離婚訴訟で離婚の判決がでるのか?
離婚訴訟で離婚の判決がでるのか?
今、夫からの離婚訴訟中です。
離婚調停は不調に終わらせました。
夫は離婚理由に性格の不一致や
言ってもいない私の暴言(夫が日記に嘘の私の暴言を書いて証拠にしている)
台所にたまった洗う前の皿(せいぜいたまっても夜の食事一回分ですが
夫が帰宅してすぐに写真をとる)の写真を
証拠として、私の暴言、家事放棄を理由とするみたいですが
私はそんな暴言は言っていませんし、台所の皿も一晩ぐらいはおくことも
ありますが翌朝の朝食前には洗っていますし、部屋も休日には掃除しています。
子供もいますが育児もほとんど私がしていて、
夫は不機嫌に暴言を吐き、自分は奴隷だ!と言って暴れているだけで
子供にすら相手にされていません。
そして家を出るのは私らしく夫と同居中です。
こんな夫の嫌がらせの嘘の日記や被害者ずらの証言だけで訴訟を起こしていますが
離婚の判決はでるのでしょうか?
夫は弁護士をつけていますが、弁護士が訴訟をするというのは
離婚判決が出せるから、弁護士も訴訟を進めているのでしょうか?
私は訴訟をされても、そんな離婚の判決がでるようなことは
していないので弁護士はつけていませんが、こんなことで離婚の判決がでたら
世の中、離婚したければ暴れて嘘を言い続けて被害者ずらをしたら
離婚できることになりますが。
裁判でも夫は嘘をいってくると思いますが、ひとつひとつ冷静に対応したら
いいでしょうか? できれば弁護士は高額なのでつけたくなく、無料相談ぐらいは
何度か言っているので、また参考程度に相談ぐらいはしてみようかと思っています。
タグ
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚、婚姻費用、養育費について。3レス 93HIT 通りすがりさん (20代 ♂)
-
離婚をするべきでしょうか。11レス 263HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 630HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
妻の仕事を辞めさせる夫14レス 336HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
協議離婚を依頼した弁護士について8レス 290HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
離婚、婚姻費用、養育費について。
妻さんがお子さんを連れてご実家で生活する場合、ご実家とどういう話になっ…(匿名さん3)
3レス 93HIT 通りすがりさん (20代 ♂) -
離婚後の交際について
自分のことしか考えてない元旦那さんなんでしょうね。子どもの気持ちも考え…(匿名さん10)
10レス 462HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 630HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
☕ ご無沙汰してます ずっと ここを見てくれてる皆さん あり…(通りすがりさん234)
234レス 11992HIT ペンギンさん (50代 ♀) -
離婚をするべきでしょうか。
>>努力をしたところで妻からの愛情は戻る確証はないですよね…(匿名さん9)
11レス 263HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 205HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 602HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 357HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 324HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 206HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 205HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 602HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 357HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 741HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 324HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
56レス 1512HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ゴミ集積所のおもりを誰かが持って行くので困ってます…
自治会で役員をやっております。 数年前からゴミ集積所がカラスや猫に荒らされて、役員で話し合いな…
9レス 230HIT 聞いてほしいさん -
恋人の大麻使用について
彼は若い頃通っていたレゲエイベントをきっかけに大麻を使っていたと付き合ってから聞きました。 私と出…
16レス 261HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
後悔をしてしまう癖を直したい
よく過去のことを思い出しては後悔してしまいます。 あの時もうちょっと頑張ってたらよかったなぁとか……
11レス 205HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
陰口を本人に言う人
「〇〇お前のこと嫌いってよ」 って言ってくる人がいます。 1人ではなく、2、3人います。 …
19レス 263HIT 学生さん -
指に輪のタトゥー。
どういう意味でしょうか。
15レス 232HIT おしゃべり好きさん - もっと見る