婚活相手が初対面でプレゼント

レス8 HIT数 1488 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/03/26 21:39(更新日時)

婚活アプリを通じて知り合った方と昨日会いました。相手は、45歳バツイチ。

悪い人では無いのですが、声がすごく小さく何度も私が聞き直し、私がよく喋るので、会話はなんとか続きましたが、エスコート下手で、yes/noハッキリ言わず店員さんへの態度も、うんともすんとも言わず、無言で愛想が無い。見た目も、性格も、草食系で、根本的に合わないと思ったので、ご飯だけして帰りたかったのですが、次はどこに行くか、なかなか返してくれず、駐車場に私の車を置いて、車に乗せて何処か行く予定だったみたいでした。レストランの駐車場に置いて行けるはずもないのに、初対面の人の車に乗るとでも思ったんですかね。

行く場所もないのに、一緒にいたかったみたいですが、何とか去ってもらいました。帰り際に名刺と誕生日プレゼントまでもらってしまい、初対面の人から、こんなの受け取り、正直迷惑しています。

初めて婚活したのですが、男性は、初対面の人に名刺渡したり、プレゼントってするんですか?

No.2621604 18/03/26 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/26 13:46
匿名さん1 

相手は必死なんだよ。40半ばのオッサンだしね。
性欲も溜まっているだろうし。

気をつけましょう。

• << 4 性欲ですか…無理です。

No.2 18/03/26 14:51
匿名さん2 

誕生日が近ければ大袈裟な物ではなく気軽な物ならプレゼントはありです。
それも気配りです。
名刺も初対面でありますよ。

• << 5 気配りなんですね。プレゼントで女性に好印象与える為、それを知っててワザとする男性とかいるじゃないですか?最初からプレゼント攻撃して来る人は、何か微妙です。

No.3 18/03/26 15:02
匿名さん3 ( ♂ )

おれなら初対面でプレゼントとかやらんな なんかガツガツしてる感が出てしまうし
普通は警戒してしまうよね、そのあたりがわかってないという事は、あまり女性の事わかってない感じもするし、書いてるの読むとなんか性格に難あり的な男性だね

名刺くらいはいいんじゃない? 2人で会うことを了承して食事デートするくらいなわけだし
自分がどういう人間なのか相手に素性を知ってもらいたいと思うんじゃないかな
ちゃんとしてますよという安心アピールかな

• << 6 そうなんです、プレゼントは警戒します逆に。私の事何も知らないのに?それに付き合ってもないですし、何か逆に怖いんですよ。 名刺は確かに安心はありますが、付き合うかどうか分からない人に、最初から渡すの危なくないですか?リスク承知で渡してるんですかね…人を信用しすぎなんじゃないか、逆に心配になります。

No.4 18/03/26 15:26
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 相手は必死なんだよ。40半ばのオッサンだしね。 性欲も溜まっているだろうし。 気をつけましょう。 性欲ですか…無理です。

No.5 18/03/26 15:28
社会人さん ( ♀ )

>> 2 誕生日が近ければ大袈裟な物ではなく気軽な物ならプレゼントはありです。 それも気配りです。 名刺も初対面でありますよ。 気配りなんですね。プレゼントで女性に好印象与える為、それを知っててワザとする男性とかいるじゃないですか?最初からプレゼント攻撃して来る人は、何か微妙です。

No.6 18/03/26 15:32
社会人さん ( ♀ )

>> 3 おれなら初対面でプレゼントとかやらんな なんかガツガツしてる感が出てしまうし 普通は警戒してしまうよね、そのあたりがわかってないという事は… そうなんです、プレゼントは警戒します逆に。私の事何も知らないのに?それに付き合ってもないですし、何か逆に怖いんですよ。

名刺は確かに安心はありますが、付き合うかどうか分からない人に、最初から渡すの危なくないですか?リスク承知で渡してるんですかね…人を信用しすぎなんじゃないか、逆に心配になります。

No.7 18/03/26 15:55
助兵衛 ( ♂ XJePv )

わしなら、名刺もプレゼントも渡すかの知れぬのぉ~
それでヤラせてくれるなら、風俗に行くより安いもんじゃ、という意味でな。

>次はどこに行くか、なかなか返してくれず、駐車場に私の車を置いて、車に乗せて何処か行く予定だったみたいでした。

車に連れ込んでホテル直行!ということじゃろう。
草食系を装い、其方を油断させてホテルへ連れ込む戦法じゃ。

おぬしは何歳か知らぬが、婚活男の何割かは、いわゆる“ヤリ目”がおる。
結婚したいと必死で相手を探しておるおなごは、街中でおなごをナンパするより、釣りやすい(ヤレる確率が高い!)からじゃ。
名刺に何と書いてあったか分からぬが、もちろん偽物である可能性も高い。
おなごが食いつきやすい名刺(医師、弁護士、会社役員、等)なら、怪しい。
例えば(以下いずれも架空のもので、実在の組織や人物とは無関係)

ミクル総合病院 脳神経外科部長 医学博士  甲野 一郎
 ミクル法律事務所 弁護士  乙川 次郎
 ミクル貿易株式会社 専務取締役  丙山 三郎
 公益財団法人ミクル会 理事  丁田 四郎
 ミクル大学 教授  戊原 五郎

どれもおなごが食いつきそうな肩書きではないか?
もちろん、名刺に書かれてある住所は適当で、電話番号は携帯、メールはなぜかgmailかyahoo~

No.8 18/03/26 21:39
社会人さん ( ♀ )

>> 7 悪い人には全く見えませんでしたが、簡単に人を信じる方が危ないですよね。ちょっとでもオカシイと思ったら警戒します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧