注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

長く付き合った彼との結末。。

レス9 HIT数 1025 あ+ あ-

あさこ( ♀ f8GLv )
18/03/07 00:54(更新日時)

こんにちは。皆さんは彼氏のことをどういう瞬間に好きだなと思いますか?いま、6年以上彼と付き合っており、結婚しようと言われたのですが、即答できず、悩んでいました。
何故即答できなかったんだろうと考えましたが、6年記念日デートをドタキャンされたことや、日頃の対応(予約などは全部私、おそらく保険やいえ選びも今後結婚して必要になりますがそういうものも私がやることになりそうです)がだめなのかなぁと思いました。
彼は人間としてとてもいい人で、ドタキャンなど嫌なことがあっても嫌いになることはなかったです。
でもそれは、恋人として、ではなく、人として、なのかなと思います。

そんな中、たまたま仲良くなった人がいて、彼とは全然違うタイプで、頭が良くて、きっちりこなしてくれるタイプの人に出会いました。
いい人だなと思うと同時に、いまの彼のネックになっている部分がすべてかっこよく見えてしまい、自分に罪悪感を感じました。
今であった人は、付き合って結婚という流れにならない気がします。結婚したいとは言っていますが、現実的ではないような気がして、。
でも、一度付き合ってみたいとは思ってしまいます。

これは、マンネリゆえにただドキドキを求めているのかなと思いますが、
長く付き合っても結婚したい!と思うものなのでしょうか?
経験談などいただけますと助かります。


ご回答おまちしています。


No.2610631 18/03/04 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 08:00
匿名さん1 

たぶん、その他の人と付き合っても嫌なところは出てくるよ。
もっと最悪なとこかも知れないし。

No.2 18/03/04 08:16
ラブラブさん2 

結婚は、恋人としてはいられません。人対人なので。

恋人としてよくても、人としてダメな人と結婚をしたいのか、人間(あなたも含め)全てに100%パーフェクトな人なんていません。
パーフェクトじゃ無くても、人として付き合える人との結婚がいいと思う。

あなたがネックになっていることは、結婚しても一緒に生活はできない思うことならば無理でしょうね。ただ、それぐらいならばと自分が思えば生活はできる。

6年も付き合えばマンネリもあるよ。私も5年だけど、なんでか知らないけど別れることができない。嫌いな部分がないし。
言われてる好きな部分、そんなのはないかな。腹の立つ部分もあって、それも含めて彼が好きだから。

結婚は現実だから絵空事じゃないだけに私ならば、嫌な部分腹立つことがあっても、それもその人を構成している一部分。全てを考えて、人として受け入れることができる人との結婚をします。

No.3 18/03/04 09:36
匿名さん3 

彼氏の嫌な部分を全部できる人が現れたら、そりゃ気持ちゆれるよ。
なのに長く続かない気(予感)がするのは、それだけ彼氏のいいとこを知ってるからでしょ。
それだけ想える人と付き合ってるって、凄いなーって思うけどな。

キラウキした結婚は憧れるけど、主さんしっかり考えるタイプだと思うから、誰と結婚するにしても現実的リアルに考えそうに思うよ?
私も同じタイプだからキラウキ無い結婚だったわいw

No.4 18/03/04 10:05
通行人4 

今彼に飽きてきて、次の当てが見つかると、【6年記念日デートをドタキャンされたことや、日頃の対応(予約などは全部私、おそらく保険やいえ選びも今後結婚して必要になりますがそういうものも私がやることになりそうです)がだめなのかなぁ】と、チェンジ材料に今彼の欠点を挙げたがる女性は多いですね。

No.5 18/03/04 15:48
匿名さん5 


別れて違う相手探したほうがいい
結婚前からそれなら直らないよ

結婚したら変わってくれるかも
子供できたら変わってくれるかも

男なんて変わらないよ。

No.6 18/03/05 07:55
匿名さん6 

それぐらいのことが、何故ネックになるか理解できません。
ドタキャンぐらい、何か理由があったんでしょう?
記念日なんか面倒なことを、6年もやってくれてる事の方が有り難いですよ。
家を建てたり、保険に入ったり、それらは奥さんがやった方がうまく行くことで、かかあ天下が家庭円満の秘訣なのに。
6年も付き合えば、結婚を放棄して若い娘に逃げそうなところを、プロポーズまでして、誠実なんだと思います。
6年経っても性格がいいと言えるなら、かなり相性がいいと思いますが、このまま結婚しても不倫しそうなので、傷つける前に別れるのがいいんでしょうね。
でもきっと新しいその人は、今の彼みたいな欠点が無い代わりに、彼が持つ長所も無いと思いますよ。
頭のいい人は怖いですし、横恋慕してくるような人が本当にいい人なのか、よく考えてみて下さいね。

No.7 18/03/05 14:57
ラブラブさん7 ( 20代 ♀ )

それくらいでって思っちゃいました。
私の旦那は付き合ってた時から仕事で待ち合わせ数分前ドタキャンは日常茶飯事
出かけてても呼び出され会社に行くし
正月、お盆は勿論休みないし
家、保険、子育てなど全て一人でやりますよ

今の彼氏は6年分知っていて仲良くなってる人は短い付き合いなので
よく見えるのは当たり前です。
彼の荒ばかり探すんじゃなくいいところを探してください^^

長く一緒にいるとそりゃ気になるところはたくさん出てきます。
それをお互い理解し補い合い、時には叱り励まし歩み寄るのが結婚です。
歩み寄れないなら結婚しても上手くいきません。
そして結婚はタイミングもありますからね
自分がしたいからって出来ない時期がくるかもしれませんよ。

No.8 18/03/05 18:26
匿名さん8 

彼の欠点もふくめて、のみ込める相手じゃないと結婚は難しいのでは

No.9 18/03/07 00:54
あさこ ( ♀ f8GLv )

みなさま、ご回答ありがとうございました。
結局別れることにしました。

そもそも、私が人生で初めて付き合った人で、他の人を知らないことでこういったモヤモヤが生まれたんだろうなと思いました。

だれと付き合ってもうまくいくかわかりませんが、とりあえず自由を謳歌したいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧