注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一人相撲の恋愛について

レス3 HIT数 1621 あ+ あ-

恋愛中さん
18/02/26 09:47(更新日時)

付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。お互い社会人で同じ県内に住んでいるものの、距離がある為頻繁には会う事はありません。(最近会ったのも約1ヵ月前です)
付き合う前、付き合った当初は私に関心があることが伝わってきて、とても楽しかったです。ただ、彼には約10年ほど付き合った元カノが居て、告白された当初は大して私の事が好きでは無く、彼は私に対し「この子とうまくいけばいいな」程度にしか思ってないことを何となく悟っていました。それから付き合い始めて暫くの間はうまくいっていたのですが、連絡をとったり一緒に居る時間の中で、そこまで私の事が好きじゃないんだろうなということが伝わるようになってきました。付き合って1ヵ月ほど経った頃に「私のことが其処まで好きではないこと」「どうしたらいいのか分からなくなっているのではないか」ということを指摘したところ、当たりだと言われました。その後に、距離が遠い事と彼氏が思って居た以上に私が太っていたことを指摘した後に、自分には全く性欲が無く、行為に及んだとしても避妊をするのが煩わしい。自分にとってそれは気持ちが萎えてしまうのだと言われました。(それから行為に至ることはなくなりました。元カノとは避妊していなかったようです。)
流石に落ち込み、それからというものご飯がなかなか思うように食べられず、皮肉にも体重が短期間で結構減りました。知り合ってから短期間で付き合い、私も彼と同じく心の其処から「この人が良い!」と思って付き合った訳では無く、彼と同罪ではありますが、彼との間で起こったことがショックすぎて、気持ちが沈んだままです。別れればいいのかもしれませんが、彼が心の中に住みついたようになり、別れを切り出しても「やっぱりまだ付き合っていたい」と彼に縋ってしまいます。20代の大人のくせに、情けないです。彼も彼で私を切り捨てようとはしません。(行為にも及べない相手なのに)本当は優しい人なので、私の気持ちを尊重しているのか。それとも、例えどんな相手であれ傍から居なくなるのが嫌なのか。自分から別れを切り出して、喚かれるのが迷惑なのか。「もう本気で人を好きになることはない。」と言っていたので、とりあえずずるずると付き合って私と結婚までいくつもりなのか。(私から別れをきりだした際には「そうしたいならそれでいいんじゃないの。」という様子でした。)
彼の気持ちも何となく悟っていた上で付き合った、つまり自分が選択したことなのだからこんな風に落ち込んだり相談したりするのもおかしい話なのかもしれません。ただ、情けない話、自分の中で抱え続けている事にも限界がきてしまいました。「私が勝手に好きでいればいい」と強気になることもあれば、「私の存在意義って一体なんなんだろう」と落ち込んだり。本当に浮き沈みが激しく、情緒が安定していません。完全なる一人相撲な恋愛でみっともないですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

タグ

No.2607139 18/02/24 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/24 20:56
匿名さん1 

彼が元カノと別れたのはいつなんですか?
別れてからまだ日が経ってないなら10年付き合った彼女のことはなかなか忘れられないだろうし、次の彼女に対しても本気で熱が入らないのも仕方ないのかなと思います

まぁ何にしても、彼は酷いですけどね

No.2 18/02/24 21:04
恋愛中さん0 

>> 1 レスありがとうございます。分かれたのは去年と言っていました、私と出会う何か月前だったかは分かりませんが…。10年も付き合っていれば、そうなるのも仕方ないことなのかもしれません。実際に10年も人と交際した事が無いので、簡単に「気持ちは分かる」と彼を受け入れるのも「私の事を好きになって」と言うのも、小賢しい気がして何も言えはしませんが。

No.3 18/02/26 09:47
匿名さん3 

彼は自分から主さんを切り捨てることはないと思います。ズルイですよね。なんかバカみたいじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧