注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

遠距離の彼の転職を上手く勧めたい

レス4 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 12:25(更新日時)

私は24歳。彼は25歳。お互い社会人三年目。交際は大学1年生の頃からなので、5,6年の長いお付き合いです。
彼は社会人になった直後のタイミングで転勤が決まり、遠距離になりました。遠距離歴は約2年になります。新幹線で2時間ちょっとの距離で、月に一回程度行き来して会っています。

悩みは、その彼が、転職したいと言うものの、なかなか動いてくれず、モヤモヤします。
今の職場にやりがいを感じないことと、お互い関東育ちなこともあり、親も友達も私もいる地元に戻りたいという理由から転職したい、そのタイミングで一緒に住みたいね、という話を出してくれたので、私もかなり喜んだのですが…。
実際、転職したいと言うばかりでなんの行動にも起こさない事にモヤモヤと、早く一緒に住みたい焦りを感じ、つい口を出してしまいプチケンカになります。

ただ、転職活動しなよ!と言うのではなく、こんな仕事が向いてるんじゃないかな?ちょっと調べてみよう?など言い方を気をつけているものの、いいね!と言ったまま動いてる様子がありません…。
たしかに、仕事をしながらの転職、しかも距離の離れた場所での転職活動が難しい事は理解出来ますが、
土日休みをフルでダラダラのんびり過ごしている姿を目の当たりにすると、本当に一緒に居たいと思ってくれているのかな…と不安になります。

彼をどうフォローしていけば、転職活動を進めてくれるのかが分かりません。何かアドバイスをください。

No.2645396 18/05/14 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/14 13:22
匿名さん1 

あなたが転職して彼の所に行けば?
そんなに一緒に住みたいなら。
彼も一緒に住むのが本気ならば
受け入れてくれるでしょう。

そもそも一緒に住むのに本気ならば
もうすでに彼も
転職活動頑張ってるんじゃない?

無理にすすめたら
関係壊れちゃうかもよ。

No.2 18/05/15 02:49
通行人2 ( ♀ )

転職したいと言っていたけど、今は少しずつ今の仕事にやりがいや目標を見いだしつつあるのかもしれませんね。

女が自分都合で男に転職を促す…………男の一生の仕事に、責任負えるんですか?

また、万が一、彼氏の望む転職先(やりたい仕事)がもっと遠方になったら、どうします?
また、やめさせたくなるんでしょ?(笑)

仕事くらい、本人のペースで選ばせるべき。
あなたがそれに付き合えないなら、付き合うのやめたら?

スレ読んでて、自分の事しか考えず、自分の思い通りに事を勧めるために男の仕事に口を出す女に、ほんといらっとした。

No.3 18/05/17 10:58
匿名さん3 

転職活動ってハッキリ言って面倒くさいですからね・・・。よっぽど覚悟がないとなかなか動けない。
彼自身もそこまで転職したいと思ってないのだと思います。
カレが転職しないと、主さんは付き合い続けられないのですか?
だったら距離を置くなり別れるなりしたらいいと思う。

No.4 18/05/17 12:25
匿名さん4 

人から促されて転職できるようなものでもないと思いますよ。環境を変えるのはそれなりにいろいろな労力がかかること。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧