注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。

確定申告について

レス3 HIT数 549 あ+ あ-

名無し
18/03/09 11:19(更新日時)

保険営業をしています。一昨年入社したので、まるっと1年間のまともな申告をしたのは今年が初めてです。

昨日、確定申告に行ってきたのですが、一部わからない所があったので職員に聞きながらパソコン入力まで終わらせてきました。
用紙の小計〜所得金額までは職員が計算してくれて言われた通りに書き、1万2千くらいの税金を引かれた分が還付金として戻るとの話でした。
事前に友人から、申告用紙の写真を撮っておいて計算違いがないか後から確認した方が良いよとアドバイス貰ってたので、さきほど写真を見ながら再計算したら小計額が30万ほど違っています。なので必然的に所得金額にもかなり差が出てます。
昨日、今日と少し忙しく今更ながら気付いた私も私なんですがこれは税務署に連絡すればどうにかなるものなんでしょうか?

No.2612814 18/03/08 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/08 17:12
匿名1 

期限内だから訂正申告できるよ。
税務署に聞いてみたら。

期限が過ぎても更正か修正申告ができる。

訂正申告の方が簡単だと思うから早めにね。

• << 3 度重なるご返信をお許し下さい。 本日、税務署へ連絡入れさきほど行ってきました。やっぱり計算違いで、税金もかからない範囲だったので全額戻ってくるみたいです。 本来なら職員が計算はしない(超高齢者は除く)、申し訳ないとの謝罪を受けました。先日対応してくれた方は若かったので臨時の方だったのかも知れませんが、良い経験になりました。 本当に有難うございました。

No.2 18/03/08 20:23
名無し0 

>> 1 有難うございます。訂正も出来るんですね。一回してしまったからもう駄目かと思いました。
とりあえず明日、税務署の方へ聞いてみます。

No.3 18/03/09 11:19
名無し 

>> 1 期限内だから訂正申告できるよ。 税務署に聞いてみたら。 期限が過ぎても更正か修正申告ができる。 訂正申告の方が簡単だと思うから… 度重なるご返信をお許し下さい。
本日、税務署へ連絡入れさきほど行ってきました。やっぱり計算違いで、税金もかからない範囲だったので全額戻ってくるみたいです。
本来なら職員が計算はしない(超高齢者は除く)、申し訳ないとの謝罪を受けました。先日対応してくれた方は若かったので臨時の方だったのかも知れませんが、良い経験になりました。
本当に有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少