殺したい位いやなんです。助けて‼

レス20 HIT数 4348 あ+ あ-


2009/01/05 07:46(更新日時)

実父が大嫌いです。

時に、本当にいなくなってしまえばいいのに、と思ってしまいます。

理由は
1.常識を知らない。娘(私)の嫁ぎ先に行って、出されたお菓子を、『どうぞ』と言われてないのに、座ったと同時に食べる。すぐ横になる。貰える物は貰っておくとゆうセコい性格。
孫にはもちろん何も買ってくれないし、たまに実家に行って遊びに行っても、お茶もお菓子も出してくれない。

2.孫とのゲームにすぐムキになる。泣かすまで本気になってやる。

3.すぐつっかかった言い方をする。母にもそうだから、母とは仲が悪い。

4.自分の悪い事されると機嫌悪くなり、すぐ相手の粗探しをする。だから友達もいないし、交流が少ない。

孫が可愛くないのか、正月帰ってきてるんだけど、遊ぶ玩具もないから孫は飽きてて、『唯一あったドラえもんのDVDみたい』って言ってるのに、父は自分がみたいのがあるからと、見せてくれなくて、子供が大泣きしてても『ダメ』の一言。
こうゆう父をもったら、皆さんならどうしますか⁉言うと、怖いから言えません。
また皆さんの父はどんな感じですか⁉

No.261424 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

嫌なことははっきり言ったら良いんじゃない?

それでもダメならお父さんいない時に実家帰れば?

もしくはお母さんに来てもらう‼

  • << 4 レスありがとうございます。 嫌な事はハッキリ言ってきました。旦那の実家でガツガツ食べる事や、お昼前にアポなしで来て、ちゃっかりお昼を食べて行ったり、孫と追い掛けっこをして義親の寝室に勝手に入ったり、トイレも黙って借りたり💧本当に恥ずかしいから、やめてと言いました。でも言うと黙りこんで機嫌が悪くなります。 だからと言っても、来るから義親に何ていったらよいか分かりません。 私達夫婦は、旦那の親と同居なので、母だけ呼ぶ事はできません。 お正月だから、帰ってきてるのに、最悪な気分です😞

No.2

お父様ちょっと無神経なところがありますね(ごめんなさい) うちの父は私の息子のことをすごく可愛がってくれます。まだ赤ちゃんなのにたくさんの玩具を用意してくれていました。孫命になってます(笑) ちなみに義母は無神経です…

  • << 5 レスありがとうございます。 いいなぁ。普通は孫は何しても可愛いもんですよね。それが違うんです。 こたつにもぐって孫がじぃの足をこちょこちょした時も本気で怒ったり💧 そんな事で怒らなくても…って思うんですが。厳しくすればいいと思ってるみたいで、私もずいぶん厳しく育てられたし、殴られたりもした。愛情なんて感じなかったなぁ。子育てもロクにした事ないくせに、偉そうな口ばかり💢本気で、殺したくなります💦

No.3

も~、私の実父もそんな感じです!
とにかく自分が正しくて、自分がルール。
知ったかぶりで恥を知りません。人に迷惑がかかるような、嘘もごまかしも平気で出来る人です。
他家に行っても我が家のようにふるまいます。
自己主張しすぎで 黙って従う母方の叔母たちは大人だな~と思います。
昨日、祖父の米寿祝いに母の兄弟でプレゼントした新品を、見せてと言って手に取って父が一番最初に髭そりを使ってしまいました。
することが、常識をはずれてると思います。
会話は どうしても自分中心に持って行き、知ったかぶって話しますがいつも同じ話。
孫が泣くと父が逆上して所構わず、大きな声で叱りとばします。
孫は、爺ちゃんすぐ怒るからいや と言っていました
私は子供のころから、どなられ馬鹿にされて育ちました。
今でも 自信が持てず自己肯定ができません。叱られるのがとても怖く、
自分を守るにはどうしたらいいかとか、相手の機嫌など気になります。
母は、仕事から帰りながら家が近付くと、めまいがしたり頭が痛くなります。
父は 仕事のストレス。やめれば治ると信じています。
いつか、ギャフン!!と言わせてやりたい!

  • << 10 レスありがとうございます。 常識知らずの父親持つと、本当に大変だし恥ずかしいですよね😞 私も小さい頃は、かなり馬鹿にされて育ってきたので自己肯定ができません。 父親に刃向かえば、殴られたので怖くて意見が言えなくなってしまいました。トラウマですかね。 男の人って卑怯ですよね。いざとなれば力があるんですもん😞 でも、祖父にあげた物を1番に使うのも嫌ですね😫

No.4

>> 1 嫌なことははっきり言ったら良いんじゃない? それでもダメならお父さんいない時に実家帰れば? もしくはお母さんに来てもらう‼ レスありがとうございます。
嫌な事はハッキリ言ってきました。旦那の実家でガツガツ食べる事や、お昼前にアポなしで来て、ちゃっかりお昼を食べて行ったり、孫と追い掛けっこをして義親の寝室に勝手に入ったり、トイレも黙って借りたり💧本当に恥ずかしいから、やめてと言いました。でも言うと黙りこんで機嫌が悪くなります。
だからと言っても、来るから義親に何ていったらよいか分かりません。

私達夫婦は、旦那の親と同居なので、母だけ呼ぶ事はできません。

お正月だから、帰ってきてるのに、最悪な気分です😞

No.5

>> 2 お父様ちょっと無神経なところがありますね(ごめんなさい) うちの父は私の息子のことをすごく可愛がってくれます。まだ赤ちゃんなのにたくさんの… レスありがとうございます。
いいなぁ。普通は孫は何しても可愛いもんですよね。それが違うんです。
こたつにもぐって孫がじぃの足をこちょこちょした時も本気で怒ったり💧
そんな事で怒らなくても…って思うんですが。厳しくすればいいと思ってるみたいで、私もずいぶん厳しく育てられたし、殴られたりもした。愛情なんて感じなかったなぁ。子育てもロクにした事ないくせに、偉そうな口ばかり💢本気で、殺したくなります💦

No.6

あ~ 私も同じです😭
うちは 実家が遠いので滅多に帰れず 正月に子供達連れて帰ってましたが 本来なら明日 家に戻る予定を 今日 帰って来ちゃいました💢

うちの父親は 今まで散々ギャンブルで借金をする様な人です。今日の 晩ごはん中に うちの旦那が 禁煙始めたけど、食後はやっぱり吸いたくなるって話をしてたら 父親が『そんな事言ってる場合か💢子供も幼稚園にやる為にお金がかかる。生活がかかってるのに…』と言い出した❗

私は 頭に来て『でも、お父さんは今まで散々ギャンブル止めれず借金までしたよね?』と言うと キレて 『お前にそんな事言われたくない❗もう俺は自分の給料好きに使って気ままにやって行く』と言いだす始末。

もう皆 呆れて ハイハイどうぞ👊って感じ。

借金返済に私が お金出した事もあるのに ふざけるな😤

早く死んで欲しい👿

  • << 11 レスありがとうございます。 ギャンブルは許せないですよね~。しかも借金だなんて😱旦那の、タバコ叱る前に、おまえの人生反省しろ‼って言いたくなりますよね💧 家の父はギャンブルはやらないけど、株とかどうやったら、一発千金とか毎日考えてます。 損する事は嫌い。人んちに行きお茶菓子入れにある、お菓子をポケットに入れて持って帰ってくるんですよ。何度やめてと言っても、機嫌が悪くなるだけ。 それを、私の嫁ぎ先でやられました。義親はひいた顔してましたが、私には文句一つ言わなかった。本当に恥ずかしいし、憎かったです😞

No.7

ちょっと昔のおっちゃんて感じなだけのような気がするのは私だけ?
確かに恥ずかしい所はあるけれど、雑?ガサツ?なだけで…殺したいほどってのはどうかと…💧
今のお父さんてのは清潔で礼儀正しいんだろうけど、少し?前まではオヤジは汚くてガサツ的存在だった。
いわゆる『オヤジ』を『キレイ』に変えた、今の世の中に乗っかれなかった人・また自分を変えない曲げない人がいて、その中の一人ってなだけでは??
職種が営業マンなら対人関係はバッチリなんだろうけどね。
気がきく男ってのは私的には素晴らしい男だと感動する対象=一般的な男は気がきかないもんだと思ってるから💧主さんのお父さんが特別おかしいとは特に思いません。
『性格の不一致』程度かと・・・
主さんが嫌ならば、お父さんは今更改められないでしょうから、旦那さんの親さんに『遠慮のない父ですみません~😊💦』みたいな事を言っとくといいですね。

  • << 12 レスありがとうございます。 性格の不一致…それは、あるかもしれないです‼ でも、家の父親は、汚いオヤジではないんですよね💨むしろ、綺麗な方だし、今のパソコンとか携帯とか使いこなす、いわゆる機械的なお父さんです。 昔ながらの頑固オヤジって本当に悪い事したら怒るって感じだけど、そうじゃないんです。 弟が学生の時タバコ吸ってた時も、面と向かって怒ればいいのに、手紙を書いてドアの下にはさめておいたり💧ネチネチ怒るタイプで男らしさがないとゆうか…弱い者には強く、強い者には弱いんですよね💨 そんな父親はいらないです。

No.8

嫌な父親…っていっても、主さんの親だよ。お母さんと仲悪い❓本当に嫌だったら離婚するでしょ❓
子供に縁を切られるような事してるなら、縁きれば❓
昔のオヤジみたいってスレあったけど、中にはタチの悪い父親ってたくさんいると思うよ。主さんがね、殺したくなるって言うほど嫌ならさ、縁きれば❓楽になるよ。お母さんはどうかわからないけど。愚痴をたくさんいってストレス発散できるならそれでもいいし。父親の見方を少し変えてプラスに考えるか❓マイナスに考えるかは主さん次第だから。
まぁ突っ張って生きるしかない父親って感じにみえるよね。それを母親は知ってるみたいな…
怖くて言えないって、強くならなきゃ。他人ならば怖くてもね。でも父親だもん。何かあったら身内でも警察あるし。
怖い前に強くなくちゃ。私は父親とバトルの上にわかりあえたから。今は普通かなぁ。強くなれなきゃ縁切るのがいいかも。

  • << 13 レスありがとうございます。 私も強くなれるものなら、なりたいです。でも、小さい頃からそうなんですが、自分が間違ってても、暴力で私を黙らせる癖があり。反抗する事ができなくなってしまいました😞 母親は離婚したいけど、そんなエネルギーないし、そこまでの勇気はないと言ってます。 縁をきれといいますが、そんなに簡単にきれたら、とうの昔にきってますね😞 それでも父親は父親だから。ただ、みんなの意見が、聞きたくてスレッド立てました。

No.9

嫌なら本人に言えば?

そんな親でも主を育てる為に働いて食べさせてくれたのでしょ…

暴力で押え付けられた訳じゃないみたいだし…

礼儀かぁ…知らないで生きてくるの大変だったんじゃないかなぁ…

親は子と共に育つ…

  • << 14 レスありがとうございます。 本人にハッキリ言うと、小さい頃、暴力で押さえつけられた経験があり…とてもトラウマになっていて、言えません。 ここまで育ててくれたのはもちろん感謝しますが、今の父親の態度が許せません。私が大人になればいいのかもしれないけど、難しいです😞

No.10

>> 3 も~、私の実父もそんな感じです! とにかく自分が正しくて、自分がルール。 知ったかぶりで恥を知りません。人に迷惑がかかるような、嘘もごまかし… レスありがとうございます。
常識知らずの父親持つと、本当に大変だし恥ずかしいですよね😞

私も小さい頃は、かなり馬鹿にされて育ってきたので自己肯定ができません。

父親に刃向かえば、殴られたので怖くて意見が言えなくなってしまいました。トラウマですかね。

男の人って卑怯ですよね。いざとなれば力があるんですもん😞

でも、祖父にあげた物を1番に使うのも嫌ですね😫

No.11

>> 6 あ~ 私も同じです😭 うちは 実家が遠いので滅多に帰れず 正月に子供達連れて帰ってましたが 本来なら明日 家に戻る予定を 今日 帰って来ち… レスありがとうございます。
ギャンブルは許せないですよね~。しかも借金だなんて😱旦那の、タバコ叱る前に、おまえの人生反省しろ‼って言いたくなりますよね💧
家の父はギャンブルはやらないけど、株とかどうやったら、一発千金とか毎日考えてます。
損する事は嫌い。人んちに行きお茶菓子入れにある、お菓子をポケットに入れて持って帰ってくるんですよ。何度やめてと言っても、機嫌が悪くなるだけ。

それを、私の嫁ぎ先でやられました。義親はひいた顔してましたが、私には文句一つ言わなかった。本当に恥ずかしいし、憎かったです😞

  • << 19 うちの母親は、実家に 介護の必要な祖父が住んでるので 離婚して実家に帰りたいみたいですが、経済的な事を考えると 今 正社員として働いてる会社は辞められないしと いろいろ考えてる様です💦 でも 毎週の様に お見舞いに行く母親を『何の為に毎週行くのか💢』と罵倒する父親❗ あんたは 毎週 競輪に出掛けてるくせに👊 本当に許せない! 確かに 父親の給料で育ててもらって…と言われるかも知れませんが 毎年繰り返す借金返済の為 母親が一生懸命働いたからだと 私は思ってしまいます😭 父は退職金も 前借りしていましたし 本当に最悪です💢 お互い こんな父親だと 本当に消えて欲しいですよね⁉

No.12

>> 7 ちょっと昔のおっちゃんて感じなだけのような気がするのは私だけ? 確かに恥ずかしい所はあるけれど、雑?ガサツ?なだけで…殺したいほどってのはど… レスありがとうございます。
性格の不一致…それは、あるかもしれないです‼
でも、家の父親は、汚いオヤジではないんですよね💨むしろ、綺麗な方だし、今のパソコンとか携帯とか使いこなす、いわゆる機械的なお父さんです。

昔ながらの頑固オヤジって本当に悪い事したら怒るって感じだけど、そうじゃないんです。

弟が学生の時タバコ吸ってた時も、面と向かって怒ればいいのに、手紙を書いてドアの下にはさめておいたり💧ネチネチ怒るタイプで男らしさがないとゆうか…弱い者には強く、強い者には弱いんですよね💨

そんな父親はいらないです。

No.13

>> 8 嫌な父親…っていっても、主さんの親だよ。お母さんと仲悪い❓本当に嫌だったら離婚するでしょ❓ 子供に縁を切られるような事してるなら、縁きれば❓… レスありがとうございます。
私も強くなれるものなら、なりたいです。でも、小さい頃からそうなんですが、自分が間違ってても、暴力で私を黙らせる癖があり。反抗する事ができなくなってしまいました😞

母親は離婚したいけど、そんなエネルギーないし、そこまでの勇気はないと言ってます。

縁をきれといいますが、そんなに簡単にきれたら、とうの昔にきってますね😞
それでも父親は父親だから。ただ、みんなの意見が、聞きたくてスレッド立てました。

No.14

>> 9 嫌なら本人に言えば? そんな親でも主を育てる為に働いて食べさせてくれたのでしょ… 暴力で押え付けられた訳じゃないみたいだし… 礼儀かぁ… レスありがとうございます。

本人にハッキリ言うと、小さい頃、暴力で押さえつけられた経験があり…とてもトラウマになっていて、言えません。

ここまで育ててくれたのはもちろん感謝しますが、今の父親の態度が許せません。私が大人になればいいのかもしれないけど、難しいです😞

  • << 16 でも勇気を出す時は出さないと… 別の方のお礼レスに書いてるネチネチしたお父さんの嫌な部分と同じになっちゃうよ… 嫌いになると態度に出ちゃうから理解したいされたいって気持ちで話してみたらどうかな…

No.15

うちのじいじは孫命です。女の子がいいって文句言ってたくせに(男の子です)、イザ産まれたら毎週日曜、母と妹とアパートに乗り込んできてアパートはギュウギュウ😂2人目の産前で戻る時も、旦那の実家かうちの実家に戻るか相当揉めました…うちの実家は両親共働き、昼間いない。旦那の実家は、義両親定年退職、昼間ずっといる。更に病院も近い…なのに、実家に帰りました😂じいじが帰って来いってウルサイから😂孫命なのはいいですけど、子どもである私は後回しです😂今2人目出産間近…次は女の子なので、じいじはどうなってしまうのか…😏
かわいすぎてアホになってしまうかも💫

  • << 17 レスありがとうございます。 孫命💕なのは、いい事ですよね😄普通は、そうなのに…家の父は孫が泣いてようが、自分中心です😞 子育てもロクにしなかった人が孫可愛がれる訳ないよ‼と母は言ってます😞

No.16

>> 14 レスありがとうございます。 本人にハッキリ言うと、小さい頃、暴力で押さえつけられた経験があり…とてもトラウマになっていて、言えません。 … でも勇気を出す時は出さないと…

別の方のお礼レスに書いてるネチネチしたお父さんの嫌な部分と同じになっちゃうよ…

嫌いになると態度に出ちゃうから理解したいされたいって気持ちで話してみたらどうかな…

  • << 18 レスありがとうございます。 勇気を出して、何回かは言いました…が、結局、その場だけ反省したふりして終わり。あんまり言うと、機嫌悪くなり、昔の暴力を思い出してしまいます。これは、された本人しか分からないと思いますが、本当に怖いんです😞 ネチネチしてるし、人を馬鹿にしたり、粗探ししたりします。 でも父親だから、見捨てる事なんて簡単にできない😞 どうしたらいいか、本当に分からなくなっています。

No.17

>> 15 うちのじいじは孫命です。女の子がいいって文句言ってたくせに(男の子です)、イザ産まれたら毎週日曜、母と妹とアパートに乗り込んできてアパートは… レスありがとうございます。
孫命💕なのは、いい事ですよね😄普通は、そうなのに…家の父は孫が泣いてようが、自分中心です😞

子育てもロクにしなかった人が孫可愛がれる訳ないよ‼と母は言ってます😞

No.18

>> 16 でも勇気を出す時は出さないと… 別の方のお礼レスに書いてるネチネチしたお父さんの嫌な部分と同じになっちゃうよ… 嫌いになると態度に出ちゃ… レスありがとうございます。
勇気を出して、何回かは言いました…が、結局、その場だけ反省したふりして終わり。あんまり言うと、機嫌悪くなり、昔の暴力を思い出してしまいます。これは、された本人しか分からないと思いますが、本当に怖いんです😞

ネチネチしてるし、人を馬鹿にしたり、粗探ししたりします。

でも父親だから、見捨てる事なんて簡単にできない😞
どうしたらいいか、本当に分からなくなっています。

No.19

>> 11 レスありがとうございます。 ギャンブルは許せないですよね~。しかも借金だなんて😱旦那の、タバコ叱る前に、おまえの人生反省しろ‼って言いたくな… うちの母親は、実家に 介護の必要な祖父が住んでるので 離婚して実家に帰りたいみたいですが、経済的な事を考えると 今 正社員として働いてる会社は辞められないしと いろいろ考えてる様です💦

でも 毎週の様に お見舞いに行く母親を『何の為に毎週行くのか💢』と罵倒する父親❗

あんたは 毎週 競輪に出掛けてるくせに👊

本当に許せない!

確かに 父親の給料で育ててもらって…と言われるかも知れませんが 毎年繰り返す借金返済の為 母親が一生懸命働いたからだと 私は思ってしまいます😭

父は退職金も 前借りしていましたし 本当に最悪です💢

お互い こんな父親だと 本当に消えて欲しいですよね⁉

No.20

>> 19 おはようございます😄
6さんの父親も、スゴイですね。私も、よくあんな父親と一緒にいられるなぁ~と思ってしまいます。
自分だったら絶対結婚したくないタイプです💧

母親とは父親の愚痴で盛り上がっています😄💧

でも、非常識すぎて、顔見るのも嫌だし消えてほしい💢
お互い、本当嫌な父親もつと最悪ですね⤵⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧