プレゼントとお断り
告白の際の頂き物は返すべきですか?
先日、ピンキーリングとともにお付き合いをして欲しいと言われました。
ですが、しっかり考えてみて、価値観の違いなどからお断りしようと思っています。
高価なものですし、返却したほうが良いかなと思っているのですが、1度受け取ってしまっていますので、どうするか悩んでいます。
指輪のサイズがかなり大きかったので、店舗へ一緒に行く予定もあります。具体的な日にちはまだ決まっていません。
どのタイミングで、告白のお返事とご返却、また、お礼の別の品などなにか用意すべきでしょうか。
よろしくお願いします。
18/04/02 14:59 追記
彼が来月転職で引っ越します。週に1,2回はこちらへ仕事を兼ねて帰ってくるから、と言われましたが、経験上もう遠距離はしたくありません。
そこで、1度お断りしてましたが、寂しい思いは絶対させないからと渡されました。前回しんどかったから、今回もという理由は納得できない、と。
わたしとしては仲の良いお友達で、価値観の違いと遠距離になることかは、恋愛感情は持てそうにないです。
相手が先走ってのプレゼントだったのでしょうか?
打ち明ける時期は早い方が良いです。
渡した側は、ポジティブに楽しい気持ちを膨らませています。
期待しないで欲しい。価値観が違う。気持ちがついてこない。不安が解消できない等、様々な理由はあるかと思いますが、一番大きな問題を包み隠さずに話す方がいいと思いますよ。
お礼の品は必要ありません。
ピンキーリングをお返しください。
- << 4 ありがとうございます。 一度お断りしたのですが、再度、強く言われてしまい断りきれませんでした。 穏便に済ませたい一心です。 断れば彼を傷つけることになることが怖くて何も言えませんでしたが、どうにかして伝えたいと思います。
ほんとうは、指輪を渡されたその時に、受け取れない旨伝えるべきでした
相手がどんなに押し強く言ってきたとしても、気持ちを受け取れない場合は、指輪も受け取るべきではないので、今後は気をつけましょう
彼の今後の為にも受け取ってはいけない 受け取ってしまったらまた後日彼は同じ事を他の女性にもするでしょう
おそらくですが、彼と直接会って返却しようとしても、もう受け取らないかもしれない
住所がわかっていれば、後日郵送で返却すればいいと思います
返却を拒否されても、気持ちは受け取れませんとハッキリ言うのを忘れずに
リングのお直しで後日一緒に行く予定まで交わしたってのは、主さんは相当気が弱いというか押しに弱いというか、そういうところがあるのでしょうね
でもおつき合いはできないという意思も強く持ってそうだし よくわかんないけど
指輪がどうなるかはともかく、流されてつき合うようなことにはならないようにしてくださいね
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?0レス 43HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達0レス 37HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない2レス 64HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます1レス 61HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋したのかな1レス 39HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?0レス 43HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達0レス 37HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない
生理的に無理までいくなら会うだけ無駄だと思います。でも許容範囲内なら会…(匿名さん2)
2レス 64HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
>しばらくお金の話はせず、3ヶ月後くらいに聞いて なんの意味の3…(匿名さん20)
20レス 172HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
>「恋愛がよくわからない」という彼を押し切るかたちで強制的に付き合い …(匿名さん25)
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 42HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 117HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 482HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 94HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 301HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 42HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 482HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 117HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 807HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 262HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 284HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 169HIT おしゃべり好きさん - もっと見る