注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

鼻プロテーゼ抜去part7

レス500 HIT数 93125 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 12:23(更新日時)

鼻プロテーゼ抜去

No.2642972 18/05/09 17:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/10/26 08:52
匿名さん147 

>> 148 さちさん お返事ありがとうございます(´∀`*) とっても嬉しいです♪ さちさんのお医者さんは 喫煙について何も注意は なか… さちです。
透けてきたような気がして不安で、こちらのパート1から7まで全て二度ほど読み返してました^^;
確かに実体験をした方々が書いてるのでこちらでの情報の方が信用できますよね!

1週間してまだ腫れや内出血が気になるようでしたらこの時期マスクをしていても違和感ないと思いますよ。
無事に手術が成功しますように。

  • << 153 さちさん おはようございます! 私もバイブルの様に 何度も読み返してます 笑 皆様の体験談のおかげで 美容相談室に相談したり 1つの病院だけではなく いくつか病院に行くのも大事だと 分かって本当に助かりました!! 恐怖心もだいぶ薄れましたし♪ 術後、仕事と食事に行く約束も いくつかあり マスクを外さなければ いけないのが心配です⤵︎ さちさんもハーフと 言われたりしたんですね! 今の方がお若く見えるなんて 羨ましいです(*´꒳`*) 私も同じくたまに言われるので 不自然な外人顔ではなく 日本人顔に戻りたいです 励まして頂いて ありがとうございます😻 今晩は緊張で眠れなそうな 予感大ですががんばります!

No.152 18/10/26 09:48
匿名さん146 

>> 150 初めましてノンです 私は喫煙者です タバコ関係ないみたいですよ! ノンさん はじめまして
レナと申します
お返事ありがとうございます♪

ノンさんも喫煙されてるんですね!

タバコのせいで傷の治りも
遅くなる…とネットの情報もあって
家族や職場には内緒なので
とても心配で20年前にプロテを
入れた自分を恨み中です⤵︎

ノンさんは腫れや内出血など
どのくらいで引きましたか?

No.153 18/10/26 10:03
匿名さん146 

>> 151 さちです。 透けてきたような気がして不安で、こちらのパート1から7まで全て二度ほど読み返してました^^; 確かに実体験をした方々が書いて… さちさん おはようございます!

私もバイブルの様に
何度も読み返してます 笑

皆様の体験談のおかげで
美容相談室に相談したり
1つの病院だけではなく
いくつか病院に行くのも大事だと
分かって本当に助かりました!!
恐怖心もだいぶ薄れましたし♪

術後、仕事と食事に行く約束も
いくつかあり マスクを外さなければ
いけないのが心配です⤵︎

さちさんもハーフと
言われたりしたんですね!
今の方がお若く見えるなんて
羨ましいです(*´꒳`*)
私も同じくたまに言われるので
不自然な外人顔ではなく
日本人顔に戻りたいです

励まして頂いて
ありがとうございます😻
今晩は緊張で眠れなそうな
予感大ですががんばります!

No.154 18/10/28 02:12
匿名さん154 ( ♀ )

はじめまして!
エミと申します。

今月末に抜去のカウンセリング予約をしました。

私は23年位前にL型を入れて今までトラブル無く過ごしてきましたが今月上旬に突然、鼻に違和感とズキズキ痛みもあり2~3日腫れも有り1週間抗生物質を飲んで少し良くなりましたが今も付け根辺りが少し赤く触ると痛みがあり皮膚が突っ張る感じもあります。このままでは抵抗あるので、さすがに抜去する事に決めました。

しかし抜去後の不安があり色々と調べてたら、こちらに辿りつきました。
皆様の体験談を読ませていただき、とても参考になり心強くも感じました。

カプセル(被膜)の件ですが
出来るだけ残した方が良いでしょうか?どなたか教えてください。

No.155 18/10/28 16:12
匿名さん146 

>> 154 エミさん初めまして
レナと申します。

23年前なんですね
私も同じ位入っていた物を
昨日無事抜去して来ました!

エミさんは痛みがあるんですね
私は痛みはなく、鼻穴から少し出ていたのと鼻先が白くなり出していたので
抜去を決めました。
今はアバターの様に鼻筋が腫れ
まぶたには内出血が出ていて
マスクで隠せる状態ではないので
まぶた以外をアイシングをしまくっています⤵︎

3件カウンセリングを受けましたが、
1件目の先生はカプセルについて
説明はなく
ほか2院ではカプセルは取る必要は
なく、取るとかなり出血する
入れ替えの場合なら取る…と
おっしゃっていました
他2院の先生は、形成外科・美容外科ともに経験があり抜去の症例がたくさんある方々だったので信頼できると思いお任せしました

過去の口コミを読むと
カプセルごと取られた方もいて
経過が分からないので
なんとも言えませんが…

これから抜去との事なので
不安なお気持ちよく分かります!

何件かカウンセリングには
行かれましたか?


No.156 18/10/28 17:10
匿名さん154 ( ♀ )

>> 155 レナさん
初めましてエミです。
お返事ありがとう御座います。

無事に抜去手術終わられて良かったですね。お疲れさまでした。レナさんはカプセル残してますか?石灰化は大丈夫でしたか?又、抜去後の経過等教えてください。

カウンセリングは施術した病院に行きました(今の所ここ1件のみです)
そこでは1週間抗生物質を飲んで、その後、良くならないようであれば抜去した方が良い。との話と料金の話しかしてくれませんでした。(確か抜去代と静脈麻酔代で38万円くらい)カウンセリングに行った時はカプセルや石灰化の事を知らなかったのです。
抜去後の事が心配で(抜去手術も静脈麻酔も不安ですが)色々調べてたらカプセル(被膜)や石灰化の事、鼻先の軟骨が潰れる等…知りました。
23年も経ってるのでマイナスな事が全部自分に当てはまるのではないかと不安です。
今月末は別の病院のカウンセリング予約をしています。

又、お時間のあるときにでもお返事下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.157 18/10/28 19:55
匿名さん146 

>> 156 カプセルは取らず石灰化もなく
5分程で取れた様です
でもアイシングしてますが
さらに腫れて目の下も内出血し出しました⤵︎
経過は体質にもよるんでしょうね

癒着や石灰化は心配ですよね
でも静脈麻酔なら本当に寝ている間に終わるので大丈夫です!

1軒目の先生は
取った後アップノーズになると
不安を煽り、軟骨移植等150万の手術を勧めてきて
2軒目の先生にその事を伝えたら
自分の患者でアップノーズになった人はいない、ただ取ってみないと分からない事もあるから
その後の事は一緒に考えましょうと
言って頂きましたが
相場より10万程手術代が高かったので
3軒目の先生にお願いしました

ちなみに私は手術代 麻酔代 薬代込みで22万 帰りのタクシーチケット
1万分サービス付きで
眉間近くのテーピングが目立ち
マスクでは隠せなかったので
タクシー代は助かりました!

別院でカウンセリングの
予定もあるんですよね
今 とても不安だと思いますが
頑張って下さい!

  • << 159 ありがとうございます! やはり経験者の方の話はとても参考になります。 術後の腫れや内出血は本当に個人差あるみたいですね。 1日も早く落ち着かれると良いですね。 くれぐれもお大事になさって下さい。 月末に行くカウンセリングの病院が良さそうであれば早めに抜去手術をお願いしようと思っています。 付け根辺りの右側が炎症してるのか小さくプクッと腫れていて触ると痛みがあり、違和感が出てから、そろそろ1ヶ月が経つので。 メール相談で料金を先に教えて頂きまして抜去代と静脈麻酔代と血液検査代で17万円位でした。 ちなみに相場って幾ら位なんですか? 病院選びも本当に難しいですね。

No.158 18/10/29 00:09
匿名さん158 

半年前にiプロテを入れたのですが、眉間のところイメージと違い高すぎて、男っぽい顔になってしまいました。3週間前にプロテーゼを抜去したのですが、高さが戻りません。ずっとプロテーゼ 入れてた時と同じ高さです。触ってみると、プニプニしたものが入っておりこれは、なんでしょうか??

  • << 161 ご心配ですよね。 そんなに知識があるわけでは ないですが… プロテを抜いてもカプセルが 残っている場合はすぐには吸収されず 入っていた期間と同じ位の時間を かけて元に戻ると聞きました なのでプニプニはカプセルでは? ただ、施術された病院で診て いただくのが確実ではないでしょうか

No.159 18/10/29 00:52
匿名さん154 ( ♀ )

>> 157 カプセルは取らず石灰化もなく 5分程で取れた様です でもアイシングしてますが さらに腫れて目の下も内出血し出しました⤵︎ 経過は体質… ありがとうございます!
やはり経験者の方の話はとても参考になります。
術後の腫れや内出血は本当に個人差あるみたいですね。
1日も早く落ち着かれると良いですね。
くれぐれもお大事になさって下さい。

月末に行くカウンセリングの病院が良さそうであれば早めに抜去手術をお願いしようと思っています。
付け根辺りの右側が炎症してるのか小さくプクッと腫れていて触ると痛みがあり、違和感が出てから、そろそろ1ヶ月が経つので。
メール相談で料金を先に教えて頂きまして抜去代と静脈麻酔代と血液検査代で17万円位でした。
ちなみに相場って幾ら位なんですか?
病院選びも本当に難しいですね。

No.160 18/10/29 16:29
匿名さん158 

>> 159 抜去と静脈麻酔血液検査で17万円は高い気もします。私は入れた病院で静脈麻酔使って抜いてもらったのですが6万ちょっとでした。

  • << 162 お返事ありがとう御座います! 明後日カウンセリングに行く病院で入れて無く他院抜去料金です(ここは当院抜去5万円で他院抜去10万円に静脈麻酔代等) 当院抜去は無料の所も有るみたいですね。 まだ抜去経験が無いので詳しく分かりません…1日も早く元に戻ると良いですね。

No.161 18/10/29 23:28
匿名さん146 

>> 158 半年前にiプロテを入れたのですが、眉間のところイメージと違い高すぎて、男っぽい顔になってしまいました。3週間前にプロテーゼを抜去したのですが… ご心配ですよね。
そんなに知識があるわけでは
ないですが…
プロテを抜いてもカプセルが
残っている場合はすぐには吸収されず
入っていた期間と同じ位の時間を
かけて元に戻ると聞きました
なのでプニプニはカプセルでは?

ただ、施術された病院で診て
いただくのが確実ではないでしょうか

  • << 163 レナさん、こんばんは。 エミです。 その後どうですか? 腫れや内出血は少し治まりましたか?

No.162 18/10/29 23:33
匿名さん154 ( ♀ )

>> 160 抜去と静脈麻酔血液検査で17万円は高い気もします。私は入れた病院で静脈麻酔使って抜いてもらったのですが6万ちょっとでした。 お返事ありがとう御座います!
明後日カウンセリングに行く病院で入れて無く他院抜去料金です(ここは当院抜去5万円で他院抜去10万円に静脈麻酔代等)
当院抜去は無料の所も有るみたいですね。

まだ抜去経験が無いので詳しく分かりません…1日も早く元に戻ると良いですね。

  • << 165 レナです 書き忘れました! 手術代はまちまちで 私が調べた限りなので 形成外科・美容外科経験の先生のみ 4院の範囲でしか分かりませんが 手術代だけで 7万から35万でした ご参考までに(*´꒳`*)

No.163 18/10/30 00:01
匿名さん154 ( ♀ )

>> 161 ご心配ですよね。 そんなに知識があるわけでは ないですが… プロテを抜いてもカプセルが 残っている場合はすぐには吸収されず 入っ… レナさん、こんばんは。
エミです。

その後どうですか?
腫れや内出血は少し治まりましたか?

No.164 18/10/30 10:30
匿名さん146 

>> 163 エミさん こんにちは
レナです

顔全体がまだむくんでいて
鼻自体もまだアバター状態ですが
昨日より腫れは引いてきています

まぶたの腫れと内出血で
試合後のボクサーみたいです

昨日、試しにお化粧してみたら
内出血はファンデで隠せるので
腫れさえ引けばなんとかなりそうですが
内出血箇所は冷やすと
そのまま固まりやすくなるから冷やさず
鼻だけを冷やしてと言われ
冷やし方が難しくて苦戦してます
(≧∀≦)

明日カウンセリングなんですね
痛みがあるとの事なので
早く抜去したいですよね!
手術代も高すぎないようだし
いい先生だと良いですね

No.165 18/10/30 10:44
匿名さん146 

>> 162 お返事ありがとう御座います! 明後日カウンセリングに行く病院で入れて無く他院抜去料金です(ここは当院抜去5万円で他院抜去10万円に静脈麻酔… レナです
書き忘れました!

手術代はまちまちで
私が調べた限りなので
形成外科・美容外科経験の先生のみ
4院の範囲でしか分かりませんが
手術代だけで 7万から35万でした
ご参考までに(*´꒳`*)

No.166 18/10/31 00:06
匿名さん154 ( ♀ )

>> 165 レナさん こんばんは
エミです。

少し腫れが引いてきて良かったですね。鼻だけ冷やすのは確かに難しいですねぇ。冷えピタとか熱さまシートを切って貼り付けるのはどうですか?

抜去後は腫れや内出血以外に痛みや違和感等は無いんですか?
見た目の変化はどんな感じですか?

料金も悩みどころですが病院選びは本当に難しいですね。

明日カウンセリングに行ってきます!

No.167 18/10/31 20:19
匿名さん154 ( ♀ )

>> 166 こんばんは!
エミです。

今日カウンセリング行ってきました!

来月7日に抜去手術する事に決まりました。
実は鼻以外に顎にもプロテーゼが入っていて顎も一緒に抜去する事にしました。正直、顎は何も問題ないんですが顎も鼻と同じ時に入れて年数が経っているし、鼻の時みたいに違和感が出て不安な日々を過ごさなくてはならない日がまた来るかと思うと、もう辛いので1回の手術で終わらせてしまおう。と思ったのです。

顎プロテーゼ抜去代が加算され合計で33万円位でした。
後、カウンセリングでカプセルは残す。手術時間は1時間半位の予定で鼻先の陥没は抜去してみないと分からない。経験上半々です。もし陥没したら鼻先はヒアルロン酸は入れられないので耳の軟骨移植手術で治せるとの事でした。
アップノーズ、石灰化の事は説明ありませんでした。

先ずは一歩前進した感じです。

No.168 18/11/02 15:08
匿名さん 

>> 167 エミさん、
はじめまして!Mです!

都合上3月に抜去を麻布十番のプ◯◯クリニックで考えています。

7日に決まったのですね!!
頑張ってください!
またよかったら経過教えて下さい(*^^*)

No.169 18/11/02 17:27
匿名さん154 ( ♀ )

>> 168 Mさん
初めましてエミです。

抜去後の経過等レポートしますね。

Mさんは鼻の抜去ですか?
何年位いれてたんですか?

No.170 18/11/05 11:33
匿名さん 

>> 169 Mです!

遅くなってしまいすいません。
私は鼻、L型プロテーゼの除去です!
13年前くらいにいれています!

いまのところ不具合はないのですが、
どこかで不具合がでてくると思うので、また入れてる年数が長いほど、術後の腫れだったり、変形などのリスクが高まると言うことなので、、抜いてしまいたいと思うようになりました。

私は抗生剤が合わないので、術後、腫れも心配ですが、抗生剤を飲むのも心配で>_<
それもありなかなか除去の術後にふみきれないでいます。。
家族にも内緒なのでなおさらです〜〜

考えると色々ふあんすぎてノイローゼになりそうです〜〜。。

若い頃なにも考えないでしてしまったのが悪いのですけどね(^_^;)

No.171 18/11/06 01:18
匿名さん154 ( ♀ )

>> 170 私も若い時に興味本位でやりました。
まさか23年後に、こんなに悩み苦しむとは思いも知らず……

抗生物質は点滴も合わないんですか?
色々、不安ありますよね。不安定で私は少し不眠気味です。

日付が変わり抜去が明日になりました。陥没や変形の事はとても不安です。

No.172 18/11/06 23:35
匿名さん 

>> 171 Mです!
エミさん、
いよいよ明日ですね!!!きっと大丈夫>_<!!
エミさんはご家族には伝えてあるのですか?
腫れも少なく無事に終わることを祈ってます!

No.173 18/11/07 00:43
匿名さん154 ( ♀ )

>> 172 Mさん
エミです。

ありがとうございます!
予定では16時頃に終わるみたいです。
抜去後のレポートしますね。

主人は知っています。
確かMさんのご家族は知らないんですよね?プロテーゼ入れた時はどうしたんですか?

No.174 18/11/07 17:47
匿名さん 

>> 173 Mです!
エミさん、もう終わった頃ですか??
お疲れ様です!!無事に終わっていますように。。

私は、主人とは付き合っていましたが、結婚する前にいれているので、、、ダウンタイムは会わずに過ごしたので、いっていません。

プロテーゼを入れても、私、誰1人と気づかれませんでした。
実際自分でもあまり変化がわからないくらいで。。。
でも写真に撮るとわかるのですが。。

1.2ミリの鼻の変化は、自己満に過ぎないのかもしれませんね。。>_<



No.175 18/11/08 00:18
匿名さん154 ( ♀ )

>> 174 エミです。

無事に抜去手術終わりました。
家に戻り1度寝てました。

予定の時間より大幅に遅れて手術が始まり、静脈麻酔でしたので起きたら終わってました。目が覚めたとき鼻に痛みが有り(顎は痛みなし)喉が渇いていて痛み止めを飲んだら楽になりました。
帰る前に先生から抜去したプロテーゼを見せて貰い癒着や石灰化もなくきれいに取れました。心配していた変形等は全く無いとは言えないけど経過を見ていきましょう。抜糸は1週間後です。
見た目は少し目と目の間が腫れていますが主人は変わらない。と言ってます。私的には鼻筋は無くなったかな?(顎は変化が無い)
結構スッキリした感じで抜去して良かったです。

実は麻布十番プ〇〇クリニックで抜去したんです。先生始めスタッフの方達も親切で私はお勧めです。が、
1つだけ……カウンセリングも手術日の今日も予約の時間が大幅に遅れて待たされました。特に手術前に2時間以上待たされ、あの待ち時間は辛かったです。ドキドキ疲れしました。

明日、経過を又レポートしますね。

No.176 18/11/08 17:37
匿名さん 

>> 175 Mです!

エミさん!プ○○クリニックだったんですね!!
ここでは同じ方がいなかったので、どんなかんじだったのか聞けてありがたいです!!
私は8月にプ○○で大○先生にカウンセリングしてもらいました!
その時はそんなにまたず、カウンセリングもあっという間に終わったかんじです。
手術が2時間も遅れるなんて。。。

その後腫れなどはどうですか??

No.177 18/11/08 20:09
匿名さん154 ( ♀ )

>> 176 エミです。

私も大〇先生でしたよ。偶然ですね。

経過は、今日の方が腫れてるかな?と今朝起きて鏡を見たら昨日の術後と変わりなかったです。腫れが引いてもいませんが。鼻筋がなくなって鼻先が丸くなった感じはします。後、内出血は全くないです。帰るときに抗生物質と痛み止めと胃薬を4日分出されて薬のせいなのか痛みも全く無いです。

腫れや内出血等は個人差があるので何とも言えませんが私の場合だと「ぶつけて腫れた」で全然大丈夫な感じですが。
ご家族が知らないのは不安になりますね。

抗生物質が合わない事はカウンセリングで話されました?もしされてなければメール相談してみては如何ですか?
私はカウンセリング前に何回かメール相談しました。すぐに返信くれましたよ。しかも親切に丁寧な内容で。

今の所、変形や陥没は大丈夫そうですが、まだ1日しか経っていないので心配です。

  • << 179 Mです エミさんも大○先生だったのですね!! 鼻の施術が得意と聞きました! 抗生物質は相談させてもらいました!除去だけなら飲まなくても大丈夫でしょう!と言ってくださったのですが、、、ちょっと不安で(^_^;) 腫れは、入れたときのアバターのようなかんじにはなってないのですね?? 今朝は腫れ、少しましですか?? 以前こちらで28年ものを抜かれた方がいましたが、変形なかったようですし、今大丈夫そうであれば、きっと大丈夫な気がします(^-^)

No.178 18/11/08 23:36
匿名さん178 

初めまして、あおいと申します。
今日7年物のI型1-2ミリのプロテーゼを抜いてきました。抜くまで、ここのスレッドたくさん見てお世話になったので、私のも参考になればと書きます。
手術前のカウンセリングで先生は、抜くときは1日腫れるだけで、手術もすぐおわる。抜いたあとも最初はカプセルがあってぷよぷよしてるが、徐々にもとの鼻に戻っていくと言われました。
実際に抜いてみると手術は10分程度で終わり、マスクをして十分隠せるほどの腫れでした。電車で帰宅しても大丈夫でした。抜いた当日の腫れは鼻の頭がすこーし内出血してるのと、鼻筋は腫れで少し太くなっています。マスクをしていれば、知り合いにあって挨拶する程度なら大丈夫でした。

明日にはもっと腫れが収まっているといいなと思っています。また明日の様子を書きたいと思います。

No.179 18/11/09 08:58
匿名さん 

>> 177 エミです。 私も大〇先生でしたよ。偶然ですね。 経過は、今日の方が腫れてるかな?と今朝起きて鏡を見たら昨日の術後と変わりなかった… Mです

エミさんも大○先生だったのですね!!
鼻の施術が得意と聞きました!

抗生物質は相談させてもらいました!除去だけなら飲まなくても大丈夫でしょう!と言ってくださったのですが、、、ちょっと不安で(^_^;)

腫れは、入れたときのアバターのようなかんじにはなってないのですね??
今朝は腫れ、少しましですか??

以前こちらで28年ものを抜かれた方がいましたが、変形なかったようですし、今大丈夫そうであれば、きっと大丈夫な気がします(^-^)

No.180 18/11/09 09:01
匿名さん 

Mです。
あおいさんはじめまして!

昨日抜いてこられたんですね!!
レス嬉しいです!!
ここでしか情報交換ができないので、本当に助かります!!
腫れはおさまりましたか??

No.181 18/11/09 11:17
匿名さん154 ( ♀ )

>> 180 エミです。

今朝は、すっかり腫れは引きました。
入れた時、アバター状態にはならなかったです。
私の場合は大きな腫れもなく内出血は全くなかったので今日で術後2日目でもう完全に普通の状態になりました。

あおいさん
初めましてエミと申します。

私は7日に23年物のLと顎のプロテーゼを同時に抜去しました。1日違いですね。経過はどうですか?
私は変形が全く無いわけではないかも?と術後に先生に言われて毎日変形してないか心配しています。
あおいさんの先生は術後にの陥没や変形等のお話はありましたか?

  • << 188 あおいです。 エミさん返信ありがとうございます。 エミさんの術日が私の前日だったので、エミさんの書き込み読んで勇気づけられてました! 私は先生から除去前の診察で、抜いたあとの変形も陥没も絶対にないと言い切ってました。高さも除去にもとの鼻に戻るから他人に気づかれることはないと。。 普段が外出以外はメガネかけてるのでぷよぷよの期間にメガネかけて、曲がらないか心配してますが…今のところ変形していません。 また情報教えてください。
  • << 189 あおいです。 エミさん返信ありがとうございます。 エミさんの術日が私の前日だったので、エミさんの書き込み読んで勇気づけられてました! 私は先生から除去前の診察で、抜いたあとの変形も陥没も絶対にないと言い切ってました。高さも除去にもとの鼻に戻るから他人に気づかれることはないと。。 普段が外出以外はメガネかけてるのでぷよぷよの期間にメガネかけて、曲がらないか心配してますが…今のところ変形していません。 また情報教えてください。

No.182 18/11/09 12:16
匿名さん154 ( ♀ )

>> 181 エミです。

スミマセン……
入れた時、アバター状態にはならなかったです。
と書きましたが、間違えました。
正しくは、
抜去後、アバター状態にはならなかったです。

入れた時は、もちろんアバター状態でした。笑

No.184 18/11/09 18:15
匿名さん183 

以前にレスさせてもらった ここです。
昨日 8年入れていたIプロテーゼを抜去してきました。
カウンセリングの予約でしたが、仕事の都合とすぐに行ける距離にクリニックがない為、カウンセリング後に抜去してもらいました。
麻酔はやっぱり痛かったですが、手術は10分ほどで終わりました。途中ミシミシと生々しい音がしたので怖かったですが、、痛いのは最初の鼻の中に打つ麻酔だけでした。
手術後に鏡を見せてもらった時は鼻筋の真ん中あたりが少し内出血しているのと目と目の間が腫れていて鼻筋が太い印象でした。
マスクを用意してくださりマスクで十分隠れる程度でした。
抗生物質と痛み止めと消毒をもらいました。軽く鈍痛があったので痛み止めを飲み治まりました。
帰り際に、看護師さんが「プロテーゼ入れた時よりは腫れないと思うので大丈夫ですよ(^^)」と言ってくださり少しホッとしました。

帰宅してからもアイスノンで冷やしていた為、夜には少し腫れがひいたようでした。
家族に内緒にしていたので、不安でしたが全く気づかれず大丈夫でした!
ただ当日は入浴ができず、今日から入浴していいとの事でした。

今朝は腫れは少しひいたような気もしますが、まだ鼻筋は太いです。鼻を触ると痛みがあるので洗顔時は慎重になりました。
外出にはマスクをしているので、マスクの時期でよかったと思います!
抜去してペタンコ鼻になるのも嫌だなと思っていましたが、ずっと気になっていた鼻なので抜去してもらい心がすっきりしました!
長々とすみません、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

  • << 190 あおいです。 ここさん手術お疲れ様でした。わかります!最初の局所麻酔、思わず涙がでるほど痛かったです。ミシミシって引っ張る音もすごい不安で、手術中ずっと心臓バクバクしてました…。 終わった今ではスッキリしましたが!家族にバレなかったということで、よかったですね!私もバレないといいなぁと。来週の水曜日には友達と会う予定もあるので、ドキドキです(;;)

No.185 18/11/10 12:11
匿名さん154 ( ♀ )

>> 184 ここさん
初めましてエミです。

抜去、無事に終わられ良かったですね。その後どうですか?
私は、ここさんの1日前の7日に抜去しました。抜去直後からそんなに腫れずに昨日の朝には完全に普通の状態になりました。見た目は鼻筋が低くなったな~少しだけアップノーズ気味に見えるかな~?です。顎に関しては一切腫れ痛み内出血等もなく見た目の変化もありません(本当に抜去したのかな?と思うくらいです)昨日、抜去後、初めて両親と会いました何も言われませんでした。
もうこれ以上見た目の変化はないといいですが……

  • << 191 Mです! ここさん、レスありがとうございます! 家族にばれなかったのですね〜!! 私も内緒なので、、、。 腫れはもう落ち着きましたか? また、少し遠いクリニックとのことですが、溶ける糸でされましたか? それとも抜糸にいかれますか?? エミさん 完全に腫れもひいたようで良かったです! また、ご両親にもバレてないのですねーー!! 元鼻がどんなかんじだったのか、13年前なので、もう忘れてますが、ほとんどみなさん、抜いて良かった方ばかりなので、背中を押してもらえてます。 あおいさん。 あおいさんも内緒なのですね!! 抜去の手術だけでも不安なのに、バレないかの心配もあるし、本当精神的にきますよね(^_^;) 自分ではけっこうかわったかんじがありますか?? 旦那さんやお友達に気づかれないといいですねーー! 本当に人ごとじゃないです。。
  • << 192 エミさん、初めまして!ここです。 返信ありがとうございます! 抜去1日目の内出血はなくなり、腫れはまだ少しあって鼻筋が太いままでした。両親と会いましたがメイクをしていたからなのか、なにも気づかれなかったです。 2日目(今日)朝起きると目と目の間と瞼が少し腫れています。浮腫んでいるような泣いたあとのような目です。触ると痛みあります。1日目より腫れたので明日が不安です。 エミさん 普通の状態に戻られてよかったです。私も早く普通の状態に戻ってほしいです。

No.186 18/11/10 13:58
匿名さん178 

あおいです。
Mさん、返信ありがとうございます。あんまりプロテーゼの除去ってblogとか情報ないですよね。ここのスレッド全部読み漁りました!笑
術後1日目は、術後当日と腫れがそれほど変わらなかったです。いつもより全体的に太い鼻筋と、鼻先が内出血してました。
術後1日目でプロテーゼ除去したのをごまかすため、イメージを変えたくて、美容院いって髪をバッサリ切ってきました。初めていく美容院だったので、これくらいの太い鼻の人いるわーってくらいで私をはじめてみる人なら違和感なかったと思います。鼻先の内出血はファンデーション塗って隠しました!
2日目の今日は鼻の太さはもと通りです。高さもプロテーゼ入れてたときと同じ高さがあります。まだ鼻先が内出血してるのですが、マスクして仕事へ行けました。ただ今日が術後初めて、旦那(整形を話してない)に会うのでバレないかドキドキです…。内出血言われたら、階段で転んだとごまかします!
また経過報告しますね。

No.188 18/11/10 14:10
匿名さん178 

>> 181 エミです。 今朝は、すっかり腫れは引きました。 入れた時、アバター状態にはならなかったです。 私の場合は大きな腫れもなく内出血は全… あおいです。
エミさん返信ありがとうございます。
エミさんの術日が私の前日だったので、エミさんの書き込み読んで勇気づけられてました!
私は先生から除去前の診察で、抜いたあとの変形も陥没も絶対にないと言い切ってました。高さも除去にもとの鼻に戻るから他人に気づかれることはないと。。
普段が外出以外はメガネかけてるのでぷよぷよの期間にメガネかけて、曲がらないか心配してますが…今のところ変形していません。
また情報教えてください。

No.189 18/11/10 14:10
匿名さん178 

>> 181 エミです。 今朝は、すっかり腫れは引きました。 入れた時、アバター状態にはならなかったです。 私の場合は大きな腫れもなく内出血は全… あおいです。
エミさん返信ありがとうございます。
エミさんの術日が私の前日だったので、エミさんの書き込み読んで勇気づけられてました!
私は先生から除去前の診察で、抜いたあとの変形も陥没も絶対にないと言い切ってました。高さも除去にもとの鼻に戻るから他人に気づかれることはないと。。
普段が外出以外はメガネかけてるのでぷよぷよの期間にメガネかけて、曲がらないか心配してますが…今のところ変形していません。
また情報教えてください。

No.190 18/11/10 14:16
匿名さん178 

>> 184 以前にレスさせてもらった ここです。 昨日 8年入れていたIプロテーゼを抜去してきました。 カウンセリングの予約でしたが、仕事の都合とす… あおいです。
ここさん手術お疲れ様でした。わかります!最初の局所麻酔、思わず涙がでるほど痛かったです。ミシミシって引っ張る音もすごい不安で、手術中ずっと心臓バクバクしてました…。
終わった今ではスッキリしましたが!家族にバレなかったということで、よかったですね!私もバレないといいなぁと。来週の水曜日には友達と会う予定もあるので、ドキドキです(;;)

  • << 193 あおいさん、返信ありがとうございます! 麻酔の痛みからのミシミシ音 ほんと怖かったですよね。共感です! 昨日 両親にも会いましたが気づかれずホッとしていますが、明日友人と会うので、昨日より今日の方が腫れているので 少し不安です。

No.191 18/11/10 16:32
匿名さん 

>> 185 ここさん 初めましてエミです。 抜去、無事に終わられ良かったですね。その後どうですか? 私は、ここさんの1日前の7日に抜去しました… Mです!
ここさん、レスありがとうございます!
家族にばれなかったのですね〜!!
私も内緒なので、、、。
腫れはもう落ち着きましたか?
また、少し遠いクリニックとのことですが、溶ける糸でされましたか?
それとも抜糸にいかれますか??

エミさん
完全に腫れもひいたようで良かったです!
また、ご両親にもバレてないのですねーー!!
元鼻がどんなかんじだったのか、13年前なので、もう忘れてますが、ほとんどみなさん、抜いて良かった方ばかりなので、背中を押してもらえてます。

あおいさん。
あおいさんも内緒なのですね!!
抜去の手術だけでも不安なのに、バレないかの心配もあるし、本当精神的にきますよね(^_^;)
自分ではけっこうかわったかんじがありますか??
旦那さんやお友達に気づかれないといいですねーー!
本当に人ごとじゃないです。。

  • << 194 Mさん 返信ありがとうございます! 私の場合、痛み腫れももちろんですが、家族にバレないかが一番引っかかっていたので今のところバレていないので大丈夫かと思います。朝夜の消毒もこっそり、普段から頭痛薬を飲んでいるので、薬も怪しまれず大丈夫でした! 腫れは2日目の方が腫れています。昨日から入浴がOKだったのでシャワーで済ませたのですが、身体が温まって腫れたのかなと思っていますが、明日が不安です。 抜去してもらったクリニックでは抜糸に来てください!との事で、来週木曜日に抜糸に行く予定です。本当は溶ける糸がよかったです…

No.192 18/11/10 18:22
匿名さん192 

>> 185 ここさん 初めましてエミです。 抜去、無事に終わられ良かったですね。その後どうですか? 私は、ここさんの1日前の7日に抜去しました… エミさん、初めまして!ここです。
返信ありがとうございます!

抜去1日目の内出血はなくなり、腫れはまだ少しあって鼻筋が太いままでした。両親と会いましたがメイクをしていたからなのか、なにも気づかれなかったです。
2日目(今日)朝起きると目と目の間と瞼が少し腫れています。浮腫んでいるような泣いたあとのような目です。触ると痛みあります。1日目より腫れたので明日が不安です。

エミさん 普通の状態に戻られてよかったです。私も早く普通の状態に戻ってほしいです。

No.193 18/11/10 18:27
匿名さん192 

>> 190 あおいです。 ここさん手術お疲れ様でした。わかります!最初の局所麻酔、思わず涙がでるほど痛かったです。ミシミシって引っ張る音もすごい不安で… あおいさん、返信ありがとうございます!

麻酔の痛みからのミシミシ音 ほんと怖かったですよね。共感です!
昨日 両親にも会いましたが気づかれずホッとしていますが、明日友人と会うので、昨日より今日の方が腫れているので 少し不安です。

No.194 18/11/10 18:33
匿名さん192 

>> 191 Mです! ここさん、レスありがとうございます! 家族にばれなかったのですね〜!! 私も内緒なので、、、。 腫れはもう落ち着きましたか… Mさん 返信ありがとうございます!
私の場合、痛み腫れももちろんですが、家族にバレないかが一番引っかかっていたので今のところバレていないので大丈夫かと思います。朝夜の消毒もこっそり、普段から頭痛薬を飲んでいるので、薬も怪しまれず大丈夫でした!
腫れは2日目の方が腫れています。昨日から入浴がOKだったのでシャワーで済ませたのですが、身体が温まって腫れたのかなと思っていますが、明日が不安です。

抜去してもらったクリニックでは抜糸に来てください!との事で、来週木曜日に抜糸に行く予定です。本当は溶ける糸がよかったです…

No.195 18/11/11 16:49
匿名さん154 ( ♀ )

>> 194 エミです。

今日で抜去して4日が経ちました。朝起きて鼻の変化を鏡で確認してから1日が始まる日々です。私は23年前に入れたので元の鼻の事をハッキリ覚えていません。そしてプロテーゼが右側にずれて入っていた為か抜去後の今も鼻筋が右寄りのままです。L型独特の鼻先のツンとした感じはなくなり丸くなりました。今の所、大きな変形は無さそうなので受け入れることが出来ています。

No.196 18/11/11 18:36
匿名さん 

>> 195 Mです。

ここさん、2日目の方が腫れてるのですねーー>_<
はやく落ち着くといいですね!!
今日お友達と会うと言っていましたが、大丈夫でしたか??

私は今日、昔の写真を見返してました。。(^_^;)
やっぱり、あの鼻にもどるのかーー。。と思うと辛いです。。
昨日は友達に、鼻筋通ってるよね〜〜と言われて、、抜いたらバレないか。。不安になりました(;_;)
でも、いつかは抜かなきゃですしね。
ずっとこんなことばっかり考えてる毎日もイヤですし。。頑張ります!

エミさん
私も抜去したら、毎朝、鼻を確認するだろな〜〜〜。。
やはり、鼻先は丸くなりますよね。。
イヤですが。。
頑張ります>_<

No.197 18/11/12 05:42
匿名さん192 

>> 196 3日目、朝起きるとまだ目頭が腫れていました。化粧をしたら まだ大丈夫かなってかんじです。友人と会いましたが自分で気にしているせいか鼻を見られてる感がありましたが、なにも気づかれなかったようです。(ストレートに聞いてくる友人なので)
夜になり化粧を落とすと目頭の晴れは落ち着いていました。明日から仕事なので目頭が戻っているといいのですが…

No.198 18/11/12 15:00
匿名さん178 

あおいです。
2日目は鼻先の内出血はコンシーラーとファンデでごまかしていたこともあり、旦那はマスクなしでも何も気付かなかったです。除去3日目に日曜だったのもあって、油断してスッピンのままで、向かい合ってご飯を食べてたら、「鼻先なんで怪我してるの?」って言われてしまいました(>_<)油断してた私が本当にバカでしたー!「階段で転んでぶつけた」って言って誤魔化せたと思います。「なにやってんのー(*_*)手をついて転べなかったの?」みたいな感じでした。。。
4日目の鼻は腫れも完全に収まっていてマスクなしでも歩けます。
鼻先はI型だったためか、丸くなった気はしません。高さもプロテーゼいれてたときのままあるので、このままでいてくれればと思ってるのですが、調べてみると1-3ヶ月でカプセルが吸収されて戻るみたいですね…。抜いてスッキリしましたが、あの鼻に戻ってしまうのは少し憂鬱です(;;)

No.199 18/11/12 17:04
匿名さん154 ( ♀ )

>> 198 エミです。

今の状態キープして欲しいですよね~
よく抜去後は鼻筋を触るとプニプニした感じがあり、それがカプセルで……なんて書いてありましたが私そのプニプニないんですよ。先生はカウンセリングの時にカプセルは残します。と言ってたので抜去後プニプニ確認したんですがなかったです。

皆さんは落ち着いたらヒアルロン酸などの施術は考えていますか?

No.200 18/11/13 17:19
匿名さん 

>> 199 Mです。

あおいさん、旦那さんにばれずにすんで良かったですねーー!!
毎日顔をあわせる人でも、気づかないものなのですねーーー。。
私はLが入ってるので、鼻先も丸くなるのかなぁと。。。
高さもまだ残ってるのですね!!
そのままキープしてくれたらいいですね>_<
わたしは未だに元に戻るのがいやで、、何度も昔の写真を見返してしまいます(^_^;)

エミさん

たしかに、みなさん、そう言われてましたね!数日プニプニしていたと。。。
もともと薄いプロテーゼだったからとか???
今日から、お仕事でしたよね?
大丈夫でしたか??


私は、抜去のみにするか、抜去と同時にヒアルロン酸をするか悩んでいます。
わたしがカウンセリングに行ったクリニックは、鼻の手術を得意としていて?、
抜去と同時にヒアルロン酸が可能!としています。
カウンセリングでは、同時にしたらバレにくいし、腫れも、抜去のみと変わらないよ!とおっしゃっていました。
でも、他のクリニックでは、ほとんど、抜去と同時にはしない。できない?としているところばかりなので。。。
上手くないとできないのか。
それとも同時にしてはいけない理由があるのか。。
少し不安で(^_^;)

  • << 201 エミです。 抜去後直ぐにヒアルロン酸を入れる事が出来るのは抜去する時に炎症等の問題が無い場合だと思います。私の場合、炎症して鼻の付け根辺りが赤く腫れていて痛みもあったので抜去のみでヒアルロン酸は入れる事は出来ない。と言われました。 今のままだったら受け入れる事が出来ますが、もっと低くなるならヒアルロン酸を入れてみようかな?と思っています。早いもので明日は抜糸です。 ちなみに私は専業主婦です。 多分、今日からお仕事に行かれるのは、ここさんだったと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧