注目の話題
仕事を辞めると言う時期
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
赤ちゃんの名前について

憲法9条は変えるべきですよね?

レス167 HIT数 6397 あ+ あ-

名無し
18/06/11 16:15(更新日時)

戦争を出来るようにして、自民党に投票した人だけ戦争に行ってもらうべきではないですか?私は入れてないので行く必要はないはずです。

No.2634347 18/04/21 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.151 18/04/24 21:21
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 145 誤解してはならないが、プロテスタント開祖のルターがかなりカトリックの様々な仕来たりを廃止したのは、当時のカトリックが相当独裁的で堕落していた… やれやれ、ややこしい人はめんどくさいわね。

クリスチャンとしてのあなたに欠けているものを教えてあげましょうねえ。

苦しみのなかの人々が求めるのは、寄り添ってくれる人なのですよ。小難しい神学ではない。

コアの部分だけを語り、そして寄り添う。イエスはそうしてますよね。

イエスが神学を並べ立てた相手は誰?。苦しみのなかの人々?。人々を苦しめていたユダヤ人社会指導者?。

ユダヤ人社会指導者相手にはイエスは神学を並べ立てましたが、苦しみのなかの人々には救いのコアを語り寄り添いました。

伝統と神の言葉、人を救うのはどれ?

神学と神の愛、人を救うのはどれ?

神学などは苦しみのなかの人が信じ救われ、その救われた確信を得てからでも遅くはない。

それともあなたは小難しい神学を並べ立て知識自慢したかったの?

あなたは溺れてる人があなたの神学に賛成しないと救助しないの?

あなたがクリスチャンしてる動機は知識自慢したいから?(笑)

あなた、携挙で取り残されかねませんよ?

あなたは苦しみのなかの人々に寄り添う心をくださいと神に求めるべきです。

はい。終わり。以降、キリスト教論争、ここではわたくしに持ちかけないでね。

あなたは知識自慢が多すぎる。せっかくの優秀な頭脳があるのに、苦しみのなかの人々に寄り添う心がないなんて、残念ね。あなたは神学ではなく、まず救いを語るべきでした。

最後にわたくし、ホーリネスですので誤解なく。てか週変わりで行く教会は違うけどね。

No.152 18/04/24 21:46
ハプスブルク=パレオロゴス,AUT ( ♂ AH4rSb )

>> 151 残念だね。

私はまだまだ本当に苦しんでる人に寄り添えるほど偉くないんでね。

そんな重大な責任を引き受けて、荷が重すぎたらどうする?

てか、君自身、私ほど人生の様々な問題にこれまで苦しんで来たろうか?

私は二十歳の頃、ヨーロッパの普通の若者らしくキリスト教を嫌い、仏教やヒンドゥー教に救いを求めたし、様々な哲学や心理学を研究した。自分の救いの為にね。

今、私が古代から伝わる正統派キリスト教、つまり正教会とカトリックに一番近いのは、私自身の救いを求めてだ。

君は何だか自身を聖人みたいに語ってるが、何それ、寄り添うとか遠藤周作のパクリ?

そんなことが立派に出来たら、もうその人はキリストだよ♪

君は自信過剰。

我々は聖人ではなく、聖人を目指す罪人に過ぎない。

原罪を説かない正教会でさえ、神から離れる傾向が人間にはあるのだから、我々は罪人。

それから君は、善人面してるが、実は私にレスされてから悔しくて、かなり皮肉や暴言を連ねてきてないか??

そんな人が綺麗事言っても、信用度に欠けるなあ。

それに私は知的でも博学でもないよ。

ヨーロッパの神学生や哲学生ならば、ローレベルな方だよ。

これ日本の教育制度に問題あるのかね?

受験勉強、暗記だけで自ら考えない。

私がこれまでレスしてきた内容は、誓って一切、参考書見ながらではない。これまで私が習い、更に思索してきた事のホンの一部でしかない!

とにかく私はとっくに、宗教話止めて、スレの主旨に沿った政治話やり出してるのに、まだ「最後っペ」したくて、絡んで来たのは君だからね。

ウソではなく、独善でもなく、本当に激しく困り悩む人に、ずっと寄り添ってやりたまえ、もし出来るものなら⁉

No.153 18/04/24 22:12
ハプスブルク=パレオロゴス,AUT ( ♂ AH4rSb )

>> 150 日本じゃあまり気にしないような。 何故ならカトリック、プロテスタント共に信仰の違いを壁にせず交わってるから。 うん。
カトリックは教皇トップのピラミッド型組織で、一枚岩のようでいて、かなり国や地域で違う。

日本に来て、日本カトリック見てビックリしたもん!

まず西欧カトリックと比べたら、日本人カトリックは真面目。毎週、教会に行く。

西欧では復活祭とクリスマスだけ、とか、数年に一度しか行かない人々がかなり多い。

逆に東欧のポーランド。
あそこはカトリック保守の牙城みたいな国で、聖体拝領の前に必ず神父に罪の告白するのが、一般的。

結婚式や、子供の洗礼式の時も、当事者の大人(新郎新婦や子供の両親)が罪の告白してから。

他方、ドイツやオーストリアだと、幼児洗礼受けてから、中年になるまで一度も罪の告白した事ないカトリック信者だらけ(笑)

神父の傾向もまちまち。

ポーランドなら、プロテスタントや、更にエホバ、モルモン、東洋宗教(ヒンドゥーや仏教)は悪魔の教えだから、皆さん近づくな、何て中世並みの説教。

逆にオーストリア/ウィーンなら、ポーランドみたいな事言ったら誰も教会に来なくなるから、フロイトや、フランクル/ロゴセラピーの話が説教で取り上げられる。

ロゴセラピーのロゴとはギリシャ語のロゴスであり、ヨハネス福音書冒頭の、始めに言葉(ロゴス)があった、と同じ単語。つまりキリスト教会で言葉Wortとドイツ語訳されてる単語ロゴスは、ギリシャ語ならば「意味」との意もあり、ロゴセラピーのロゴスとは意味というニュアンスで使われている云々。

これくらいの説教内容で無いと、皆が付いて行かない。

釈迦の言葉の引用もあったし。

他方、日本のカトリックで気楽だなと思ったのは、堅信式。ヨーロッパならどこでも大体、思春期の若者が最低一年、神父による教義講座を学び、理解出来たと判定されたら受けられる。

日本なら割と簡単では?

あと大人で洗礼受けて、その後、数年で神学校入れて、神父に叙階される事!

ヨーロッパでは洗礼から最低18年以上、場合によっては3代以上カトリックの家系で無いと神父に成れなかったりする。

まあ最近はキリスト教離れが増えたから、神父になるハードルも幾らか下がったが。

No.154 18/04/24 23:03

仮に日本が9条改正なり軍拡をやるなら、中国が一番の仮想敵国と想定してだろうが、前に何度も書いた与党も野党も幹部は同じ穴のムジナで単にゲーム感覚で政治やってる言う、有権者を無気力にさせる要素に加えて、これも書いたが日本がずっと敗戦国としての立場に甘んじる国連体制が変化しないと、世界の大半を敵に回しかねない。

中国の近隣アジア諸国は、中国の拡張に脅え、警戒しているが、例えばEUなどは遠いから中国拡張の脅威は感じず、むしろ経済関係で日本より中国を重視している。

アメリカも中国に一目置いている。

ロシアも表面では中国と仲良し。内心はアジアの覇権巡り、中国の拡張を警戒しているが。

で、第二次大戦に関して、欧米諸国は、大体、中国を被害者として同情し、日本をナチス同様の加害者でしかも無反省とか見ている。

真実はどうあれ、中国がますます大国化している今では、更に中国の発言力が強まっている。

日本国民は世界の動向をよく知らないで9条改正だとか言っているが、今のまま改正したら中国の罠にハマり、更にロシアやEUも中国寄りに成るだろう。

その場合、アメリカが中国&ロシアとの戦争のリスクを犯してまで日本の味方をするかどうか?

仮に核戦争無しで、局地戦にとどまり、アメリカが中露に勝ったとしても、アメリカ兵にも多大の犠牲が出るし、アメリカ国民が怒り、時の政権は次期落選確実だろう?

第一次、第二次大戦みたいに、終盤にアメリカが参戦し、少ない犠牲で美味しい思いをするように、今回はいかない。アメリカvs中露の極東戦争では、いくらアメリカでも分が悪い!

そこで考えられるのが、日本の悪名を晴らす手だ。つまり第二次大戦の敗戦国で戦犯国とのイメージを、完全に変える事だ。

これは欺瞞ではなく、多分、真実を暴く事になるが、それだけに成功の可能性が少ない💦

敵は上手なのだ‼

続く

• << 156 現在の日本が属する、或いは隷属させられてる陣営とは? ズバリ、米を中心とし英仏も加わる、いわゆる民主主義、民主化の仮面の下に、グローバル化、世界画一化を基本的に狙う、アメリカのキリスト教プロテスタント原理派(まあ通称ネオコンに近い)と英米のユダヤ系大富豪でシオニスト・ユダヤ過激派がバックに控える陣営である。 シオニストとはユダヤ人らは何が何でもイスラエルを建国し、そこに住み、更に旧約聖書の記述を元に領土拡張を図りたい勢力。 (なおトランプはグローバル化の反対を行っているように見えるが、アメリカの長年の基本勢力は覆せない。) さて、シオニスト・ユダヤ人のボス、例えばイギリスのロスチャイルド家に取って、結果的にヒトラーやナチスがやった事は好都合であったのだ。 何故なら当時、ユダヤ人、ユダヤ系の大半は中欧、東欧に住み、彼らはそれなりに社会的地位を得ていたから、誰も好きこのんで砂漠でアラブ人だらけのイスラエルに移住などしたく無かった。 しかしヒトラーにより、ヨーロッパがユダヤ人にとって地獄と化した為、彼らはイスラエル移住を決意していった。 だが肝心のボスのロスチャイルドらはイスラエル移住をしていない。イギリス等に居心地よく住んでいる。 そこで浮上するのが、ヒトラーはシオニスト・ユダヤ過激派の隠れた一味だったのでは、との説だ! 近年チラッとだけ公開されたFBIの資料、即ちヒトラーはベルリンの地下濠で自殺しては居なくて、脱出してブラジルに渡り天寿を全うした、との資料と合わせると、益々ユダヤの一味だった可能性が高くなる。 ナチスによる迫害こそが、アラブから無理やり土地奪い、アラブ人らを迫害しているイスラエルのユダヤ人らのアリバイに成るのだ。 ユダヤ人は常にナチスの被害者。このステレオタイプある限り、英米を牛耳るシオニスト・ユダヤ過激派は安泰。 続く

No.155 18/04/24 23:20
ヒマ人155 

憲法9条の前に少年法改正やろう 
主まさか自民党以外の政党関係者?

No.156 18/04/24 23:39

>> 154 仮に日本が9条改正なり軍拡をやるなら、中国が一番の仮想敵国と想定してだろうが、前に何度も書いた与党も野党も幹部は同じ穴のムジナで単にゲーム感… 現在の日本が属する、或いは隷属させられてる陣営とは?

ズバリ、米を中心とし英仏も加わる、いわゆる民主主義、民主化の仮面の下に、グローバル化、世界画一化を基本的に狙う、アメリカのキリスト教プロテスタント原理派(まあ通称ネオコンに近い)と英米のユダヤ系大富豪でシオニスト・ユダヤ過激派がバックに控える陣営である。

シオニストとはユダヤ人らは何が何でもイスラエルを建国し、そこに住み、更に旧約聖書の記述を元に領土拡張を図りたい勢力。

(なおトランプはグローバル化の反対を行っているように見えるが、アメリカの長年の基本勢力は覆せない。)

さて、シオニスト・ユダヤ人のボス、例えばイギリスのロスチャイルド家に取って、結果的にヒトラーやナチスがやった事は好都合であったのだ。

何故なら当時、ユダヤ人、ユダヤ系の大半は中欧、東欧に住み、彼らはそれなりに社会的地位を得ていたから、誰も好きこのんで砂漠でアラブ人だらけのイスラエルに移住などしたく無かった。

しかしヒトラーにより、ヨーロッパがユダヤ人にとって地獄と化した為、彼らはイスラエル移住を決意していった。

だが肝心のボスのロスチャイルドらはイスラエル移住をしていない。イギリス等に居心地よく住んでいる。

そこで浮上するのが、ヒトラーはシオニスト・ユダヤ過激派の隠れた一味だったのでは、との説だ!

近年チラッとだけ公開されたFBIの資料、即ちヒトラーはベルリンの地下濠で自殺しては居なくて、脱出してブラジルに渡り天寿を全うした、との資料と合わせると、益々ユダヤの一味だった可能性が高くなる。

ナチスによる迫害こそが、アラブから無理やり土地奪い、アラブ人らを迫害しているイスラエルのユダヤ人らのアリバイに成るのだ。

ユダヤ人は常にナチスの被害者。このステレオタイプある限り、英米を牛耳るシオニスト・ユダヤ過激派は安泰。

続く

No.157 18/04/24 23:44

>> 156 だがもし上記のヒトラーがユダヤ過激派の手先だった話を、もっと確実に裏付ける証拠が現れたらどうなる?

まあ「彼ら」がそんなトロいヘマをやる可能性はゼロに近いが💦

だが仮に証拠が出たなら、まずドイツ国民はマックスに激怒するだろう?

そしてドイツ人は加害者ではなく、ユダヤ過激派に嵌められた被害者に成る。

そしてその波は、世界の日米開戦の見直しに繋がっていく。あれはメー〇ンでユダヤ過激派に操られたルーズヴェルトの罠で、パールハーバーは事前に仕組まれていた、との説に、世界は初めて真面目に聞く耳を持つだろう。

そうなれば、東京大空襲や原爆投下が戦争犯罪だと、世界が認識するのも時間の問題。

ドイツや日本が占領地で残虐行為をしたのが事実でも、連合国がそれと同じか、それ以上の悪行やっていたと認識されるのだから、もう日本は軍拡出来ない悪の敗戦国では無くなる。

9条改正や軍拡について、私は個人的には周辺諸国の情勢を見て、まだまだアジアについて不勉強だから賛成とも反対とも言い切れない。

だが、やりたいならば、上に書いたレベルまで暴かないと、世界(当然、中国含む)を前に堂々とやるわけには行かないだろう。

No.158 18/04/25 00:12
ヒマ人158 

これまで長年守ってきた憲法9条
を変えて、そんなに戦争したかったら
お前が行って敵国の頭撃ち取って持って来いっては・な・し!安部さん!
(憲法変える事に投票した非国民も同様、行って桜の如く散って来い!)と言いたい!

• << 166 9条を何がなんでも守れって言う奴等が、侵略されたらまずやられてこい!ってのは頭に無いんだな。 断言しておく。君らのようなやつらはその場面になれば、今まで自分が主張してきたことは惚けて、今度は国民を守れとか騒ぎ出すんだよ

No.159 18/04/25 17:09
匿名49 

>> 158 戦争をしたいバカはいませんよ。

必要なら戦争も出来る国に変えていきたいよね。って話。

先進国で戦争すら出来ない国って、他にないですよ。

No.160 18/04/25 18:38
小学生36 

戦争できるようにしよう!
っていう人は、
一部お年寄りか、ごく一部女性か、兵役免除される人…
実際、戦地に行ったお年寄りも言わない。
実際、言わない人の方が圧倒的多数…
でも、安倍さんは、むしろ戦争賛成じゃないから、
叩かれてるんでしょ?
ここら辺が目眩し…

• << 162 >戦争できるようにしよう! (笑) そんなこと主張してる奴等いるかよ? その文言こそ、反安倍野党、マスゴミ連中が叫んでる印象操作スローガンだろ(笑) 今の日本は戦争するよりも、侵略される可能性の方が遥かに高いのが現実だろうが。

No.161 18/04/25 20:42
匿名161 

憲法改正賛成派の人も反対派の人もどちらもゴールは一緒だろう。
戦争はしたくないし、平和を維持したい。
だから、賛成派の人に対して、「お前が戦ってこい」って言っても「お前こそ話合いで解決してこい」となり、水掛け論になるだけ。

元々の根っこが違うからそうなる。9条護憲派は戦後からの今までの平和は憲法9条のおかげで保たれてきたと考えているし、改憲派はそうじゃないと考えている。

私は9条は変えるべきだとは思うね。護憲派の人は「個別的自衛権はある」というが、個別的自衛権があると憲法に明記されているのかな?
憲法9条を良くよく読めば個別的自衛権ですら否定しているし、自衛隊も明らかに憲法違反だ。
個別的自衛権があるとしている見解は屁理屈でねじ曲げた憲法解釈に過ぎない。
実態に合わせた憲法にしないと憲法そのものの価値がない。解釈次第でどうにでもなる憲法、憲法の形骸化を生み出し、これからも無駄な議論に無駄な時間を大幅に費やすことになる。

憲法9条を改正したところで外国からの顰蹙を買うとも思えない。自衛隊の存在は外国からは周知されているわけだし、そもそも日本の憲法に9条のような憲法があることを知らない人の方が多い。
自衛隊は日本の軍隊として認知されているのに、「陸、海、空、その他の戦力を保持しない。」という憲法があるんだと言ってもその方が外国人には「?」だよ。
「紛争を解決する為には用いないんだよ」と言っても紛争を解決する為の手段に用いなかったら何に用いるんだよ(笑)災害援助だけか(笑)ってなるだけ。
個別的自衛権を発動するにしても日本語を素直に読めば紛争に該当するに決まってる。

No.162 18/04/25 21:02
匿名38 

>> 160 戦争できるようにしよう! っていう人は、 一部お年寄りか、ごく一部女性か、兵役免除される人… 実際、戦地に行ったお年寄りも言わない。 … >戦争できるようにしよう!

(笑)

そんなこと主張してる奴等いるかよ?

その文言こそ、反安倍野党、マスゴミ連中が叫んでる印象操作スローガンだろ(笑)

今の日本は戦争するよりも、侵略される可能性の方が遥かに高いのが現実だろうが。

No.163 18/04/25 21:13
匿名163 

>> 116 このスレの9条改正、及び軍拡?問題に触れれば…。 まず日本に一番影響力あるアメリカとどう関わるか、だ。 面倒でも最後まで読んでね… こんなことすら知らない人の一人が

自称

かに男

特別な人はいないんだって。子供らしい美しい心。

No.164 18/04/25 21:39
名無し70 

>> 73 もう少し勉強してください。 >もう少し勉強してください。

あなたがね。

No.165 18/04/25 22:27
匿名165 

まあ、戦争とか、安倍とか、自民党とか、センスがないよね。
もっといいものがたくさんあるのにね。

No.166 18/04/26 07:37
匿名38 

>> 158 これまで長年守ってきた憲法9条 を変えて、そんなに戦争したかったら お前が行って敵国の頭撃ち取って持って来いっては・な・し!安部さん! … 9条を何がなんでも守れって言う奴等が、侵略されたらまずやられてこい!ってのは頭に無いんだな。

断言しておく。君らのようなやつらはその場面になれば、今まで自分が主張してきたことは惚けて、今度は国民を守れとか騒ぎ出すんだよ

No.167 18/06/11 16:15
名無し4 

>> 116 このスレの9条改正、及び軍拡?問題に触れれば…。 まず日本に一番影響力あるアメリカとどう関わるか、だ。 面倒でも最後まで読んでね… この話もっとくわしく聞きたいですね…

ハプスブルクパレオロゴスさん、もうこのスレご覧になることはないかな?
スレ主も来ないし、もうこのスレ自体に誰もレスする人はいないだろうから、もしご覧になってたら氏のお話、もっと聞きたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧