注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

彼の両親に挨拶

レス10 HIT数 813 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ SQoJv )
18/03/11 23:35(更新日時)

お互いに29歳。
この度お付き合いしている人と結婚の話になり、お互いの両親に挨拶をする事になりました。(プロポーズされた訳ではなく、あくまで家族に紹介)

今まで、彼と過ごす中で、なんとなく裕福な家庭なのだと感じてはいましたが、
どんなご両親なのか窺ったところ、彼の実家は自営でお父さんは社長だそうです。
彼は国立大学の院卒で、大手企業に勤めています。

一方私は29歳派遣社員。なんの取り柄もありません。
父は大手企業の役員でしたが、数年前に他界。母は今まで専業主婦に専念してきたため、今更働くのが怖いと無職です。
十分な遺産と家はあるため、母は今後経済的になんの問題はありませんが、自分にもあまり自信がなく、すごく申し訳なくなってしまいます。

こんな彼女が来たらあまり、よい気分はしませんよね…
居心地がよく、すごく好きな人なのですが、身を引いた方が良いのかと考えてしまいます。
会った事もないご両親ですが、反対されそうで怖いです。結婚に選ばれるような人間ではない気がして自分がなさけなく涙が出てきます(もっと勉強すればよかった、仕事も正社員で頑張ればよかったなど)

格差があるパートナーをどう思いますか?
お子さんがいらっしゃる方、経験者様、お言葉を頂けたらと思います。

No.2614253 18/03/11 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/11 15:48
通行人1 

学歴とか仕事も確かに気にはなるけど、やっぱりその人の人柄だと思います。
息子が主さんのような人を連れてきても特に反対はしないかな。

  • << 6 ありがとうございます。 人柄…とても緊張しやすいので、うまく話せるか心配です。 やはり学歴、仕事など気になりますよね。反対はしないと聞いて、少し安心しました。

No.2 18/03/11 16:20
匿名さん2 

あなた自身はそこまで問題ないけど、お母様がネックです。
総資産一億円越えていても懸念します。
それに、主さん自身が、自分は彼らより一段下だと考えているようですし、
身を引いた方が楽かもしれませんよ。
何かある度に、うちは一段下だと落ち込んでいては、結婚生活って大変です。

  • << 7 母のことはやはり気になりますよね。 古い考えの家庭だったので、女は嫁ぎ先の親をみるものだと言い聞かせられていたので、母は兄弟がみるものだとは思ってはいるのですが…(もちろん親なので私も無関心ではないですが) 彼自身にもそこはどう思っているのか聞いた事がないので、本音を聞いてみたいと思います。 ご教示ありがとうございます。

No.3 18/03/11 16:22
匿名さん3 

格差といっても、お亡くなりになった主さんのお父様は元大手企業の役員さんで、お母さまは専業主婦であれば、それなりに裕福なご家庭であった事には違いなく、実家の格差を感じる必要はないかと思います。
主さん自身は派遣社員だということですが、大手企業にお勤めの彼なら、この先転勤も考えられるので、かえって好都合ということもありますよ。

彼が主さんと結婚したいと思った。
そのことに自信を持って下さい。
せっかくの良いご縁なのですから、全部良い方向に考えましょう!

  • << 8 前向きなアドバイスありがとうございます。 確かに彼は転勤があり、転勤先で私と出会いました。 派遣という働き方を良い風に考えたことがなかったです。調べて見たところ一応派遣の支社は移れて産休はとれるようなので、派遣のよい面も見てみようかと思います。 彼と亡くなった父は共通点が多々あり、出来ればこのご縁を大事にできればとも思います。 結婚は相手の人生やご家族の幸せにも関わるので、本当に責任の重いことですね。

No.4 18/03/11 17:08
中学生さん4 

じまんですか

  • << 9 そのようなつもりはなかったのですが、不快にされたのであれば、申し訳ございません。

No.5 18/03/11 20:41
匿名さん5 

息子がどんな女性とお付き合いさせていただいているのか、会うのが楽しみです。
ただ、それだけです。

嫌な姑になりたくないので、こちらも緊張するし気にするんですよ。
迷惑をかけたくない、思いは同じだと思うんですけど。

取り越し苦労で終わるかも知れないし、思いきって会ってみては。

  • << 10 そう言って頂けると少し気持ちがラクになります。 私も親になる機会に恵まれたら、そういう考えを持てたら嬉しいです。 取り柄はないですが、ご両親に彼を育ててくれた感謝の気持ちはあります。 思いきってお会いしてみたいと思いました。少し勇気でました!どうもありがとうございます。

No.6 18/03/11 21:15
通行人 ( 20代 ♀ SQoJv )

>> 1 学歴とか仕事も確かに気にはなるけど、やっぱりその人の人柄だと思います。 息子が主さんのような人を連れてきても特に反対はしないかな。 ありがとうございます。
人柄…とても緊張しやすいので、うまく話せるか心配です。
やはり学歴、仕事など気になりますよね。反対はしないと聞いて、少し安心しました。

No.7 18/03/11 21:23
通行人 ( 20代 ♀ SQoJv )

>> 2 あなた自身はそこまで問題ないけど、お母様がネックです。 総資産一億円越えていても懸念します。 それに、主さん自身が、自分は彼らより一段下… 母のことはやはり気になりますよね。
古い考えの家庭だったので、女は嫁ぎ先の親をみるものだと言い聞かせられていたので、母は兄弟がみるものだとは思ってはいるのですが…(もちろん親なので私も無関心ではないですが)
彼自身にもそこはどう思っているのか聞いた事がないので、本音を聞いてみたいと思います。
ご教示ありがとうございます。

No.8 18/03/11 21:36
通行人 ( 20代 ♀ SQoJv )

>> 3 格差といっても、お亡くなりになった主さんのお父様は元大手企業の役員さんで、お母さまは専業主婦であれば、それなりに裕福なご家庭であった事には違… 前向きなアドバイスありがとうございます。
確かに彼は転勤があり、転勤先で私と出会いました。
派遣という働き方を良い風に考えたことがなかったです。調べて見たところ一応派遣の支社は移れて産休はとれるようなので、派遣のよい面も見てみようかと思います。
彼と亡くなった父は共通点が多々あり、出来ればこのご縁を大事にできればとも思います。
結婚は相手の人生やご家族の幸せにも関わるので、本当に責任の重いことですね。

No.9 18/03/11 21:37
通行人 ( 20代 ♀ SQoJv )

>> 4 じまんですか そのようなつもりはなかったのですが、不快にされたのであれば、申し訳ございません。

No.10 18/03/11 23:35
通行人 ( 20代 ♀ SQoJv )

>> 5 息子がどんな女性とお付き合いさせていただいているのか、会うのが楽しみです。 ただ、それだけです。 嫌な姑になりたくないので、こちらも… そう言って頂けると少し気持ちがラクになります。
私も親になる機会に恵まれたら、そういう考えを持てたら嬉しいです。

取り柄はないですが、ご両親に彼を育ててくれた感謝の気持ちはあります。
思いきってお会いしてみたいと思いました。少し勇気でました!どうもありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧