注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

好きでいていいのでしょうか…?

レス6 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 23:06(更新日時)

かなり長文になります。

私と彼は高校2年生で、
去年のスポーツ大会で私は彼に一目惚れをし、写真を撮ってもらいました。

その後しばらくLINEをしてたのですが、
1ヶ月くらいで途絶えてしまい、またしばらくしてから私からLINEを送りました。
しかし私の友達が「なんかあの人(彼)、女の子の文句言ってたよ」って言ってきたので、あ、絶対私のことじゃん。と思い、彼にLINEの返信はしませんでした。
でもその後、彼は普通に私のことを見ていくし、私がピアノを弾いてた時ダッシュで見にきてくれようとしたり、目が会うことも多くなったんです。
でもまだ怖いから彼へLINEの返信はしませんでしたし、迫っていたバレンタインも渡すつもりはありませんでした。

バレンタインの日、なぜか彼がうちのクラスによく現れるし、何か待ってるような素振りをするし、バレンタインが過ぎてから彼はもう私の教室の前通らなくなったし私をみて不機嫌になってたし…。え?これ期待してもいいのかな?と私は思ってしまい、一週間後にお菓子をあげました。その時、顔を真っ赤にしてすごく喜んでくれました。しばらくそこから離れなかったし。渡してよかったって心の底から思えました。
でもLINEの返信はしてません。
もちろん彼からLINEがくることもありません。
彼と目があっても彼は笑ってくれるのに私はできないで逸らしてしまいます。
ホワイトデーの時も、私のところにわざわざ来てくれたのに目があった時そっけない態度をとってしまい、結局彼からホワイトデーのお返しは貰えませんでした。
きっと自分の中で、私は彼に文句言われてるんだろうなって思いがあるからそんな態度取ってしまうんだと思います。
でも彼のことが好きだから、少しでもいい態度を取られるとコロっと気持ちが動いて行動してしまうんです。

今年はクラスがすごく離れ、彼を見る機会があまりなくなってしまいました。
私と同じクラスになった彼の友達がどうやら私のことを気に入ってくれてるらしいのですが、このことを知ったら彼はどんな思いになるんでしょうか…。
彼の仲間達はいわゆる一軍グループなんですが、私を見るとニヤニヤしてくるし(私の外見を気に入ってくれてるらしいです)、多分私の味方でいてくれると思うんですよね…。

一週間後にスポーツ大会があります。
私はなんだかんだ言って、彼が好きです。彼に話しかけてみていいと思いますか…?
私は、彼を好きでいていいんでしょうか…?

No.2652402 18/05/28 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/28 23:21
Peter ( 10代 ♂ HwAQv )

人を好きになっていけないことなんてありませんよ。その男の子の友達といることによって彼が嫉妬をするのか、どうでもいいのか、それは分かりませんがその男友達といることによって色々と分かることがあると思います。

• << 4 回答ありがとうございます! そーですね、その男の子と少しずつ仲良くなれるようにしてみますね!

No.2 18/05/29 11:12
匿名さん2 

そもそも文句を言っていたって、主さんのことを言っていたとは限らないし、なんか早とちりすぎじゃない?アプローチしてみたらいいのに…。

• << 5 回答ありがとうございます! LINEを送ってしまったのはテスト週間で、彼は成績優秀なので迷惑だったかなっていうのと、今までのLINEの会話で私がアピールし過ぎてるところもあったり、文句を言った日が私がLINEをした次の日だったり、その日から彼が文句を聞かせてた友達が私を探しに来たり…。 思い当たる節がいっぱいあるので、 すごく心配なんです。

No.3 18/05/29 17:08
匿名さん3 

スポーツ大会だったら、話しかけやすいし、チャンスだよ!!頑張って。

• << 6 回答ありがとうございます!! 自信が持てて来たら、声かけてみようと思います!

No.4 18/05/29 23:02
匿名さん0 

>> 1 人を好きになっていけないことなんてありませんよ。その男の子の友達といることによって彼が嫉妬をするのか、どうでもいいのか、それは分かりませんが… 回答ありがとうございます!
そーですね、その男の子と少しずつ仲良くなれるようにしてみますね!

No.5 18/05/29 23:05
匿名さん 

>> 2 そもそも文句を言っていたって、主さんのことを言っていたとは限らないし、なんか早とちりすぎじゃない?アプローチしてみたらいいのに…。 回答ありがとうございます!
LINEを送ってしまったのはテスト週間で、彼は成績優秀なので迷惑だったかなっていうのと、今までのLINEの会話で私がアピールし過ぎてるところもあったり、文句を言った日が私がLINEをした次の日だったり、その日から彼が文句を聞かせてた友達が私を探しに来たり…。
思い当たる節がいっぱいあるので、
すごく心配なんです。

No.6 18/05/29 23:06
匿名さん 

>> 3 スポーツ大会だったら、話しかけやすいし、チャンスだよ!!頑張って。 回答ありがとうございます!!
自信が持てて来たら、声かけてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧