注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

騒音レベルや生活音レベルを教えて下さい

レス24 HIT数 2108 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/05/07 02:55(更新日時)

この間まで鉄筋コンクリートのマンションに住んでいました。左右上下の音が酷すぎて(椅子を引きずる音ゴリラのような足音)わずか二ヶ月で引っ越しました。
精神的に参ってしまい、不眠になり仕事もやめ新築の木造(クッションフロア)の2階に住んでるのですが…
昨日引っ越してきて、22時から2時まで足音やドアを占めたり響き、ずっと動き回ってるようで
耳栓をしてても足音で起こされます。

10時からもしますし、13-18時までもして頭がおかしくなりそうです。
低音の振動が気持ち悪くて床ドンしてしまいました。そしたら倍返しされました。

なんだかもう最悪です。
次引っ越す費用なんてありません。

皆様、普通の生活音でどのくらいですか?

ずっとこんな歩き回る振動しますか?
私が気にしすぎなのでしょうか?

最悪です

タグ

No.2640593 18/05/04 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/04 23:41
匿名1 

主さん、私に似てます。
神経質になってしまったんですよ。
結論から言うと、賃貸なんて、いくら引っ越しても同じですよ。
お金50万貯めて、分譲や一軒家の賃貸探してみて下さい。
今は、兎に角堪える事です。
賃貸だから仕方ないよ。
皆、一緒ですよ。
私も、我慢に我慢重ねて、分譲の賃貸に住んでます。
天国ですよ。

No.2 18/05/04 23:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

もう、悲しいです。
辛くてたまらないです、
わけがわかりません。

分譲調べてみます、

ただ本当にうるさいです

No.3 18/05/04 23:54
匿名1 

>> 2 私も引っ越し貧乏ですよ。
もう精神的にやられて、精神科にも通ってます。
人間、精神的にやられちゃったら、本当に脆いです。
主さん、今は、兎に角堪える事です。
自棄になって、問題起こしたらダメですよ。
いつか、必ずや平穏な暮らしが出来ます。
頑張ってね!

• << 5 ストレスで不眠になったので夜勤の仕事を辞めたりして周りの生活に合わせたらいいんだと自分を変えたりしましたが、全然ダメでした。 実は去年も引っ越していて金銭が辛かったので恥ずかしいのですが父から借りてます。 この年で申し訳なく思っており、父ももう定年退職していてお金を持っているわけではないし、私だって早く結婚しなきゃいけないような年なのに体調不良やこういうゴタゴタで相手を見つける余裕すらなく、家族にも申し訳なくてなんだか辛くて色んな思いで相談もできなくて、今書きながら涙が出てきました、 ごちゃごちゃな文章でごめんなさい。 今は静かに我慢してますが抜け毛がここ数日酷くて、消えてしまいたくなりますね 早く静かな暮らしをしたいです

No.4 18/05/05 00:03
匿名4 

悲しいですね。自分も静かだったけど4月から隣の人が変わったっぽくて音がうるさいです。毎日何してるの?って思います。
解決はできてないけど、テレビつけたり歌ったりしてる時が1番気にならないですかねぇ…むしろ多少何かの音が大きくてもお互い様くらいの気持ちでいます。自分も(もちろん限度はあるけど)遠慮しなくて良いやっていうゴミ思考。でも意地っ張りじゃなくて素でそう思ってるので楽っちゃ楽です。
だから壁ドンはしないです。学生マンションに住んでる時にやった事あるんですが自分もやり返されました。
やったところで相手も自分もイライラするだけで良くなった試しがありません。

やっぱり大家さんに相談するしかないですね。
次に引っ越す場合はネットで調べたり、不動産の人にとにかく物音がしない所が良いとしっかり伝えて相談するしかないですね。
防音がしっかりしてて1番上の階の角部屋とか。そもそもガヤガヤ騒ぎそうな人がすまなさそうなランク?何でも良いけどそんな感じのとことか

• << 8 レスありがとうございます、 引っ越してきた人が…という場合もあるのですね。 すごく嫌ですね。 確かに床ドンやり返しはダメですね、私も大人しくしておきます。 のちのちにクレームをしたいと思います。 助言ありがとうございます( ; _ ; )

No.5 18/05/05 00:09
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も引っ越し貧乏ですよ。 もう精神的にやられて、精神科にも通ってます。 人間、精神的にやられちゃったら、本当に脆いです。 主さん、今は… ストレスで不眠になったので夜勤の仕事を辞めたりして周りの生活に合わせたらいいんだと自分を変えたりしましたが、全然ダメでした。
実は去年も引っ越していて金銭が辛かったので恥ずかしいのですが父から借りてます。
この年で申し訳なく思っており、父ももう定年退職していてお金を持っているわけではないし、私だって早く結婚しなきゃいけないような年なのに体調不良やこういうゴタゴタで相手を見つける余裕すらなく、家族にも申し訳なくてなんだか辛くて色んな思いで相談もできなくて、今書きながら涙が出てきました、
ごちゃごちゃな文章でごめんなさい。

今は静かに我慢してますが抜け毛がここ数日酷くて、消えてしまいたくなりますね
早く静かな暮らしをしたいです

• << 7 少しの間でも実家では暮らせないのでしょうか…?

No.6 18/05/05 00:12
匿名6 

私も今、鉄筋コンクリートのマンションに住んでますが、隣の学生の騒音が酷くて同じく不眠で悩んでます

生活音はある程度はお互い様かなと思いますが、それでも限度や気遣いとか考えて生活して欲しいですよね…

お隣は生活音だけでも煩いのに、夜10時~朝5時頃まで友人を集めて頻繁に騒ぎ、管理会社に連絡しても生返事で頼りにならず、警察に通報して注意して貰ってからは大分マシになりましたが…

生活音は改善されず、どうしても気になりますね
恐らく、自分の出す生活音を騒音と認識してないのかも…

No.7 18/05/05 00:20
名無し7 

>> 5 ストレスで不眠になったので夜勤の仕事を辞めたりして周りの生活に合わせたらいいんだと自分を変えたりしましたが、全然ダメでした。 実は去年も引… 少しの間でも実家では暮らせないのでしょうか…?

• << 17 実家は遠くて、ベットが固く眠れず、迷惑もかけたくなくて色々な思いから帰ることができないのです( ; _ ; )..

No.8 18/05/05 00:28

>> 4 悲しいですね。自分も静かだったけど4月から隣の人が変わったっぽくて音がうるさいです。毎日何してるの?って思います。 解決はできてないけど、… レスありがとうございます、
引っ越してきた人が…という場合もあるのですね。
すごく嫌ですね。
確かに床ドンやり返しはダメですね、私も大人しくしておきます。

のちのちにクレームをしたいと思います。
助言ありがとうございます( ; _ ; )

• << 22 下の人がうるさいのですか? 二階建ての木造の一階に住んでいた時は、そこの旦那さんの足音がハンパなかったです。 ミシミシドンドンと。 しかし下の人の生活音がうるさいのは、分かりません。 頭の上で騒がしいよりは、下で騒がしい方がまだマシだと思うのですが。 気になるとダメなんでしょうかね?

No.9 18/05/05 00:55
匿名9 

うるさい基準はそれぞれなので、業者にデシベルを測定してもらうのが良いそうですよ。

• << 18 そうですよね、私が大げさなのかもしれないですものね。。測ってもらえることが出来たら、図ってもらえたらいいなと思います。今は疲れてしまい体が動きませんのでしばらくヘッドホンをして横になっています

No.11 18/05/05 02:38
匿名 

隣の建物から数分置きになる音の高い機械音に苦しみられていましたが、気持ちが落ち着くと音があまり気にならなくなりましたね。宇宙飛行士がISSでは常に機械音がしていると言うので宇宙飛行士になった気分で寝ることにしています。気分が悪い時はうるせーーっ!!!ってなりますけどね(笑)

• << 19 なんということでしょう… レス読んだだけで耐えてる>>11さんがすごい…と尊敬してしまいます。 私ももっと我慢できたらいいのですが頭痛やめまい不眠抜け毛と来てしまうので情けないですよね… 宇宙飛行士の発想は天才です… 足音の振動はどう思うかな…?と少し考えられました。ありがとうございます

No.12 18/05/05 07:33
匿名12 

神経過敏の方や、繊細な人、集合住宅住まいの経験が少ない人にとって、所帯染みた集合住宅は合わないと思います。一軒家購入が難しければ、早めに賃貸の一軒家に移った方がいいですよ

• << 20 11年一人暮らしをしていて、 初めて住んだアパートは木造の欠陥住宅でした。外の音は丸聞こえ、道路沿いだったので24時間家が振動2くらい揺れカタカタ言っていて夏場は冷房付けても40℃行ってしまう変なアパートに住んでました。しかも、5年間。けれど住民はみんな静かでした。足音とか一切していませんでした。 私も若かったので何も考えなかったのかもしれません。歳をとるにつれてどんどん神経質になってしまい、次は大東建託の1階築15年に住んでいたのですが上の階の人が静かに暮らして下さっていたようで5年間快適に過ごしてました。 それから仕事の関係で去年引越しをしてからどんどんおかしくなりました。。 神経質になるし、住民に恵まれずに、なんだか私は何をしてるんだろう?と思えてきました。。

No.13 18/05/05 09:00
匿名13 

集合住宅は木造が一番騒音が酷くなります。
その次に鉄骨造で、一番ましなのは鉄筋コンクリートとなっています。
ただ鉄筋コンクリートでも話し声以外の音は全部は防ぎきれないです。

ちなみに戸建てでも条件が揃うと隣の足音が響いて聞こえる現象がおきます。
たいてい全国的に隣の足音が聞こえてしまう戸建てはたくさんあります。

No.14 18/05/05 14:29
匿名14 

防音効果が有るのはRCとは言われているが、賃貸は壁や床が薄いから響きます。また、サッシ性能が悪いと窓から音も伝わります。RCから木造に移った時点で失敗だよ。木造賃貸が一番性能悪いからね。大家もカネ掛けないからさ。次に移る時は壁の厚さや断熱性能(防音効果にも繋がる)窓の性能などチェックすると良いよ。

No.15 18/05/05 14:49
遊び人15 

わたしの家の近所に、いかにも鉄筋コンクリートみたいな賃貸住宅4階建てが、あるが。
家を建て替えるときに、そこの部屋を借りて、6か月住んだ感想。

壁、天井、床、すべての方角から、音が聞こえる。
もちろん、こちらの音も、筒抜け。
しかも、結露がめちゃくちゃ。ぼとぼと、ジュクジュク。
そして、出て行くとき、大家がなんと、権利金を丸々返してきた。
そう、そこは、大家も認める「欠陥住宅」だった。
3LDKで、家賃7万円。大都会まで電車で15分の住宅街で、ありえない安価。

No.16 18/05/05 15:27
サラリーマン16 

木造アパートてより煩いと思うけど
不動産屋に前どんな所に住んでてどんな状態だったか相談したの?
それで新築木造?
もし営業から上手いこと言われたなら消費生活センターに相談してみたら?

No.17 18/05/05 17:57

>> 7 少しの間でも実家では暮らせないのでしょうか…? 実家は遠くて、ベットが固く眠れず、迷惑もかけたくなくて色々な思いから帰ることができないのです( ; _ ; )..

No.18 18/05/05 17:59

>> 9 うるさい基準はそれぞれなので、業者にデシベルを測定してもらうのが良いそうですよ。 そうですよね、私が大げさなのかもしれないですものね。。測ってもらえることが出来たら、図ってもらえたらいいなと思います。今は疲れてしまい体が動きませんのでしばらくヘッドホンをして横になっています

No.19 18/05/05 18:02

>> 11 隣の建物から数分置きになる音の高い機械音に苦しみられていましたが、気持ちが落ち着くと音があまり気にならなくなりましたね。宇宙飛行士がISSで… なんということでしょう…
レス読んだだけで耐えてる>>11さんがすごい…と尊敬してしまいます。
私ももっと我慢できたらいいのですが頭痛やめまい不眠抜け毛と来てしまうので情けないですよね…
宇宙飛行士の発想は天才です…
足音の振動はどう思うかな…?と少し考えられました。ありがとうございます

No.20 18/05/05 18:08

>> 12 神経過敏の方や、繊細な人、集合住宅住まいの経験が少ない人にとって、所帯染みた集合住宅は合わないと思います。一軒家購入が難しければ、早めに賃貸… 11年一人暮らしをしていて、
初めて住んだアパートは木造の欠陥住宅でした。外の音は丸聞こえ、道路沿いだったので24時間家が振動2くらい揺れカタカタ言っていて夏場は冷房付けても40℃行ってしまう変なアパートに住んでました。しかも、5年間。けれど住民はみんな静かでした。足音とか一切していませんでした。
私も若かったので何も考えなかったのかもしれません。歳をとるにつれてどんどん神経質になってしまい、次は大東建託の1階築15年に住んでいたのですが上の階の人が静かに暮らして下さっていたようで5年間快適に過ごしてました。
それから仕事の関係で去年引越しをしてからどんどんおかしくなりました。。
神経質になるし、住民に恵まれずに、なんだか私は何をしてるんだろう?と思えてきました。。

No.21 18/05/05 19:13
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

共感を今 押しました

確かに 男の恐らく
踵から踏み歩き聞こえる
低音 って ちょっと
不快で レス読んでいて頭に響いて
(゜Д゜≡゜Д゜)?どの文を読んでいたか
判らなく為ってしまったり
しますよね(怒笑)

耳栓で良いのが在るみたいですよ

軍隊用で 爆音カットして 会話だけ通す耳栓とか

ヒヤッ金 100円ショップの 耳栓とかも悪く無いと聞いて

私も試そうか、買いに行こうかと 考えていました

耳栓で検索し

高過ぎない 良いのを購入したら 如何ですか⁉

No.22 18/05/05 19:25
匿名22 

>> 8 レスありがとうございます、 引っ越してきた人が…という場合もあるのですね。 すごく嫌ですね。 確かに床ドンやり返しはダメですね、私も大… 下の人がうるさいのですか?
二階建ての木造の一階に住んでいた時は、そこの旦那さんの足音がハンパなかったです。
ミシミシドンドンと。
しかし下の人の生活音がうるさいのは、分かりません。
頭の上で騒がしいよりは、下で騒がしい方がまだマシだと思うのですが。
気になるとダメなんでしょうかね?

No.23 18/05/06 07:18
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 22 布団だと 響きますね
私は、ベットを
購入したら

耳が 当然 床から遠く為って
グッスリ眠れました(笑)

布団とベットでも大分違いますよ

天井の高さも、関係が多いに在ると思うな

低い天井から響くのとある程度距離が高さも在るならば、
不快レベルが違うと思うな

No.24 18/05/07 02:55

>>レスして下さった皆様へ

後半は一括になってしまい申し訳ございません。
皆様の様々な意見を聞いて、少しだけ気持ちの面で少し、楽になりました。
ありがとうございます、
相変わらず音はし続け睡眠も4回は起こされます(ベットです)、
用紙を配るそうなのでまた、様子を見てみたいと思います。

親切なレス者様が、今は耐えて我慢してと言ってくださったので禿げそうですが私が怒り狂い暴れても、お前だってうるさいじゃないかと言われるに過ぎないのでここは、体調無視しても我慢したいと思います。

あまり酷くなれば倒れて裁判でも起こしてやろう、と、もう思っています。
怒る力もほんとうはないのですが、最悪そうしようと思います。

そのようなことを起こす元気もあるか分かりませんが、、
今も不眠で眠れなくこのような時間に書いてるので、もうむしろ今は精神科に入院した方が楽なのではないか、とまで考えています。

騒音トラブルで静かなところと希望を出したのにここを強く押してきた大〇建託の人を私は許しません…

今日聞いたのですが、私が入居する前の人はうるさいと指摘され出ていったそうです。そんな騒音が出るような所を騒音トラブルで引っ越す人に進めるなんて酷くないですか?
もう、全てに悲しく悔しいです。
28万、返して…

皆様たくさんのレス本当にありがとうございました。

まだ、体験談などありましたら伺いたいので良ければ書いてくださると心安らぎます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する