注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

電車の乗り換えが出来ない

レス17 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 09:52(更新日時)

電車の乗り方が分からない。
乗り換えかたが分からない。
だから気軽に電車でお出かけしたいのに出来ない。みんなスイスイ乗り換えして乗って行くのすごく羨ましい!

No.2635777 18/04/24 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/24 19:46
通行人1 

電車の乗り換えは様々なアプリあるし
度胸で少しグイグイ気味で
乗り換えれば可能では無いですか?

• << 6 そうですよね。やっぱり。 度胸が無いのかもしれません。なんか間違って乗ってとんでもない所行って迷子になりそうで怖いです。 度胸って大事かも。ありがとうこざいます。

No.2 18/04/24 19:50
オイリー肌さん2 

初めて行く場所は、案内表示見ながら動いてます。迷ってもたどり着ける。あとは繰り返すだけ。失敗を忘れなければ修正できますから。いつの間にかスイスイ行けます。

ただ、私は、これが誰かに着いていくだけだとなかなか覚えられない。
自分で計画立てて自分の意志で動かないとなかなか身に付かない。

地下鉄は難所

• << 7 そうなんですよね。ただ連れて行ってもらってるんでは覚えられませんよね。 いつも旦那の袖持っています。情けない。旦那は自分がよく分かっているのでスイスイ乗り換えしていくので私が考える前に電車乗る。って言う状況です。

No.3 18/04/24 19:50
匿名さん ( fHqh9 )

そんな人のたまに駅員さんいるからね。聞けば良いから、何も恥ずかしくない。間違えて乗って指摘されるほうが恥ずかしい。

• << 8 そうですよね。私にも口も目も耳も有りますから。ちょっと頑張って1人でお出かけしてみます。ありがとうこざいます。

No.4 18/04/24 20:14
匿名さん4 

券売機で、パスモ買ってチャージすれば、切符いちいち買ったりしなくて少しラクになるよ
オイラも乗り換えとかめっちゃ苦手 小さなころからずっと小田急線沿いに住んでるから、電車一本で新宿にいけるけど、そこからがよくわからん!人混みも相まって必ず迷う! 都会育ちなのに田舎モン丸出しだよ。帰りも小田急線の改札口がわからなくなって泣きそうになる。改札口見つけたら安心するけど

• << 9 小田急線沿いなんてめっちゃ都会じゃないですか?そんなんでも迷子状態になるんですね。やっぱり乗り馴れしなくちゃダメなんですね。私も少し勇気持って電車乗らなくちゃ。旦那の袖持って歩いてるのってめっちゃ凹むですよね。自分バカ過ぎて情けなくて。少し頑張ろ。 ありがとうこざいます。

No.5 18/04/24 20:18
通行人5 

私は都内に行く時は「恥はかきすて」( ̄∀ ̄)

駅員さんに聞いたら早いよ!

優しく道案内までしてくれるしさ。

都内ならあれなんて言うの?
案内専門みたいな駅員さんいるよね?
よく女性の駅員さんも見かけます。

• << 11 なんで、みんなあんなにグイグイ急いで行けるのかがすごく不思議。乗り馴れしてるのかな。でも案内人の人に聞いて考えながら行くのも電車乗る練習でいいか も。やっぱり電車乗り馴れしなくちゃ。 でもみんなも考えながら電車乗ってるんだね。ちょっと安心。

No.6 18/04/24 20:22
匿名さん0 

>> 1 電車の乗り換えは様々なアプリあるし 度胸で少しグイグイ気味で 乗り換えれば可能では無いですか? そうですよね。やっぱり。
度胸が無いのかもしれません。なんか間違って乗ってとんでもない所行って迷子になりそうで怖いです。
度胸って大事かも。ありがとうこざいます。

No.7 18/04/24 20:37
匿名さん 

>> 2 初めて行く場所は、案内表示見ながら動いてます。迷ってもたどり着ける。あとは繰り返すだけ。失敗を忘れなければ修正できますから。いつの間にかスイ… そうなんですよね。ただ連れて行ってもらってるんでは覚えられませんよね。
いつも旦那の袖持っています。情けない。旦那は自分がよく分かっているのでスイスイ乗り換えしていくので私が考える前に電車乗る。って言う状況です。

No.8 18/04/24 20:39
匿名さん 

>> 3 そんな人のたまに駅員さんいるからね。聞けば良いから、何も恥ずかしくない。間違えて乗って指摘されるほうが恥ずかしい。 そうですよね。私にも口も目も耳も有りますから。ちょっと頑張って1人でお出かけしてみます。ありがとうこざいます。

No.9 18/04/24 20:54
匿名さん 

>> 4 券売機で、パスモ買ってチャージすれば、切符いちいち買ったりしなくて少しラクになるよ オイラも乗り換えとかめっちゃ苦手 小さなころからずっ… 小田急線沿いなんてめっちゃ都会じゃないですか?そんなんでも迷子状態になるんですね。やっぱり乗り馴れしなくちゃダメなんですね。私も少し勇気持って電車乗らなくちゃ。旦那の袖持って歩いてるのってめっちゃ凹むですよね。自分バカ過ぎて情けなくて。少し頑張ろ。
ありがとうこざいます。

No.10 18/04/24 21:02
匿名さん10 ( ♀ )

慣れるしかない。
ウチの娘、割と引っ込み思案で、怖がりなんだけど、中学生の時にいつも使う電車ルートが人身事故で止まってた時に、ググりながら3つくらい路線乗り継ぎして迂回してたよ。
子どもにできることができないわけがない。
ちなみに首都圏住みで、娘は私鉄-JR-私鉄ルートから私鉄-東京の地下鉄-違うでのJR-私鉄って、初めて使うルートを1人で移動したよ。

• << 13 やっぱり乗り馴れするしかないですよね。ちょっと勇気持ちます。マジでも迷子になりそうだけど。 娘さん。中学生で頑張りましたね。不安だったでしょうに。でもそこから自分に自信持ったでしょうね。 パチパチ拍手(^^)

No.11 18/04/24 21:06
匿名さん 

>> 5 私は都内に行く時は「恥はかきすて」( ̄∀ ̄) 駅員さんに聞いたら早いよ! 優しく道案内までしてくれるしさ。 都内ならあれな… なんで、みんなあんなにグイグイ急いで行けるのかがすごく不思議。乗り馴れしてるのかな。でも案内人の人に聞いて考えながら行くのも電車乗る練習でいいか
も。やっぱり電車乗り馴れしなくちゃ。
でもみんなも考えながら電車乗ってるんだね。ちょっと安心。

No.12 18/04/24 21:14
通行人5 

>> 11 そうそう。
だって私も元はど田舎の人間だもん😅
駅の案内板見てもよくわからない😭

だから聞いた方が早いの。

あまり電車利用しないのもあるし、たまにしか乗らないから聞くのも恥ずかしくない😤

私もよく思います。
みんなよくスイスイ行くな〜って。
都会に住んでたら慣れれのだろうけど、たまに行く私にはあの人混みも圧倒されてオロオロします😰

主さん大丈夫!
都会住み以外の人は案外みんなそんなもんだと思いますよ。

チャレンジ頑張って!

• << 14 ありがとう😊ありがとう😊 そうなのよね。旦那が優越感持っちゃって意外とムカつくの。だから私もスイスイ乗り継いで行きたいの。頑張ってみる。ちょっと勇気出して1人お出かけしてみる。ありがとうこざいます。(^^)

No.13 18/04/24 21:15
匿名さん 

>> 10 慣れるしかない。 ウチの娘、割と引っ込み思案で、怖がりなんだけど、中学生の時にいつも使う電車ルートが人身事故で止まってた時に、ググりながら… やっぱり乗り馴れするしかないですよね。ちょっと勇気持ちます。マジでも迷子になりそうだけど。
娘さん。中学生で頑張りましたね。不安だったでしょうに。でもそこから自分に自信持ったでしょうね。
パチパチ拍手(^^)

No.14 18/04/24 21:20
匿名さん 

>> 12 そうそう。 だって私も元はど田舎の人間だもん😅 駅の案内板見てもよくわからない😭 だから聞いた方が早いの。 あまり電車利用し… ありがとう😊ありがとう😊
そうなのよね。旦那が優越感持っちゃって意外とムカつくの。だから私もスイスイ乗り継いで行きたいの。頑張ってみる。ちょっと勇気出して1人お出かけしてみる。ありがとうこざいます。(^^)

No.15 18/04/26 00:23
匿名さん15 ( ♂ )

普通に聞けばいい。また鉄ちゃん?で無くても、首都圏くらい割合楽に覚えられるし。

いや何、最初スレタイ見て、電車に乗れない問題抱えてるのかな、と思ったよ。

と言うのは以前、ポーランド人の知人に頼まれて、彼の田舎の母親をウィーンに招いたら、地下鉄のエスカレーターが怖くて乗れなくて、こっちまで困った経験あるから。
彼女、今までエスカレーターなんて全くないポーランドのド田舎で生きて来たから、乗るタイミングが上手く掴めず、やっと乗っても支えないと転倒しかかるし。

だから1ヶ月のオーストリア滞在で一度も独りで外出しなかった。

まあポーランドはポーランド語、オーストリアはドイツ語の違いもあるから、言葉が分からなくて外出しづらかったのも有るだろうが。

私は内心笑いを必死にこらえながら、毎回エスカレーターやエレベーターでホームに行くのを手助けしていた。彼女、マジでパニックに成ってたから笑っては可哀想だったし。

思わず思い出しました。

No.16 18/04/26 06:45
匿名さん 

>> 15 エスカレーター怖い人いるかもね。乗るのは、なんとか乗れても降りるタイミングが怖いんだろうね。ポーランドってエスカレーター無いんだ。田舎?
日本のあの慌ただしい交通事情知ったら驚くだろうね。
私は小心者だから電車乗り間違えて迷子状態になるって言う話しだよ。
コメントありがとうございます。

No.17 18/04/26 09:52
匿名さん15 ( ♂ )

>> 16 ハハ。

一応言っておかないと。

ポーランドにも、都会にはエスカレーターも他の現代都市にあるものも、あるよ。
でも日本と同じくらいの面積の国だが、山が少なく(南端だけ)、正方形みたいな国土で、ほとんど平地だらけ。しかも人口が日本の3分の1程度。

田舎と都会の設備格差が大きく、また田舎の年配者は都会にほとんど行かないから😓

一応、彼らの名誉の為に言っておきます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少