注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

男心がわからないパート3

レス1 HIT数 464 あ+ あ-

大学生さん
18/06/22 01:26(更新日時)

新しく入ったバイト子が同い年の子(男)だったですけど、わたしはタメってわかったのでタメ口で話したんですけど、その男子は敬語のままでした…少し壁を感じて悲しくなりました…なんでなのでしょうか?

そのことを先輩(男子)に言うと、「怖いからじゃね」「しゃべらないもんな、」って言ってきました。いつもいじりなのかもわからない。。話さないというのは私の考えになりますが、バイト中話しかけたり話すこと自体が少ない(=コミュ障的な感じ、おとなしい)っていう意味合いだとは思います。私自身も、怖いというのは心外でしたが、しゃべらないというのは心得てます…コミュ障なんですよ。
前置きが長くなりました。今回お聞きしたいのは、
そうやって「怖い、しゃべらない」と言ってくるってことはその先輩自身も私のことをそう思ってるってことですか?しゃべらないって思ってるってことは、私のことを一緒にいてもつまらないと思ってるんですかね…

タグ

No.2659077 18/06/10 17:53(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/22 01:26
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

喋らないのは喋り慣れてないからでしょうね。だから何を話して良いかわからないんでしょう。そういう人と一緒にいても楽しくはないかもね。
だってコミュニケーションが一方通行てつまらないよ。相手は必死になにかを話す努力してるのに、コミュ障だからと無口なのは単に逃げてるように思います。
喋る=相手を知る
相手のことを知るから怖さがなくなる。仲良くなる。です

あなたは自分の事を知ってもらう努力してないから、相手からしたら怖いですよね。
そして話さないからつまらない時間となりますよね。
努力してみたらどうですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧