貴乃花親方が告発状取り下げ
大相撲の貴乃花親方(45)=元横綱=が23日、元横綱日馬富士(33)による傷害事件で日本相撲協会の対応に問題があったとして、内閣府に是正措置を求めて提出した告発状について取り下げる意向を示した。対立を続けてきた協会執行部にも協力することも明言し、事実上の敗北宣言となった。
敗北も謝罪もないので貴乃花親方は今すぐ廃業して下さい
私は相撲ファンでも、貴乃花ファンでもありませんが、貴乃岩暴力事件の一連の貴乃花親方バッシング、貴乃岩は被害者の立場なのに悪者にされてしまっていた報道に違和感をずっと感じていました。今回は残念な事に貴乃花親方の部屋から暴力事件が起こって、告訴を取り下げざるを得なくなって、貴乃花親方はとても悔しいだろうなって思っています。私もやるせない気持ちになりました。告訴していたらどういう成り行きになるのか見届けたかったのですが残念です。
- << 10 そもそも、協会員であり巡業部長の貴乃花が理事長や協会に何も報告せず警察に被害届けをするって普通はないよ。 貴ノ岩の態度も悪かった可能性もあり、その辺は言った言わないの事だから真相は分からないけどね。 そういう中で、自分の部屋で暴力事件なら、被害届け出さないのかね? 内閣府への告発状を取り下げて、一兵卒として頑張るから貴公俊に寛大な措置をしてと。 伊勢ヶ濱親方と日馬富士が謝罪に来たときには完全無視してたんだよね。 しかも、今場所もこの問題でるまでは無断欠勤や数分しか場所いないという態度。
>> 7
私は相撲ファンでも、貴乃花ファンでもありませんが、貴乃岩暴力事件の一連の貴乃花親方バッシング、貴乃岩は被害者の立場なのに悪者にされてしまって…
そもそも、協会員であり巡業部長の貴乃花が理事長や協会に何も報告せず警察に被害届けをするって普通はないよ。
貴ノ岩の態度も悪かった可能性もあり、その辺は言った言わないの事だから真相は分からないけどね。
そういう中で、自分の部屋で暴力事件なら、被害届け出さないのかね?
内閣府への告発状を取り下げて、一兵卒として頑張るから貴公俊に寛大な措置をしてと。
伊勢ヶ濱親方と日馬富士が謝罪に来たときには完全無視してたんだよね。
しかも、今場所もこの問題でるまでは無断欠勤や数分しか場所いないという態度。
>> 20
よく読んだよ。
取り組みに翌日出て死んだの?
貴ノ岩はとんでもない暴力で、貴公俊はみんなの前でビンタ3発だからというけど、むしろ人前…
≫9
≫21
どうなんでしょうね
≫22
ビンタ3発で警察呼んだら笑われちゃうでしょ。
- << 25 口の中を切って出血してるわけだから、一般社会で言うなら立派な傷害事件じゃないの? 貴ノ岩の事件もあそこまでのやり方をする必要はなかったと思うけど、してしまった以上は自分がされてもしょうがないけど、協会の対応は至って普通の対応だよね。 相撲界の長い長い歴史で培われた悪しき慣習や伝統を、今の協会の責任に押し付けるのは酷な話なんだよ。 長い歴史の中で培われた悪しき慣習や伝統は、個人個人の潜在意識を変えていかないといけないし、膿が出るたびに責任問題や権力闘争をしてたら変わるはずがないよね。
>> 23
≫9
≫21
どうなんでしょうね
≫22
ビンタ3発で警察呼んだら笑われちゃうでしょ。
口の中を切って出血してるわけだから、一般社会で言うなら立派な傷害事件じゃないの?
貴ノ岩の事件もあそこまでのやり方をする必要はなかったと思うけど、してしまった以上は自分がされてもしょうがないけど、協会の対応は至って普通の対応だよね。
相撲界の長い長い歴史で培われた悪しき慣習や伝統を、今の協会の責任に押し付けるのは酷な話なんだよ。
長い歴史の中で培われた悪しき慣習や伝統は、個人個人の潜在意識を変えていかないといけないし、膿が出るたびに責任問題や権力闘争をしてたら変わるはずがないよね。
- << 63 >口の中を切って出血してるわけだから、一般社会で言うなら立派な傷害事件じゃないの? >暴力問題については、知ってる人なら一般社会とスポーツ界や相撲界とは単純比較はしないよ。 やっぱり10さんの論理は、めちゃめちゃなのよね。 ホントは、相撲協会なんて興味無いんじゃないの? で、峰崎部屋の処分と、 春日野部屋の処分についてはどう思う?
>> 25
口の中切ったくらいで、大の大男たちがそんなに騒ぐなら、
何で、峰崎部屋の事、騒いでやんないの?
深刻度で言ったら、1:9 くらいの差があるけど…
貴ノ岩の時の協会の対応は酷かったね。
長い歴史は、北勝海のせいだけでは無い。
無くそうとしてるのも判る、栃乃和歌のホコリもずいぶん前のだったから、最近では無いんだなという印象…
ただ、貴乃花の理想論は、今後の角界に絶対必要!
巨◯時代やヴェル◯ィ時代つまんなかったでしょ?
ジリ貧だよ、このままじゃ…
続
- << 28 貴乃花の理想論が必要というのに、口の中を切られるほど殴られた暴力は軽視するのかね? 貴乃花の考えが正しい正しくないの前に、この一連のやり方は組織人や上に立つ者としての資格がないんだよ。 その代償として、貴乃花一門の親方からもかなり引かれてるよね。 もうパフォーマンスするしかないから、大事な場所前に内閣府に告発状出すなどの行為をしたよね。 力士を一番に考えるなら、場所外に話題がいくような事をわざわざしないよね。 場所後でも問題ないのに。 全てが自分なんだよ。
>> 26
口の中切ったくらいで、大の大男たちがそんなに騒ぐなら、
何で、峰崎部屋の事、騒いでやんないの?
深刻度で言ったら、1:9 くらいの差が…
貴乃花の理想論が必要というのに、口の中を切られるほど殴られた暴力は軽視するのかね?
貴乃花の考えが正しい正しくないの前に、この一連のやり方は組織人や上に立つ者としての資格がないんだよ。
その代償として、貴乃花一門の親方からもかなり引かれてるよね。
もうパフォーマンスするしかないから、大事な場所前に内閣府に告発状出すなどの行為をしたよね。
力士を一番に考えるなら、場所外に話題がいくような事をわざわざしないよね。
場所後でも問題ないのに。
全てが自分なんだよ。
- << 30 質問に答えてくれないの?
>> 36 横から、すいません、今回の事件は親方には良い経験になるのでは無いですか、ただ協会としてもこれから同じ部屋でも前例が有るので下手なことは出来ないんですね、春日野親方みたいに逃げられませんよ、自分が認める事で、恥はかくかもしれないが少しずつ変えていけますね。
- << 39 でも、正直言って貴乃花は二重人格ではないかと思うくらい別人の対応ですよね。 今は低姿勢ですが、そのスイッチがどこで入るか貴乃花一門の親方ですら分からないと思います。 しかも、同席してながら、言葉を発せず文書でやり取りさせるなど、完全に感情的にもこじれてしまったのに、うまくできるはずがないと思いますがね。 敵対意識を内に秘めてるだけでいつ変わるか分かりませんよ。
>> 36
暴力事件が起こってその人が部屋をやめるまでになってるからね。
というか、貴乃花をあなたは擁護したいんだろうけど、この一連のやり方には組…
つづき、
組織て言ってますけど会社みたいに創始者の気持ちが有るのと違って、相撲はまた別だと思いますよ、テレビで勢力図見てますよね、なぜ今の理事長がなれるのか政治と同じだとおもいませんか。
- << 40 政治には近いと思いますが、だから横の繋がりが大事ですよね。 ちなみに八角理事長は完璧ではないですが、結果は残してますよ。 相撲界のどん底からここまで引き上げたわけですからね。 力士が力を発揮できる環境やファンが面白いと思える取組や力士が、八角理事長でどんどん生まれてますよ。 相撲ファンは相撲界やスポーツ界の暴力の根の深さを知ってるから、ダメだとは当然思うけど、一般社会と単純比較したりはしないよね。 やはり、段階的に変えていくものだと思うよ。 まずは、表に出て問題になるのが良いことだよ。
>> 38
つづき、
組織て言ってますけど会社みたいに創始者の気持ちが有るのと違って、相撲はまた別だと思いますよ、テレビで勢力図見てますよね、なぜ今の理…
政治には近いと思いますが、だから横の繋がりが大事ですよね。
ちなみに八角理事長は完璧ではないですが、結果は残してますよ。
相撲界のどん底からここまで引き上げたわけですからね。
力士が力を発揮できる環境やファンが面白いと思える取組や力士が、八角理事長でどんどん生まれてますよ。
相撲ファンは相撲界やスポーツ界の暴力の根の深さを知ってるから、ダメだとは当然思うけど、一般社会と単純比較したりはしないよね。
やはり、段階的に変えていくものだと思うよ。
まずは、表に出て問題になるのが良いことだよ。
- << 44 相撲をどん底から理事長が立て直したのではなく協会皆でやったのでは、政治と同じで責任を取って辞めるでも信頼があればまた理事長に戻れますからね、だから今の安倍さんと同じで良い事は自分で、悪い事はひとのせいにするなんかへんですよね。
>> 40 政治には近いと思いますが、だから横の繋がりが大事ですよね。 ちなみに八角理事長は完璧ではないですが、結果は残してますよ。 相撲界のど… 相撲をどん底から理事長が立て直したのではなく協会皆でやったのでは、政治と同じで責任を取って辞めるでも信頼があればまた理事長に戻れますからね、だから今の安倍さんと同じで良い事は自分で、悪い事はひとのせいにするなんかへんですよね。
- << 46 当たり前でしょ。 協会全体でしたのはね。 相撲界をずっと見てる人は、八角理事長の功績は大きいと思ってるよ。 その上で、自分も処分は受けたよね。 暴力問題が出るたびに辞任してたら、変わらないよ。 本当に変えるなら、相撲界の人間から経営のプロに任せて、相撲界のOBは一歩引かないと無理だよ。 でも、それは相当賛否両論あるからね。 今までの相撲を良い面悪い面なくす可能性が大いにあるから。
>> 44
相撲をどん底から理事長が立て直したのではなく協会皆でやったのでは、政治と同じで責任を取って辞めるでも信頼があればまた理事長に戻れますからね、…
当たり前でしょ。
協会全体でしたのはね。
相撲界をずっと見てる人は、八角理事長の功績は大きいと思ってるよ。
その上で、自分も処分は受けたよね。
暴力問題が出るたびに辞任してたら、変わらないよ。
本当に変えるなら、相撲界の人間から経営のプロに任せて、相撲界のOBは一歩引かないと無理だよ。
でも、それは相当賛否両論あるからね。
今までの相撲を良い面悪い面なくす可能性が大いにあるから。
- << 51 貴方は八角信者なんですか!?理事長なれたのも前理事長のお陰なんですよ、道なかばで亡くなったから、その意志を受け継いだだけじゃないんですか。
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
手はともかく0レス 64HIT おしゃべり好きさん
-
給付と減税、どちらがよい?5レス 123HIT 寡黙な人さん
-
声優藤田淑子さんといえばなに?4レス 98HIT 匿名さん
-
ちょっと聞いてほしい2レス 84HIT 初心者さん
-
推しの子を推す!2レス 52HIT 匿名
-
メジャーじゃ無いけど好きな曲
大井みな子/宇都宮ブルース https://m.youtube.co…(初心者さん0)
62レス 753HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
歌もビジュアルも馬鹿っぽいですw 方上江麻/いいのかしら ht…(初心者さん0)
64レス 1199HIT 初心者さん -
生きていく私
朝から蒸し暑い。 今日は10時から健康診断だと言う事を頭に叩き込み、…(暮らしている人さん0)
287レス 8840HIT 暮らしている人さん (60代 ♀) 1レス -
ちょっと聞いてほしい
そうなんです… 会話をしていても息子(夫)の愚痴やご近所の方の批判や…(初心者さん0)
2レス 84HIT 初心者さん -
自分は発達障害で二次障害あり、妻や子供たちの足手纏いです
主さん、私は鬱病歴17年、強迫神経症、パニック発作があり、10年くらい…(繋がっていたいさん73)
73レス 1695HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 284HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6156HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 260HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 191HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 284HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 191HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6156HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 310HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 513HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 433HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 432HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 574HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 179HIT おしゃべり好きさん - もっと見る