いきなり何を言うのですか?!
33歳男です。
自分はパン屋を経営していてそれなりに繁盛しています。
うちのバイトの子のことで相談に乗って下さい、長くなりますがよろしくお願いします。
その子は今は高校3年生で高1からうちにバイトに来てくれています。
家庭環境が複雑で中学から児童養護施設に入っています。
ただその子はとても良い子で今まで無断欠勤は一度もありません。
はじめは週3でバイトに来てくれていたのですが昨年から出来るだけバイトに入りたいということで今は週5で入っています、学校前の朝番にも入ることがあります。
余りに働くのでもう少しシフト減らそうか?と聞いても大丈夫です!と言われて今のシフトのままです。
そこで本題なのですが昨日は仕入れの為休みでした。
仕入れのついでに町まで色々買い物に行くのですが前日にその子がバイト代とかいらないので一緒に行ってもいいですか?と聞かれたので一緒に出かけました、その帰りのことです。
彼女から「好きです、大好きです、冗談とかなくて結婚を前提に付き合って下さい」と言われました。
まさかの告白、しかも結婚ときた。
持っていた缶コーヒーをひっくり返すくらいビックリしました。
彼女に「好きですというのは100歩下がって理解はできるけど結婚前提というのはどういうこと?」と聞きました。
彼女の話を要約すると私は自分の親を見て男というのが嫌いだった、恋愛というのが嫌いだった、結婚というのが嫌いだった、でもオーナーのことを好きになってしまった、人生で初めて人のことを好きになった、生涯一緒にいたいと思う、今後他の人を好きになる事は絶対にない、私も来月18歳になります18歳になれば付き合ってもオーナーが捕まる事はない、もうすぐ進路を決めないといけないオーナーの返事によってそれが変わってくる、だから結婚を前提にの告白だそうです。
ホントに冗談とかではなく真面目の告白でした
自分的には彼女のことはとても可愛く良い子だと思っていたのですが相手はバイトの高校生、恋愛感情は持たないようにしてきました。
ただ恥ずかしながらまさかの告白に揺れている自分もいます。
もし付き合うとなれば真面目に付き合うつもりです。
でも自分と付き合うことで彼女の為なるのかそれともならないのか分かりません。
ご意見下さいよろしくお願いします。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
バイトの女の子からの突然の告発は、さぞかしビックリで結婚という2文字でなおビックリ。
結婚を前提だと責任を伴うから、ここは若さとかわいさに尾をふらずに、自分の進路がはっきりと決まってからお付き合いは考えよう!と言ってみたら?
主様には今、結婚願望はあるのですか?
33と18なら、全然ありなんじゃない⤴️⤴️
勢いも大事さ主(笑)
しかも、前提であって、結婚しよう言ってる訳じゃないんだから、まだ余裕あるかと‼️
主さん自身言うように真面目に付き合う考えてるんなら、いいんでは❓❓
付き合うと進路変わるの?
即日結婚とかでもないし、後々別れるかもしれないのに。
進路は進路で別できちんと考えさせなきゃ駄目だよ。
進路まで変えたのに!やっぱり男の人って!とかになったら、もう親の責任ではなくその子の問題になる。
普通の告白ならいざ知らず、結婚前提というのは、あなたが彼女に好意的なのを感じた上で、自信を持っての告白だったんじゃないんですか。
断られる事をまるで考えてなさそう…。
恋愛を知らないのもあるし、常に一緒にいる事で、家族としてのイメージが出来たのでしょうね。
断った場合は、今まで通りのバイトとオーナーの関係でいられないんじゃないでしょうか。
「恋は雨上がりのように」
って漫画思い出した。
多分少しファザコンもあるんだよ。
家庭環境複雑。
今まで男嫌い。
父親となんかあった過去があるんじゃない?
理想とした男性像が常に頭の片隅にあることに気づかず、男嫌いだと思い込んでいたが、実は理想の方が本音なんだと。
そういう子は男性依存になりやすいですよ。
まぁその子がはっきりそうかはわかりませんが、結婚まで言い出すのはもう貴方以外見えてないんです。
世間知らずで経験不足。
それを受け止める器、主さんにありますか?
実際かなり重いですよ?
「良い子」だけでは無理でしょうね。
本気で彼女を愛してあげないと、、、
押しつぶされますよ。
来年は一人立ちしないといけないから、安らぎたいのだと思います。
それが好きに結び付いた。
生活が安定したら他に好きな人ができるかもしれません。
それなら、あなたは配偶者ではなくあしながおじさんでいた方がよいのでは。
恋愛で進路左右されちゃうのは良くないと思います。
私もずっと留学したくて、でも当時の彼と離れたくないからすごく悩んだことありましたけど。結果、すぐ結婚とかじゃないし、本気で好きだったら何年経っても好きだろうと思って留学、勉学を優先しました。ほんとにそうして良かったと思ってます。
まずは気持ちは嬉しいけど、恋愛と進路のことは別で考えた方が良いこと。高校卒業して進学か就職かわからないけど、この先の生きていく力をつけていく大事な時期なのだから、やりたいことをやるべき。その上で、本当にずっと好きな気持ちを持ってくれるなら、いつからでも何処にいても恋愛はできるし自分も真剣に考えるからと伝えるのが良いと思います。
話が急過ぎますね。
私だったら、その子に「あと2年は色々経験して欲しい。僕は待ってるから。」と言います。
主さんに経済的余裕が有れば「食」の専門学校に通って貰うとか。そこで友人等「世界を広げる」必要が有る様に思います。
どなたかが仰っていましたが、まず「あしながおじさん」に成るのが先決かと思います。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 159HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 113HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い4レス 87HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?23レス 304HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 158HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
主です! たくさんご返信ありがとうございます🙇♂️ 問い詰め…(通りすがりさん0)
14レス 197HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
33歳処女
ストーカーやセクハラに遭うのはモテるからではなく、ドブスではないけど本…(匿名さん19)
19レス 576HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
>絶対に許せません! 許すとか許さないとか、そういう話ではないと…(匿名さん23)
23レス 304HIT 萌々香 (20代 ♀) -
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
三十代でその考えは、もう終わっていると思います(笑) 逆にそれをやら…(大人の恋愛さん5)
5レス 136HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 530HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 508HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 297HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 156HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る