注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

辛いです。。

レス3 HIT数 3007 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 02:29(更新日時)

同棲している彼氏がTwitterでのゲーム用アカウントで、女の人と親しくやり取り(リプ、DM)をしたり、ゲームでボイスチャットをするのが嫌でたまりません。。
彼氏の方から女の人へゲームのIDを聞いているリプも見かけました。。(1番仲の良い男性1人の次には、女性3~4人に立て続けに聞いていました。)

InstagramやFacebookで女の人と関わっていても何も言いませんでしたが、Twitterでは鍵を掛けられ、アカウントも教えてくれず、DMも見せられないと言われた為、余計に不安に感じています。

一度、嫌だということとやめて欲しいことを伝えたところ、Twitterのアカウントを一旦消して、新しくアカウントを作り、私にもアカウントを教える、ゲームの女性のフレンドも消すという話でしたが、一向に変化がありませんでした。

そのため、再度伝えたところ、喧嘩になったのもあるのか、やめてくれず、昨日は目の前で男女交えて4~5時間程ボイスチャットをしながらゲームをしていました。。
携帯も私に見えないように角度?を変えてやり取りをしていました。。

普段私に接する態度は普通ですが、話し合いをしようとすると、大抵途中でブチ切れられて、最終的に出て行け、別れるとなるのがいつものパターンです。

彼氏の言い分としては、純粋にゲームを楽しみたいだけ、仕事以外は常に私と一緒に過ごしていて、(Twitterやゲーム友達と)遊びに行きようもないのになぜ嫌がる?疑う?
というようなことを言っていました。

私としては、浮気に発展するしない以前に、女の人とやり取りやボイスチャットをすること自体が嫌なのですが分かってもらえません。。

嫉妬と不安でとても辛いです。。

どう伝えたら理解してもらえ、やめてくれるでしょうか、、?
もしくは他に解決方法はありますでしょうか?
本当に悩んでいます。。

No.2616034 18/03/15 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/15 02:40
フリーさん1 

楽しみを奪う必要は無いのでは?


主が楽しみにしている、何かは有りますか?


有るなら、それをヤメテほしいと言われたらどう思いますか?

彼を信じてはどうでしょう、、信じきれないから不安に成るんです、彼が選んだのは他の誰でもなく主です、主の事が好きだから、他の異性とは違う何かを感じたから付き合っている。


その気持ちを強くするのも、弱めるのも主の言動1つにかかってきます。


今のままでは、彼の気持ちは冷めてしまいます。


求めても、求め過ぎは良くありません。


求めれば不足を感じ、不満に至り、行き着く先に争い←


争いは執着から生まれます、相手を信じればいいのです、やめさせるなんて身勝手はヤメテ。

No.2 18/03/16 01:56
匿名さん2 

わたしは女ですが彼氏さんの気持ちわかります。
私もゲーム大好きで、さらに数年前からオンラインゲームにハマっています。
ゲームによっては、チャットする暇もないような操作の難しいものもありますので、そのようなゲームの場合ボイスチャットしてやるのが一般的です。

ゲーム以外(むしろゲーム時もオンラインなので)あなたと一緒にいるのですよね?
私も知らない男の人とチャットなどしながらゲームしますが、別にそこに浮気願望があったり、あわよくば出会おうとか考えたりしてません。
純粋に気の合う人とゲームを楽しみたいだけです。

放置されて、目の前でワイワイ遊ばれるのも、寂しいし不愉快だし不安になると思いますが、あまり言うと鬱陶しいと思われる可能性があります。
もし可能そうなら一緒にやってみてはどうですか?

No.3 18/03/16 02:29
匿名さん3 ( ♂ )

世の中だいたい異性の友達を持つのを許せるタイプとそうでないタイプと分かれると思いますが、

主さんは、異性の友達(たとえネット上であっても実際声でやり取りするような)を持つのが嫌なタイプの男性を探すほうがうまくいくと思いますよ。

すぐに別れを決断できないようなら、主さんも彼と同じような事やってみて、そこで彼が嫌がるようなら彼も気がつくでしょうし、嫌がるような事が無ければ合わないってことで、そこで別れを決断してみたらどうですか。

ていうかなんか、、あんまし彼女を大事に想ってる感じが伝わって来ないですけどね。
ゲームを取るか、彼女を取るかで、ゲームを取りそうなわけでしょ。
同棲てどうしてもダレてくるし、もしかしたらちょっと飽きられてきてるのかもね。
同棲てのは結婚をほぼ決めたけど、何か問題が無いかの最後の確認としてやるほうがいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧