電話の問い合わせ

レス5 HIT数 804 あ+ あ-


2025/01/15 13:54(更新日時)

些細な質問ですが、電話で問い合わせ(携帯会社、クレジットカード会社、病院など)をして、応対をしていただいた人に「自身と相性が悪い、自身と気が合わないのかもしれない」と思ったことはありますか?

誰でもあることなのでしょうか
最近、電話で問い合わせをすることが多いのですが、応対をしていただいた人の発言に嫌味な感じを受けたり、わたしの言うことをあまりわかっていただけなかったり、あまり信じていただけないと相性が悪いと思います
言うことをなかなかわかっていただけないのは、わたしも悪いです

優しい人だな、能力のある人だなと思う人も多いです

タグ

No.2638136 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そういう電話問い合わせが多い生活というのが想像できない。
どんな問い合わせしたときの反応?
上の3つだと、クレカ紛失くらいしかやらないし、それだと事務的な電話で応対の態度とか気にしたことない。

No.2

語尾をやたら延ばして強めに言ってくるオペレーターに、相性が悪いというかイライラした。
「○○なんですよねー!↑」「お名前お伺いできますかー!↑」て感じ。
コールセンターは学生バイトもいれば派遣社員、正社員までいるから相性よりも当たり外れの問題かと。

No.3

あります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧