モラハラ夫と離婚します。

レス9 HIT数 1878 あ+ あ-

匿名
18/04/12 22:57(更新日時)

モラハラ夫と離婚します。
今日も些細なことで怒鳴り散らして、殴られて、もう帰ってくるな、家には入れない。
家の鍵を変える、離婚だ!と言われました。

もう限界だと思い、決心がつきました。
言葉での精神的な暴力、肉体的な暴力、辛かったです。

最近では、優しくされたときだけしか、気持ちの安らげる時がなく、上げたり下げたり、気持ちをもてあそばれてばかりで、疲れてしまいました。もう時が来たということだと思います。

これからは、誰かに依存せず、前向きに過ごしていきたいです。
やりたいこともまだまだあるし、やる気になればなんだってできますよね?

最近、一度きりの人生なんだし、何かにとらわれてたら、すごく損だなと思うようになりました。

これからは、もっと親や子どもを大切にして、自分らしく生きていこうと思います。

モラハラや暴力に萎縮してた自分の殻をやぶらないと!

ご意見、感想、アドバイスなど、モラハラ経験者さんからも、どなたからでも、いただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

No.2625276 18/04/03 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/03 03:24
既婚者1 ( 40代 ♂ )

強い決意を応援したいです。
新らしい未来の自分のために頑張ってください。

本当は証拠とって弁護士入れて旦那有責で離婚したら、離婚後の為にも良いのだけれど。

• << 3 レスありがとうございます。 頑張ります! 弁護士を頼むことは、あきらめました。彼は、裁判とか争い事が大好きな人ですから、徹底的に戦ってくるだろうし、たとえ裁判に勝ったとしても、何をされるかと思うと恐ろしいからです。 悔しさもありますが、あれを払え、これを返せと言われるなら、できる範囲でしか無理ですが応じて、早くさっぱり縁を切った方が、スッキリできると思っています。 これからの人生、悔いなく楽しみます! 応援ありがとうございます。

No.2 18/04/03 04:58
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

決意を表したのですね。
ケジメとして。
良い事だと思います。
もっと言えば、今までの縛られて居た自分が、確たる理由ありきで心の底からアホらしく思えたならば本物だと思います。

人間、本当にやる気になれば出来る事は多いですし、本当に変わろうと思えば、色んな価値観に影響を受けたりと、変われますよ。
全ては自分次第です。

私もそうやって変わって来ましたから。
人間、日々、一生、成長です。
辛い事も色々あったけど、自分の人生、幸せで楽しかった!!と、最後を締めくくりたいですよね。
頑張って下さいね!

• << 4 レスありがとうございます。 今まで、ずっと変われない自分にも、頑張れない自分にもイライラして、毎日不安で、自分のことを責めていたけど、モラハラや暴力から解放されて、一歩踏み出せたら、これからどんどん変わっていけそうな気がします。 頑張ります! 人生辛いことの次には、きっと幸せなことが待ってますよね(^^) 今までどうして決断できなかったのかが、不思議なくらい気持ちがスッキリして、前向きです。 本当に、人間、日々成長ですね。 旦那に対して、気持ちが萎縮してしまってた自分を脱して、これからは、しっかり成長していきたいと思います。 心から幸せだったと思って、人生を終えるためにも、前向きに頑張っていきたいです。

No.3 18/04/03 05:26
匿名0 

>> 1 強い決意を応援したいです。 新らしい未来の自分のために頑張ってください。 本当は証拠とって弁護士入れて旦那有責で離婚したら、離婚後の… レスありがとうございます。
頑張ります!

弁護士を頼むことは、あきらめました。彼は、裁判とか争い事が大好きな人ですから、徹底的に戦ってくるだろうし、たとえ裁判に勝ったとしても、何をされるかと思うと恐ろしいからです。

悔しさもありますが、あれを払え、これを返せと言われるなら、できる範囲でしか無理ですが応じて、早くさっぱり縁を切った方が、スッキリできると思っています。

これからの人生、悔いなく楽しみます!
応援ありがとうございます。

No.4 18/04/03 05:45
匿名 

>> 2 決意を表したのですね。 ケジメとして。 良い事だと思います。 もっと言えば、今までの縛られて居た自分が、確たる理由ありきで心の底からア… レスありがとうございます。

今まで、ずっと変われない自分にも、頑張れない自分にもイライラして、毎日不安で、自分のことを責めていたけど、モラハラや暴力から解放されて、一歩踏み出せたら、これからどんどん変わっていけそうな気がします。
頑張ります!

人生辛いことの次には、きっと幸せなことが待ってますよね(^^)

今までどうして決断できなかったのかが、不思議なくらい気持ちがスッキリして、前向きです。

本当に、人間、日々成長ですね。
旦那に対して、気持ちが萎縮してしまってた自分を脱して、これからは、しっかり成長していきたいと思います。

心から幸せだったと思って、人生を終えるためにも、前向きに頑張っていきたいです。

No.5 18/04/03 10:06
通行人5 

主さんのスレをみて、私ももっともっとがんばんなきゃな~って思いました!
ありがとうございます!
お互いにがんばりましょう!

No.6 18/04/03 15:49
匿名 

>> 5 レスありがとうございます。

頑張っていれば、何かいいことが起きてきますよね!

お互い頑張りましょう(^-^)/

No.7 18/04/04 15:48
離婚検討中7 

殴られたとのこと、傷は大丈夫ですか?
今日は病院を受診されましたか?
夫に殴られたことを医師に伝えて、診断書を書いてもらってくださいね。
後は警察にも生活安全課に相談に行ってください。事前に電話してください。

モラハラという問題以前に、DVです。
立派な犯罪です。

No.8 18/04/09 12:53
専業主婦8 ( 50代 ♀ )

本当に 身一つで 子供だけ 渡してもらえば 縁切れますよね🎵

スッキリ 頑張ってるね あったに離婚をお願いされてる 今がチャンスですよ

追い出されて おめでとう❗

No.9 18/04/12 22:57
通行人9 ( ♀ )

モラハラ夫と離婚して2年経ちましたが、まだトラウマが抜けない部分があります。 
険しい道かもしれませんが、お互い乗り越えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧