注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

レオパレス手抜き住宅問題、専属下請工事業者が破産

レス14 HIT数 1610 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
18/06/17 15:30(更新日時)

レオパレスのあからさまな手抜き住宅が問題になっているが、「壁が動く」とレオパレス住人が投稿した動画が話題になっている。

レオパレス側は補修工事を行うと緊急発表、その費用は1棟60万という金額。

しかし、この問題を取材した「ガイアの夜明け」の業者では補修に1棟4000万かかると言われており、大きく乖離がある。

【レオパレス伝説】
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も

このタイミングでレオパレス専属下請工事業者エムエルエーが破産。

見越した計画倒産説が濃厚。

レオパレスはエムエルエーに責任を押し付けて逃げ切りか。

いやいや…これ、どこまでホント❓

No.2656832 18/06/06 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/06 14:14
名無しさん1 

私の家のマンションも、隣の人の咳が聞こえます。

幸い私の部屋は、角部屋だからいいのですが、私の隣の部屋は両隣に挟まれているので、18年間の間に5~6人は入れ代わっています。

テレビの音は、たまにあの番組を観ているんだなとわかります。

No.2 18/06/06 14:24
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 レスをSunkus( *・ω・)ノ

って、え❓💦マンションだよね😓❓ちなみにレオパレスだったりするのかなぁ😓

◎◎コーポとか△△荘、ハイツ❌❌じゃなくてマンションで…😓❓💦

• << 10 ハイツでしたが、孤独死があったので、マンション名が変わりました。 レオパレスではありません。

No.3 18/06/06 14:40
匿名さん3 

古いレオパレスは特になんの処置もされてないのでやばいと教えてもらいました。

レオパに住んでたことあるけど、チャイムの音が鳴る場所のすぐそばに自分がいた場合は自分のうちだとわかるけど、そこから離れると自分のとこなのか隣人なのか本当にわかりませんね。
普段隣人のチャイムの音も聞こえるから混乱する。

くしゃみや屁も聞こえますよ。

パソコンのマウスのポチポチも隣人に聞こえたみたいでなんかキレられてるのがわかったぐらい(笑)
テレビも夜遅くは見れません。

• << 5 レスをSunkus( *・ω・)ノ 出たあっ❗レオパレス体験談💨💦屁まで聞こえるわマウスのポチ音って、いやソレこそ下手すりゃ隣人の夫婦喧嘩の内容まで聞こえちゃう事にもならん😰❓💦 ほぼほぼ(伝説)じゃ済まないじゃん💦

No.4 18/06/06 14:51
匿名さん4 

レオパじゃなく、木造アパートは民家と変わらなかった。
麻雀の音、話し声、目覚ましが普通に聞こえる。
ただ、気にしないようにすると気にならなくなった。
私も天気のいい日は大音量でラジカセをかけて掃除をしたものでしたが、苦情はなかったです。

• << 7 レスをSunkus( *・ω・)ノ なるほど…木造の家屋は遮音性が期待出来ないのか💧でもっ💦だけどさすがに木造全部じゃないとは思いたいっ😫💦 ていうか4さん、大音量でラジカセはいくらなんでも苦情が来ない😅❓って、え…❓💦俺多分文句のひとつも言うと思うんだけど俺がおかしいのかな😰

No.5 18/06/06 14:56
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 3 古いレオパレスは特になんの処置もされてないのでやばいと教えてもらいました。 レオパに住んでたことあるけど、チャイムの音が鳴る場所のすぐ… レスをSunkus( *・ω・)ノ

出たあっ❗レオパレス体験談💨💦屁まで聞こえるわマウスのポチ音って、いやソレこそ下手すりゃ隣人の夫婦喧嘩の内容まで聞こえちゃう事にもならん😰❓💦

ほぼほぼ(伝説)じゃ済まないじゃん💦

No.6 18/06/06 14:56
匿名さん6 

私のマンションでも大概の音は聞こえますよ

隣の部屋の話し声やテレビの音は勿論、欠伸や足音、食器のカチャカチャと鳴る音等…ほぼ丸聞こえ

あちらの音が聞こえると言う事は、こちらの音も恐らく聞こえてるんだろうな…

出来るだけ音を鳴らさないように神経使いながらの生活は本当にしんどい

• << 8 レスをSunkus( *・ω・)ノ こちら様もまさかのマンション💨マンションってそんなもんなの😰❓高いカネ払ってソレじゃプライバシーも何も無いじゃん💦 俺ん家は賃貸のアパートだけど夜中に隣の契約者がくしゃみとかした時、たま~に分かるくらいなんだけど全然マシじゃん😓

No.7 18/06/06 15:04

>> 4 レオパじゃなく、木造アパートは民家と変わらなかった。 麻雀の音、話し声、目覚ましが普通に聞こえる。 ただ、気にしないようにすると気になら… レスをSunkus( *・ω・)ノ

なるほど…木造の家屋は遮音性が期待出来ないのか💧でもっ💦だけどさすがに木造全部じゃないとは思いたいっ😫💦

ていうか4さん、大音量でラジカセはいくらなんでも苦情が来ない😅❓って、え…❓💦俺多分文句のひとつも言うと思うんだけど俺がおかしいのかな😰

No.8 18/06/06 15:11

>> 6 私のマンションでも大概の音は聞こえますよ 隣の部屋の話し声やテレビの音は勿論、欠伸や足音、食器のカチャカチャと鳴る音等…ほぼ丸聞こえ … レスをSunkus( *・ω・)ノ

こちら様もまさかのマンション💨マンションってそんなもんなの😰❓高いカネ払ってソレじゃプライバシーも何も無いじゃん💦

俺ん家は賃貸のアパートだけど夜中に隣の契約者がくしゃみとかした時、たま~に分かるくらいなんだけど全然マシじゃん😓

No.9 18/06/06 15:13
匿名さん9 

レオパレス メール着信音 いびき、 足音すごく聞こえる チャイムまちがえはいまの所はないけど

• << 11 レスをSunkus( *・ω・)ノ レオパレス体験談、いただきました🎵 チャイム間違いはすると、やっぱり伝説…というかネタだよなぁ😅おかしいと思ったんだ、壁に画ビョウ刺して隣の部屋から悲鳴とかフツーに考えても画ビョウの針なんてソレがマジなら画ビョウ刺しゃ覗き見だって出来ちゃう💦 やっぱり色々話を盛ってるよね😁

No.10 18/06/06 15:20
名無しさん1 

>> 2 レスをSunkus( *・ω・)ノ って、え❓💦マンションだよね😓❓ちなみにレオパレスだったりするのかなぁ😓 ◎◎コーポとか△△… ハイツでしたが、孤独死があったので、マンション名が変わりました。

レオパレスではありません。

• << 12 再びSunkus( ゚∀゚) 孤独死ひとつでマンション名が…💧いや別にいつか誰だって死ぬんだし事件性は無いならそこまでしなくても…ねえ😅 確か事件があった部屋ってのは安く借りれるとかって聞いたな😃そりゃそうだ、そんな不気味な部屋なんて借りたくないし💨だけどツレがそういや『安い理由が事故物件と分かってて契約した』っていうアパートも内容は孤独死って事だった さもなきゃ孤独死もアリかも?なんて考えちゃいたけどソレもソレで迷惑掛けちゃうんだね😖

No.11 18/06/06 15:24

>> 9 レオパレス メール着信音 いびき、 足音すごく聞こえる チャイムまちがえはいまの所はないけど レスをSunkus( *・ω・)ノ

レオパレス体験談、いただきました🎵

チャイム間違いはすると、やっぱり伝説…というかネタだよなぁ😅おかしいと思ったんだ、壁に画ビョウ刺して隣の部屋から悲鳴とかフツーに考えても画ビョウの針なんてソレがマジなら画ビョウ刺しゃ覗き見だって出来ちゃう💦

やっぱり色々話を盛ってるよね😁

No.12 18/06/06 15:37

>> 10 ハイツでしたが、孤独死があったので、マンション名が変わりました。 レオパレスではありません。 再びSunkus( ゚∀゚)

孤独死ひとつでマンション名が…💧いや別にいつか誰だって死ぬんだし事件性は無いならそこまでしなくても…ねえ😅

確か事件があった部屋ってのは安く借りれるとかって聞いたな😃そりゃそうだ、そんな不気味な部屋なんて借りたくないし💨だけどツレがそういや『安い理由が事故物件と分かってて契約した』っていうアパートも内容は孤独死って事だった

さもなきゃ孤独死もアリかも?なんて考えちゃいたけどソレもソレで迷惑掛けちゃうんだね😖

No.13 18/06/06 23:54
匿名さん13 

レオパはスタイリッシュな掘っ立て小屋。よく大切な不動産資産をあの悪徳不動産会社に造らせるものだよね(30年一括借り上げの餌に釣られて?)それにしても、業界の人が見たら酷い手抜き工事物件ばかりだね。

No.14 18/06/17 15:30
匿名さん14 

若い女の子はレオパレスは避ける方が良いねえ。逆に変質者がそういうところ物色して入居してくるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧