 私はその男子と結構仲の良い女子に入ると思います。趣味が共通していて、マイナー層のアニメもチェックしてるし、教えてくれるし、話すとすごく楽しいです。私は明るい性格ですが喋るのはあまり得意ではありません。けれどその男子は、ちょっと分かりづらいボケもちゃんと拾ってくれる上に、私の話を真剣に聞いてくれます。ちゃんと目を見て話してくれるのでそれだけでも嬉しいです。
 最近気になることがあって、私の家がある方向はその男子の家と全く反対方向で、校門から出た瞬間に違う道に進む、レベルに通学路が被りません。でも、朝私が歩いていると、反対方向の筈のその男子が、後ろから自転車で追い抜くことが何度かありました。と言ってももうあと数十メートルで学校というくらいのところで、その男子の通学路からちょっと外れて遠回りをすれば来れる位置です。私の通学路にはコンビニがあるので、そこに用事があるのかなあとも思いました。私の暮らす地域は田舎で道路がやたらと広いです。いつもその男子と会う時は、私が歩く歩道の反対側を通り過ぎて行って、追い抜く時しばらくこちらを向いているので、「おはよー」と挨拶するようにしています。時々手も振ります。それが数日前は、いつも歩道の反対側を通る癖に、歩道のすぐ傍を通り過ぎて行って、ちょっとびっくりしました。車が来ていたとかそういうことはありません。ごく自然に歩道の脇、普通に触れるくらいの距離でした。やっぱり後ろを向いてこちらを見ているので、挨拶はしました。びっくりした、とも言いました。
 最近気づいたのですが、その男子は私が「おはよー」と言うと、「おう」と答えます。挨拶になっているかどうかは怪しいですが、その時大体口元が笑っているように見えます。
 公衆電話がその男子の通学路のすぐ横にあるのですが、前同じ部活の子に付き合ってそこに行ったら、その男子も丁度帰るところだったらしく、自転車で通り過ぎて行きました。やっぱりこちらを向いているので、大きく手を振って「じゃあな!」と挨拶しました。目が悪いのに眼鏡をかけないせいで何も分からなかったのですが、部活の子曰く手を振り返したそうです。
 以上、読みづらくてすいません。

実は卒業までに告白しようと思っているのですが、脈アリでしょうか。男子の方、恋愛経験豊富な方!是非教えてください。

No.2663085 18/06/18 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 18:25
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

読んでみて
個人的には

脈アリ

だと思う

卒業までこのままは勿体無い
ふたりで遊びに行こ
って誘ってみたら?

No.2 18/06/18 18:44
中学生さん0 

>> 1 回答ありがとうございます!!
やっぱり脈アリっぽいですよね!
ちょっと無口系なので誘うのは勇気がいるのですが、夏休み遊びに行こうと誘ってみようかと思います!!

No.3 18/06/18 19:08
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 2 それがいい😊

前進あるのみ
行動に移さなきゃ
出会わなかったのと同じだもんね

最初は気を張らず
かたくならないように
フレンドリーに誘って
フレンドリーに遊んだ方が良いで

その方が
相手も次の誘いに
来やすいで

そうして二人の時間を
増やしていくうちに
必ずチャンスは来る
勝負はその時だ❗

No.4 18/06/18 19:50
中学生さん0 

>> 3 フレンドリーを意識して、ですね!!
頑張ります!!

No.5 18/06/26 13:35
恋愛中さん5 

脈ありかどうかは今のところ何とも言えませんが、嫌いではないと思うのでアプローチしてみたらいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧