注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

彼氏との距離

レス2 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
18/04/25 10:42(更新日時)

彼氏と距離を置きたいです。しかし、彼は就活中で大変な時期です。
こんなことを伝えたら、精神的負担になるかなと思うと言い出せません。
相談できる人もいないので、考えを外に吐き出せず、辛いです。



私は大学生で、彼とは付き合って2年になります。
普段は喧嘩もなく、すごくいい人と出会えたなと思っています。
しかし、今は、自分の中で彼の優先順位が低くなっています。
もしかして好きじゃなくったのかなと思い始めています。


原因として思いついたのは
  1.最近、学年が上がったことや部活動をきっかけに、
     自分と向き合う時間が欲しくなった
  2.就活で忙しくて会う回数が減った
    (会えない寂しさが薄れてきた気がする)
  3.ドキドキすることがない
  4.大学の研究室の人と話すのが楽しいし、気が楽
こんな感じです。


本当は就活中の彼の支えになってあげたい(彼女ならば
支えるべきと思う)のですが、上手く振る舞えません。
この間会ったときも、会話ではそっけない返事をしてしまいました。


素直に伝えるべきか、就活が終わるまで気持ちを押し殺すか、
どちらにせよ達成できるかが不安です。
むしろ、マンネリ状態の関係を打破したほうが楽なのでしょうか?



自分以外の方の考えを聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2636082 18/04/25 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/25 10:13
匿名さん1 

半分は自分のため、半分はあなたのためという理由で距離を置けばいいんじゃないかな。
お互い、先の人生を見つめていろいろ考える時期だから…とかなんとか。
あなたは就活、私は研究に身を入れるって言えばいいと思う。
就活を彼女が支えるべきとは思わなくていい。
婚約してるならまだしも、普通の恋愛関係の間柄で、そこまで思う必要ない。

No.2 18/04/25 10:42
匿名さん2 

付き合ってると相手のことを支えたり支えてもらったり、助け合ったりするけれど。

自分のやりたいこと興味のあることに時間を使いながら、彼に主軸を傾けず話を聞いてあげるぐらいでいいんじゃない?

そもそも就活は彼自身が決めて行動することであなたがどうこうして決まることではないもの。

ただ彼への気持ちが冷めたなら
少しスタンスをやんわりとればいいし。

実は私も彼と少し距離をとってるの(..)

彼を支えるこちらの比重が重くなって疲れてきてる~(笑)^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧