注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

寂聴氏、不倫報道を批判「私もしたけどどうってことない」

レス130 HIT数 4795 あ+ あ-

ニュース速報
18/02/26 10:49(更新日時)

作家の瀬戸内寂聴氏が9日、NHK「あさイチ」に生出演。昨年から世間を賑わせている週刊誌の不倫報道について「(記事を)書く人だってやってる」「私も不倫随分したけど、どうってことない」と寂聴節をとどろかせた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/02/09/0010970299.shtml

***
そりゃ加害者側はどうってことないだろうなー。誰かの尊厳を踏みにじって自分の欲望満たした側だもの。裏切られたパートナーや、唯一の拠り所である家庭を失う子供が苦しむわけで。

しかしウーマン村本といいキンコン西野といい、不倫した連中による不倫批判の批判がすごい多い。つきつめればただの加害者たちの保身なんだけど。マスゴミは最近ずっと全力で「不倫批判は衆愚で悪」という世論誘導をしているし。裏がバレて、人気商売で需要減るのも、売り込もうとして客層に嫌がられるのも仕方ないと思うけどね。

悪いことはしたい、でも批判は許さない、って加害者の都合全開だなっていつも思う。虐待だろうがいじめだろうが当事者同士の問題。でも第三者からの批判は生まれるし、でなきゃ世の中が無茶苦茶になってしまう。それが寂聴さんやマスコミみたいな左翼系の理想の日本なんだろうな。自分らがのびのびと悪事を働けて好き放題できる社会というか。

No.2605361 18/02/21 06:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 18/02/25 08:43
匿名2 

>> 100 いくらそう思っても、削除対象になりうる暴言を書いてはいけません。

不倫と聞けば熱くなって批判したり叩いたり、そういう人達の事を批判するようなレスしてませんでしたか?

でも結局は自分も、意見が通らなくなるとそうやって暴言を書き込む。
やってる事、同じじゃないですか。
というより、自分で批判してる事をやってるのだから矛盾ですよ。

不倫を卑劣な暴言で叩いている人が実は不倫してますってくらいの矛盾です。

  • << 109 批判してると勝手に思われて 意見を通そうと必死にされてるのは、こっちですから。 それが嫌だから スルーしてるのに 勝手にそうなんじゃないですか?って思って 批判してるのは、あなたです。 気に入らないワードに反応して スレにも レスにも関係ない事で風紀になってるけど それも こんな批判する人に風紀されたくないわ 必要な風紀は、運営がするし

No.102 18/02/25 11:23
匿名102 ( ♂ )

被害に遭った当の本人が加害者を叩くなり暴言吐くのは当然だと思うけど、赤の他人が人の不倫を叩くのは理解できない。

それに不倫をしたからといって、その人間の人間性の全てまで否定する気にもなれない。

要するに寂聴さんの言いたいのは人間は煩悩があり、その煩悩は全ての人が持ってる些細な欲なんだと言ってるんだと思う。

その煩悩を人殺しと同列に考えるような親に俺は育てられなくて良かった。

  • << 114 被害者本人が「心の殺人だ!」と思ってしまうのは仕方ないが、状況も何も知らない他人がとやかく言える問題じゃないって事だよね。 でもこのネット社会、批判は止められないから。 批判されないようにダークな話は心の中にしまっておくべきだと思う。 芸能人は可哀想だね、プライベート関係なく暴露されてしまうから。 暴露してる文春とかも叩かせ目的でしょ?どうせ。 でも、寂聴さんや他のタレントみたいに自ら暴露する人は、叩かれ覚悟だと思うんだ。 自ら不倫バラす人が批判されたくないというのは理解不能だけど。

No.103 18/02/25 13:48
匿名33 

>>102さんに 禿同

No.104 18/02/25 14:52
匿名26 

>虐待だろうがいじめだろうが当事者同士の問題。でも第三者からの批判は生まれるし、でなきゃ世の中が無茶茶になってしまう

主さん言いたいのは、叩く、暴言はよくないが、批判が皆無になれば
世論が肯定したという認識になって、罪悪感が低くなり無茶苦茶になりますよ
寂聴さんの言いたいことなどは主も含めて皆解っていますよ。

寂聴さんの本意については主さんは批判に拘ったスレなのであえて書かなかっただけですよ

続く


No.105 18/02/25 14:57
匿名26 

勿論、誹謗中傷、叩きは悪い事ですよ。
このスレには当てはまる叩きという批判はありませんけどね。

社会には必要と思う事はたくさんあります、不倫に直接は関係無くても
AV女優や風俗が無くなれば今まで不倫など興味無かった男たちが自分磨きに活発になり
不倫や浮気が間違いなく増えると思います。奥さんを裏切る気はないし~個室ビデオで
息抜き!なんて出来ないなら不倫に走りますよ。浮気って外見の問題じゃないんですよ。
ヤル気の問題。あまりモテない君でも本気出せば、誰かはかかるんです。

続く

No.106 18/02/25 15:07
匿名26 

だから批判は必要なんです。
掲示板もバランスが必要だと思いますよ。
一般に悪い事に対しては批判も必要、
不倫は必要か?無ければ良いものだとは思いますけど、
誰かが傷つきますからね。仕方がないものと思いますね。今の人間では。

私は男にいつも浮足立った軽い母親を
地球が宇宙の塵になっても許しません。
不倫に対する被害者感情は当事者でないと理解する事は無理です。
被害者が同じ境遇の人を出したくないという気持ちで冷静に批判するなら
それは当然であり必要なことです。

No.107 18/02/25 15:19
匿名40 

>> 106 お母さんのこと恨んでんだー
因みにあなたと違い寂聴さんとお嬢さん和解してますよ

  • << 110 寂聴さんと娘さんのことには興味ないけど。 私も普通に母とは接していますよ。母を全否定はしていません。 だらしない部分と、親だから面倒は見なければいけない。 別の問題です、リアルでは仲良し親子でも私のように 親の嫌いな部分はあるはずです。 貴女は意味深なのでいつも解りません。 貴女もお元気そうでなによりです。

No.109 18/02/25 15:27
匿名33 

>> 101 いくらそう思っても、削除対象になりうる暴言を書いてはいけません。 不倫と聞けば熱くなって批判したり叩いたり、そういう人達の事を批判する… 批判してると勝手に思われて
意見を通そうと必死にされてるのは、こっちですから。
それが嫌だから スルーしてるのに

勝手にそうなんじゃないですか?って思って
批判してるのは、あなたです。


気に入らないワードに反応して
スレにも レスにも関係ない事で風紀になってるけど

それも こんな批判する人に風紀されたくないわ
必要な風紀は、運営がするし


  • << 112 気に入らないワードも何も 「キモっ」はダメでしょ。

No.110 18/02/25 15:28
匿名26 

>> 107 お母さんのこと恨んでんだー 因みにあなたと違い寂聴さんとお嬢さん和解してますよ 寂聴さんと娘さんのことには興味ないけど。
私も普通に母とは接していますよ。母を全否定はしていません。
だらしない部分と、親だから面倒は見なければいけない。
別の問題です、リアルでは仲良し親子でも私のように
親の嫌いな部分はあるはずです。
貴女は意味深なのでいつも解りません。
貴女もお元気そうでなによりです。

No.111 18/02/25 15:51
匿名40 

>> 110 意味深?分かる人には分かるようですが。不貞についてよく知らないのに躍起なのは何故?

  • << 113 貴女の想像にお任せいたしますよ。 批判や嫌悪は人によってそれぞれでしょう。 その理由を私が言っても、立場が違えば解釈が違う。 そういうことになると思うので。 貴女の思う理由の中に私も含まれているでしょうから。 母への嫌悪、私自身の体験。色々な事を含めて 一人の人間の感情が出来上がるのでしょうからね。 あと、ごめんなさい。今から手が離せない仕事にかかるので、今は これで失礼いたしますね。

No.112 18/02/25 15:52
匿名2 

>> 109 批判してると勝手に思われて 意見を通そうと必死にされてるのは、こっちですから。 それが嫌だから スルーしてるのに 勝手にそうなんじ… 気に入らないワードも何も
「キモっ」はダメでしょ。

No.113 18/02/25 16:12
匿名26 

>> 111 意味深?分かる人には分かるようですが。不貞についてよく知らないのに躍起なのは何故? 貴女の想像にお任せいたしますよ。
批判や嫌悪は人によってそれぞれでしょう。
その理由を私が言っても、立場が違えば解釈が違う。
そういうことになると思うので。
貴女の思う理由の中に私も含まれているでしょうから。
母への嫌悪、私自身の体験。色々な事を含めて
一人の人間の感情が出来上がるのでしょうからね。
あと、ごめんなさい。今から手が離せない仕事にかかるので、今は
これで失礼いたしますね。

No.114 18/02/25 16:21
匿名2 

>> 102 被害に遭った当の本人が加害者を叩くなり暴言吐くのは当然だと思うけど、赤の他人が人の不倫を叩くのは理解できない。 それに不倫をしたからと… 被害者本人が「心の殺人だ!」と思ってしまうのは仕方ないが、状況も何も知らない他人がとやかく言える問題じゃないって事だよね。

でもこのネット社会、批判は止められないから。
批判されないようにダークな話は心の中にしまっておくべきだと思う。

芸能人は可哀想だね、プライベート関係なく暴露されてしまうから。
暴露してる文春とかも叩かせ目的でしょ?どうせ。

でも、寂聴さんや他のタレントみたいに自ら暴露する人は、叩かれ覚悟だと思うんだ。
自ら不倫バラす人が批判されたくないというのは理解不能だけど。

No.116 18/02/25 17:10
匿名116 

母親の不倫と裏切りで子供心に大きな傷を受けた父は、祖母が死ぬまで許さなかったし、その態度を子供の私にも隠さなかった。赤ん坊の私には触れさせもしなかったらしい、穢らわしいと。家族を悲しませ地獄に追いやり、自己中に生き、晩年は祖父が許したのか夫婦で暮らしていたけど、孫の私は遠ざけられ、父は最後まで祖母に対して冷たかったね。まあ、それがツケだね。

No.123 18/02/25 22:00
匿名3 

顔も名前も明かさないで、人の落ち度について批判すれば自分の事を棚上げしちゃうのかね。
顔や名前などを明かしてれば、批判はしても自分も完璧ではないから、抑えが利くけどね。

よっぽど、そういう人の人間性って立派とは言えないよね。

  • << 125 自己紹介かな? ずっと気になっていたのですが 「正義を振りかざして」とか「自分を棚上げして」って誰を指して言っているのですか? ここのスレ主さんの事?

No.124 18/02/25 23:58
匿名3 

あと、人間って意外と一人だけを愛する事だけが正しいとも限らないのかなとも思うね。

それは、幼稚園児なんかに好きな人を聞くと1人ではなく何人か挙げる事も珍しくないよね。
大人になるにつれ道徳や倫理的な観点から、そういう枠組みで考えるけどね。
もちろん、日本においては不倫が良くない事ではあるけどね。
それが、50年後には一夫多妻制か一妻多夫になってるかもしれないしね。

これだけ、不倫がダメなのに多いというのは、本能的な部分もあるのかなとも思うね。

No.125 18/02/26 01:13
匿名2 

>> 123 顔も名前も明かさないで、人の落ち度について批判すれば自分の事を棚上げしちゃうのかね。 顔や名前などを明かしてれば、批判はしても自分も完璧で… 自己紹介かな?

ずっと気になっていたのですが
「正義を振りかざして」とか「自分を棚上げして」って誰を指して言っているのですか?

ここのスレ主さんの事?

  • << 127 過度な批判レスしてる人だよ。 読解力をつけて。 匿名で、自分のことは棚上げして人の失敗や落ち度に、批判する。 要するに、対等な立場で物を言ってないのを理解もせず偉そうに善人ぶる。 匿名であっても言いたい放題は良くないし、むしろそういう人の人間性の方がどうなのと思うよ。

No.127 18/02/26 01:29
匿名3 

>> 125 自己紹介かな? ずっと気になっていたのですが 「正義を振りかざして」とか「自分を棚上げして」って誰を指して言っているのですか? … 過度な批判レスしてる人だよ。
読解力をつけて。

匿名で、自分のことは棚上げして人の失敗や落ち度に、批判する。
要するに、対等な立場で物を言ってないのを理解もせず偉そうに善人ぶる。


匿名であっても言いたい放題は良くないし、むしろそういう人の人間性の方がどうなのと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧