注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

写真を見て動物の模様を描くのはNG?

レス7 HIT数 543 あ+ あ-

名無し
18/04/01 20:55(更新日時)

ネットで拾ってきた画像そのままに描くのはNGですが、シルエットは自分で考えたオリジナルで描いて、
色や模様を写真を見ながらその通りに描くのってダメなんでしょうか?

ダルメシアンとか、そういう模様に個体差がある動物を描くときにいつも疑問に思ってます。
万が一突っ込まれたら嫌なので、自分で描くときは参考にしつつちょっと変えてますが…

タグ

No.2623042 18/03/29 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/29 14:01
匿名1 

あなたがプロでそれでお金を稼ぐ人であるなら、参考程度にして丸写しはしない方が良いでしょうね。

今はすぐトレースだパクリだと騒がれるので。

フリー素材をトーンみたいな感覚で使うならありだとは思いますけどね。

  • << 3 回答ありがとうございます。 言葉が足らずすみません、お金を稼いでるわけではないのですが、 インターネット上にアップするイラストでして… 丸写しはもちろんせず、体の模様だけ参考にしています どっちにしてもフリー素材の写真ではないので、 もっと慎重にならないとマズそうですね

No.2 18/03/29 14:17
社会人2 

何に使うのですか?

あるオリンピックでの前のデザインは下ろされましたよね。

部品が同じだと…どうでしょ…

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 趣味で描いているイラストなんですが、ネットにアップするものです。 そういえばオリンピックのデザインはNGでしたね。 そう考えるとやっぱり模様とはいえよくないことになりそうですね…

No.3 18/03/29 18:16
名無し0 

>> 1 あなたがプロでそれでお金を稼ぐ人であるなら、参考程度にして丸写しはしない方が良いでしょうね。 今はすぐトレースだパクリだと騒がれるので… 回答ありがとうございます。

言葉が足らずすみません、お金を稼いでるわけではないのですが、
インターネット上にアップするイラストでして…
丸写しはもちろんせず、体の模様だけ参考にしています

どっちにしてもフリー素材の写真ではないので、
もっと慎重にならないとマズそうですね

No.4 18/03/29 18:23
名無し0 

>> 2 何に使うのですか? あるオリンピックでの前のデザインは下ろされましたよね。 部品が同じだと…どうでしょ… ご回答ありがとうございます。

趣味で描いているイラストなんですが、ネットにアップするものです。
そういえばオリンピックのデザインはNGでしたね。
そう考えるとやっぱり模様とはいえよくないことになりそうですね…

No.5 18/03/29 18:59
社会人2 

>> 4 ネットに上げるなら目ざとい人が居たら突つかれそう😓
大丈夫かな~?って時に限って…とかね。
まるで呼び込んだかのようにバッタリ出会す…😅

同じのをわざわざ持ち出してきたりして…そこまで同じ物を見ていたとしたら逆に歓喜に換えてくれても良いのにね😖

やはり所有者の権利には敵わない場合もあるのかも知れません。

No.6 18/04/01 11:55
名無し0 

>> 5 ご回答ありがとうございます。
やっぱり、ネットなど不特定多数が見る場合はどこでどう言われるかわからないですね

No.7 18/04/01 20:55
匿名1 

再です。

今ちょっとトレパクの事を検索してたら、↓炎症騒動あったのですね。

http://anihatsu.com/archives/72129852.html

パクリだと言われた方は、いきなり言われ、パクったパクったと言われて、パクられたと主張している人のフォロワーに凸されて、アカウント削除に追い込まれたそうです。

怖い事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧