注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

速報 北朝鮮 核廃棄を発表

レス131 HIT数 16155 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
18/04/30 20:38(更新日時)

北朝鮮は核実験とICBM実験を中止。
核実験場の廃棄に着手したと発表。
全てのミサイル実験を今後一切しないと発表。
私たちが核を持つ必要性がなくなったと発表。
すでにアメリカと韓国には伝えた。
南北首脳会談で韓国との平和協定を結び、終戦すると発表。
韓国メディアはアメリカとの水面下の極秘会談を重ね、一気に情勢が傾いたと報道。

No.2633985 18/04/21 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/04/23 01:10
匿名47 

>> 100 ご趣旨わかりました。
15年での社会変動とこのスレ本題とは同じことを終局さすのですが
今はこれを言うには早過ぎました。
それから掲示板って。。。
それ、SNSといわれるものの一つでは?
最後に言いますが
ここで敢えて批判されながら示した
いかに、日本人の得る報道がズレているかということに(最低21億人に示されていた
一般情報が耳に入っていない)関してですが
掲示板って、そんなもの聞いたこといですわ。

  • << 108 キツいこと言って悪かったが、もう少し掲示板マナーとルールを理解したほうがいいよ。 このままだと、投稿禁止になるのも時間の問題。 まずは、掲示板トップページにあるルールを一読したほうがいいよ。 ミクル掲示板だよ。 掲示板とは、スレッドの趣旨に従い、匿名で意見を述べたり、意見を交換したりするサイト。 スレッドの趣旨から話が飛んで話題を広げることはマナー違反とされている。 カテゴリーに雑談があるでしょ。 そこなら自由に議論でもすることができるが、スレッド作成者(スレ主)に配慮をする必要がある。
  • << 109 横からレスポンス(横レス)する際は、断りを入れるのがマナーだけど、横レス自体に好ましくないと思う人もいる。 人の意見を見下すようなレスをしてると削除されるよ。 否定的に捉えないで自分の意見を言う形にしたほうがいい。 また、スレ主や他のレス者に配慮なく、連投してスレを占有する振る舞いもマナー違反に当たる。 自分のテーマで話すなら、自分でスレを立てるものなんだよ。

No.102 18/04/23 01:26
匿名47 

>> 100 国際政治・経済の雑談スレを立てたらどう? スレの趣旨から逸脱した話を広げても、荒らしと見なされて削除を食らうだけだよ。 それが投稿のルール。… 最低21億人に行き渡った
情報が日本の大衆に届いてなかったのと同じように
孤立化が既に進み今後加速化することは明らかな
特殊日本のシステム、掲示板って仰られても、私は知るよしもない。
これはSNSの一部と位置ずけられ全ての情報は
99%以上のあなた方が想像だにもしない方法で処理される個人情報以外の何物でもない。
この点で当スレの趣旨に大いに関連しているが
孤立日本では、かに男さんすらピーンとも来ないんですね。日本だけ居住の日本人って特殊だわね。
よく日本の特殊性が理解出来たわ。有難う。



No.103 18/04/23 01:51
匿名47 

>> 100 国際政治・経済の雑談スレを立てたらどう? スレの趣旨から逸脱した話を広げても、荒らしと見なされて削除を食らうだけだよ。 それが投稿のルール。… 日本から見た北朝鮮問題など論じても、こんな情報すら
最低21億人の、最後に知らされた人達が主役ですから
珍奇な内容である理由が、クリアーにわかりましたわ。勿論ご当人にとり真剣でしょうけどね。


No.104 18/04/23 03:03
匿名47 

>> 99 わきまえなしの自己満足って47のことだね(笑) 安倍さんが訪米した背景には:
昨年秋から明らかになってきていた北朝鮮非核化、南北統一の可能性に関して
具体的な動きに日本政府が
完全に蚊帳の外の立場に置かれていたので
日本は米朝中会談の他に日本を入れた
会談を求めていたんだが

完全無視された経緯があるからなんだよ。

こんなことすら知らない輩を無知からくる自己満足、わきまえの無い
人と呼ぶことは致しかたない。基本の立ち位置すらの情報の無い
人と話しても意味ないことくらいわかってるが
同国人の情で気の毒に思ったが馬鹿馬鹿しい。勝手にしろ。


No.105 18/04/23 03:14
匿名47 

>> 96 (笑) で、世界政府とやらを夢の政府として期待してるってわけ? あらあら。 何度も言うが、自分の好みを言ってるんじゃない。

この数年来話し合われ、昨年秋から明らかになってきていた
北朝鮮の非核化、ひいては南北統一に向けての動きに関して
あなた方が完全に無知であったのと同じく

世界がいずれ来る統一通貨、統一政府軍、統一税制に向け
各政府が調整に入って久しいんだよ。
しかし、情報幼児のあなたと話しても意味無い。程度が低すぎる。
今後時間は掛かるが結果を見て物は言わなきゃね。
ま、待てばわかるさ。

No.106 18/04/23 03:45
匿名47 

>> 100 国際政治・経済の雑談スレを立てたらどう? スレの趣旨から逸脱した話を広げても、荒らしと見なされて削除を食らうだけだよ。 それが投稿のルール。… かに男さん、
横スレというもので失礼しますが
最後に言っとくが
日本は長期にわたり99%平民で構成されてきた世界でも特殊社会なんだよ。
西洋社会は超エリートが初期から支配してきた
ピラミッド構成で、長い間そこで暮らしコンタクトを増やし日常生活レベルの
体験から自分の中で理解できるものなんだ。
日本でも上流社会の構成員は理解している。が、一般大衆は無理だろう。
かに男さんには一目置いて色々アイデアを投げ
試しどの程度の立ち位置の方か見させて頂いてきたが
結果はマズロー云々で庶民のお一人だった。

No.107 18/04/23 03:59
匿名47 

>> 106 頭が良いかたなのでこれ以上言う必要無し。
日本は敗戦国なんだよ。せめて一般大衆も相手側連合国の面々の真の研究くらいしておくべきだった.
今日の孤立、積み上がる国家債務、原因の多くに
国民一般の詰めの甘さがあると思う。
今は分かりにくいだろうが
一般大衆も苦渋を舐める日が来るよ。その時
他者を責める気持ちは過去のパターンからわかる。
しかし、かに男さんのような冴えた人には
クールに大きく図を見てもらえるよう大いに期待しているわ。
こんなことはまだ出来る時に言っとかなきゃ. So long!

No.108 18/04/23 08:14
かに男 ( 3NK01b )

>> 101 ご趣旨わかりました。 15年での社会変動とこのスレ本題とは同じことを終局さすのですが 今はこれを言うには早過ぎました。 それから掲示板… キツいこと言って悪かったが、もう少し掲示板マナーとルールを理解したほうがいいよ。
このままだと、投稿禁止になるのも時間の問題。
まずは、掲示板トップページにあるルールを一読したほうがいいよ。

ミクル掲示板だよ。
掲示板とは、スレッドの趣旨に従い、匿名で意見を述べたり、意見を交換したりするサイト。

スレッドの趣旨から話が飛んで話題を広げることはマナー違反とされている。
カテゴリーに雑談があるでしょ。
そこなら自由に議論でもすることができるが、スレッド作成者(スレ主)に配慮をする必要がある。

  • << 115 かに男さん So long と言ったが、書くよ。どこに住んでも不自由はないが、日本は私の国だよ。 頭の冴える人に、少しでも良いようにしてもらいたいよ。 かに男さん、どこそこにいる能天気のボンクラ達を優しく指導して下さいな。 情報が直接、英語で取れないのはいかにも残念だわ。しかし、その勘の良さで補えるだろう。 安倍さんハンドラーの麻生さんが訪米したね。その直後 日本の官房長官が当朝鮮半島の動きに対して初めて好意的な 発言をしたのをさっき発見した。それまでは懐疑的発言が外相からあったのみだった。

No.109 18/04/23 08:16
かに男 ( 3NK01b )

>> 101 ご趣旨わかりました。 15年での社会変動とこのスレ本題とは同じことを終局さすのですが 今はこれを言うには早過ぎました。 それから掲示板… 横からレスポンス(横レス)する際は、断りを入れるのがマナーだけど、横レス自体に好ましくないと思う人もいる。
人の意見を見下すようなレスをしてると削除されるよ。
否定的に捉えないで自分の意見を言う形にしたほうがいい。

また、スレ主や他のレス者に配慮なく、連投してスレを占有する振る舞いもマナー違反に当たる。
自分のテーマで話すなら、自分でスレを立てるものなんだよ。

No.110 18/04/23 08:53
かに男 ( 3NK01b )

>> 109 47さんは折角、色々な情報を知ってるのに、投稿禁止になるような利用の仕方をしてると勿体ないよ。
相手を不快にさせる言葉は、言いたくても胸にしまっておいて、言い方を変えないと、すぐにペナルティーになるよ。
それはミクル以外でもどこでも同じ。
他の利用者やスレ主にも一人一人が同等にスレで意見を述べているんだから、周りに配慮しなければならないよ。
・連投は控える。
・不快な言葉を使わない。
・スレの趣旨から逸脱しない。
これだけでも、より良く他の利用者と意見交換ができると思うよ。

No.111 18/04/23 17:22
匿名111 

>> 110 それを「ちえみ」おばちゃんにも言ってやって!

No.112 18/04/23 19:17
匿名112 

北朝鮮なんか信用できるわけないし。日本でもさんざんお米やお金援助してミサイル飛んできたし売春婦のおばさんを無理やり拉致したとでっち上げしてきた国だからね。そんな北朝鮮を支援してるのが辻元清美、福島瑞穂です。

  • << 117 だけど、この先において北朝鮮の口先だけの非核化を承認する見返りとしての経済支援に対して、ジャパンマネーを差し出すことに安倍が了承するんだよ。

No.113 18/04/23 20:53
匿名113 

>> 96 (笑) で、世界政府とやらを夢の政府として期待してるってわけ? あらあら。 今年のWorld Government Summit もドバイで2月11日より13日まで
IMF、世銀、OECD等協賛で開催済み。世界政府サミットね。
世界の政府のサミットではない。単数形、一つの世界政府だ。
AIの未来が主題。IMF総裁挨拶の後、アジアからはインドネシア政府の開発省大臣、日本の
AI開発者、日立のKazuo Yano氏等がスピーチ。
こんなことすら知らないのが、下層民の証拠。ドバイ、カタール、バハレーン、サウジすべてが毎年注視する
世界政府サミット。下層民51は無知のまま。

No.114 18/04/23 21:06
匿名113 

情報幼児の日本の大衆に向け(勿論全員ではないが、ここのスレに来る輩の
97%)サービス情報を提供。当然とっくに海外では公開されている情報。英語音痴には全く無縁。

4月初旬、南北閣僚会談が米のIntelligence、通常CIAを指す、 を交え行われた際に
北朝鮮は当非核条約の期限を10年とすること、10年後南北統一を実現することに
尽力する。その見返りにキム氏には大きな金額が与えられる。

上記が英語直訳だ。そしてこの通りに実行される。
こんなことも知らず色々論じても無駄だよね。47より。

No.115 18/04/23 21:21
匿名113 

>> 108 キツいこと言って悪かったが、もう少し掲示板マナーとルールを理解したほうがいいよ。 このままだと、投稿禁止になるのも時間の問題。 まずは、掲示… かに男さん
So long と言ったが、書くよ。どこに住んでも不自由はないが、日本は私の国だよ。
頭の冴える人に、少しでも良いようにしてもらいたいよ。
かに男さん、どこそこにいる能天気のボンクラ達を優しく指導して下さいな。
情報が直接、英語で取れないのはいかにも残念だわ。しかし、その勘の良さで補えるだろう。
安倍さんハンドラーの麻生さんが訪米したね。その直後
日本の官房長官が当朝鮮半島の動きに対して初めて好意的な
発言をしたのをさっき発見した。それまでは懐疑的発言が外相からあったのみだった。

  • << 118 指導する立場だと勘違いはしてないし、皆と同じ一般人の一人だわ。 特別な人などいないよ。 自分が特別だと思うほど愚かな人はいない。 俺はロイターやブルームバーグの記事をたまに見たり、それぞれの専門家が実名で意見を述べるサイトも見てるだけ。

No.117 18/04/23 22:41
匿名7 ( ♂ )

>> 112 北朝鮮なんか信用できるわけないし。日本でもさんざんお米やお金援助してミサイル飛んできたし売春婦のおばさんを無理やり拉致したとでっち上げしてき… だけど、この先において北朝鮮の口先だけの非核化を承認する見返りとしての経済支援に対して、ジャパンマネーを差し出すことに安倍が了承するんだよ。

No.118 18/04/24 00:44
かに男 ( 3NK01b )

>> 115 かに男さん So long と言ったが、書くよ。どこに住んでも不自由はないが、日本は私の国だよ。 頭の冴える人に、少しでも良いようにして… 指導する立場だと勘違いはしてないし、皆と同じ一般人の一人だわ。
特別な人などいないよ。
自分が特別だと思うほど愚かな人はいない。
俺はロイターやブルームバーグの記事をたまに見たり、それぞれの専門家が実名で意見を述べるサイトも見てるだけ。

No.119 18/04/24 00:45
かに男 ( 3NK01b )

>> 116 削除されたレス 日本政府の立場は、過去の北朝鮮の対応から懐疑的に見てるけど、米朝首脳会談に水を差すような強硬姿勢を抑えてるだけでしょ。
麻生は訪米と言うより、G20財相・中銀総裁会談が今回はワシントンで行われているだけだよ。
開催地がアメリカでなければ、訪米してない。

蚊帳の外と言っても、主要プレイヤーは初めから米中露で、日朝間や韓朝間の問題ではないことは誰でもわかっていることだが、それぞれの国にそれぞれの立原や思惑や対応があるわけで、蚊帳の外と言い続けても全く無意味なことだと理解したほうがいいと思うよ。

  • << 121 うーん、はやりそう見えるように日本の報道は されるのは当然だろうね。日本以外での報道で 日本がいかに扱われているかいつもチェックする? そして麻生さんは実は有力者なんだ。色々な深い意味で。

No.120 18/04/24 00:57
かに男 ( 3NK01b )

>> 119 小泉訪朝や今回の韓国の外交を見ても、全くの蚊帳の外と言うわけではなく、経済制裁が強まった背景には日本がミサイル脅威を強硬的に国連で訴えてきたこともある。

今回の米朝会談の行方によっては日本への影響も大いに関係していりわけだから、日本は蚊帳の外だと訴えることがどれだけ意味のないことかわからないわけではないでしょ?
ここは日本なんだから、日本への影響について以外にないんだよ。
もう少しそれぞれの国や人の理解がないと難しいよ。

  • << 122 日本は過去に利用される立場にあった事は 気にもしないわけではないよね。か、気にしないか? 絶対にそうはl思わないよね。それならそれで結構。 日清日露戦争の経緯。どのメンバーがどのくらい戦争資金の受け渡しを行なったのか。 日本軍が中国に侵攻し膨大な金等集めその後連合軍の支配下に入った経緯とか。 日本は軍侵攻でアジアの解放を行うことになりその後戦犯とされる東京裁判が。 その役割もしかして利用された?とか決して思わないよね。 それならご意見充分理解できるし皮肉で無いよ。誤解なきよう。
  • << 123 経済制裁の裏でも 様々なやりとりがあるようなことの報告を しょっちゅうネットで聞く。(日本語外で)で、それが結構な意味があるらしいとか。 それはさて置いて、 勿論かに男さんのおっしゃることは当然まともで素晴らしいですね。 英語の報道ではあまり見ないけれどね。 日本のマスコミの行う時事の解説をご説明くださることは私は助かりますよ。 有難う。
  • << 125 2000年に2基の原子炉建設の契約後建設を行なったスイス部門のABB という企業。 知る人には知れた世界企業。取締役に米国務長官に直ぐになる人が。ラムスフェルド氏。 契約相手の首都は平壌。そして当国での原子力開発が始まる。 この時、このプロジェクトを傍観していた、近辺某国はのち国連でミサイル開発を訴える。役割かな?いいえ。 某国、国民はのちミサイル技術が何処から来ているのかは問うことも無い。 後で騒ぐ立ち回り役?失礼な。 現代歌舞伎シーンのシナリオを書いたんだ。気にしないでね。

No.121 18/04/24 07:04
匿名47 

>> 119 日本政府の立場は、過去の北朝鮮の対応から懐疑的に見てるけど、米朝首脳会談に水を差すような強硬姿勢を抑えてるだけでしょ。 麻生は訪米と言うより… うーん、はやりそう見えるように日本の報道は
されるのは当然だろうね。日本以外での報道で
日本がいかに扱われているかいつもチェックする?
そして麻生さんは実は有力者なんだ。色々な深い意味で。


No.122 18/04/24 07:16
匿名47 

>> 120 小泉訪朝や今回の韓国の外交を見ても、全くの蚊帳の外と言うわけではなく、経済制裁が強まった背景には日本がミサイル脅威を強硬的に国連で訴えてきた… 日本は過去に利用される立場にあった事は
気にもしないわけではないよね。か、気にしないか?
絶対にそうはl思わないよね。それならそれで結構。

日清日露戦争の経緯。どのメンバーがどのくらい戦争資金の受け渡しを行なったのか。
日本軍が中国に侵攻し膨大な金等集めその後連合軍の支配下に入った経緯とか。
日本は軍侵攻でアジアの解放を行うことになりその後戦犯とされる東京裁判が。
その役割もしかして利用された?とか決して思わないよね。
それならご意見充分理解できるし皮肉で無いよ。誤解なきよう。

No.123 18/04/24 08:17
匿名47 

>> 120 小泉訪朝や今回の韓国の外交を見ても、全くの蚊帳の外と言うわけではなく、経済制裁が強まった背景には日本がミサイル脅威を強硬的に国連で訴えてきた… 経済制裁の裏でも
様々なやりとりがあるようなことの報告を
しょっちゅうネットで聞く。(日本語外で)で、それが結構な意味があるらしいとか。

それはさて置いて、
勿論かに男さんのおっしゃることは当然まともで素晴らしいですね。
英語の報道ではあまり見ないけれどね。

日本のマスコミの行う時事の解説をご説明くださることは私は助かりますよ。
有難う。

No.124 18/04/24 12:19
ちょっと聞いてもいいかしら124 

過去の太陽政策?だったかな
あの時も両国平和賞もらったりして
日本以外の国々は拍手してたんだろうけど
まるきり無駄な時間とお金使って
状況は悪化しただけだしな~

No.125 18/04/25 00:53
匿名47 

>> 120 小泉訪朝や今回の韓国の外交を見ても、全くの蚊帳の外と言うわけではなく、経済制裁が強まった背景には日本がミサイル脅威を強硬的に国連で訴えてきた… 2000年に2基の原子炉建設の契約後建設を行なったスイス部門のABB という企業。
知る人には知れた世界企業。取締役に米国務長官に直ぐになる人が。ラムスフェルド氏。
契約相手の首都は平壌。そして当国での原子力開発が始まる。
この時、このプロジェクトを傍観していた、近辺某国はのち国連でミサイル開発を訴える。役割かな?いいえ。
某国、国民はのちミサイル技術が何処から来ているのかは問うことも無い。
後で騒ぐ立ち回り役?失礼な。
現代歌舞伎シーンのシナリオを書いたんだ。気にしないでね。

No.126 18/04/25 00:54
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

核廃棄しようがしまいが、高齢少子化日本にさほど影響ないと思います?何故、中国には言わないの?水爆実験までされてたのに。最近はPM2.5どころか中国大陸から飛んで来る黄砂の中にはガラス片やヒ素まであったのに、何にも言えない。チキンな一般庶民。日本人は確実に減って行きます。50人に一人はハーフが生まれ、虐めで自殺に追いやられる若い人、虐待で亡くなる幼い子。減る一方です。日本には様々な国の方々これからは住み着くのです。どこそこの国がーってまだ言うか?
馬鹿みたいですよ!

No.127 18/04/25 01:00
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

核廃棄はアメリカに言いなさいよ!あとにも先にも民間人の居住区域に女子供に核を落としたのはアメリカだけだよ。
北朝鮮はまだ何処にも落としてないし。北朝鮮から何か攻撃受けましたか?朝鮮戦争で一儲けさせて貰いましたよね。拉致問題だって真剣に取り組んでいたらもっと早期に解決してたはず。
政府はね、北朝鮮と国交回復なんかしたくなかったんだよ。戦後補償まだ終わってないしね。
あんなー、韓国と北朝鮮とは違う国だからね。

No.128 18/04/25 03:22
小耳に挟んだ128 

この一件北朝鮮の1人勝ちだな(-.-)y-~~~

No.130 18/04/25 15:15
匿名130 

大ウソでG7激怒

No.131 18/04/30 20:38
匿名47 

カニ男の改憲推進運動どうなった?

この場に及んで日本が改憲したとすると
メチャクチャ悪者に仕立て上げられるよね。
おまけに日本は核は確実に持てなくなったし、改憲派の当てが大外れ。
勝手に当てにしてる方が厚かましかっただけ。
なにさま?

今後の米朝会談の結果次第で、日本の対応に影響がとか書いてるが

無駄無駄。この件で大外れで、今後も外れっぱなしだろうね。
木を見て森見ず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧