注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

男を立てるということ。

レス57 HIT数 4023 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 18:00(更新日時)

付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
最近喧嘩が増えてきました。

例えば今日夕方近くから車の中で会ってたんですが途中彼氏が寝てしまいました。

朝4時から仕事してるんだし寝させてたんですが、(1時間くらい)
私がトイレに行きたくなって。それでも起こしたら悪いと思ってがまんしてたんですが、
今日昼間暖かかったので上着置いてきてニット一枚だったんです。
夜は冷えてニット一枚じゃ寒いしトイレの場所は少し離れた場所にあったので
起きてトイレの場所まで車で連れて行ってと言ったんです。

でも彼氏は自分の上着貸すからそれ着て一人で行ってと。

眠くて起きたくないのも分かりますが、
少し起きて車移動させてくれる優しさが欲しかったです。

結局上着も借りず(意固地)です。
歩いてトイレまで行きました
それから車に戻る気になれず友達に迎えに来てもらおうと考えてたら彼氏から電話かかってきて友達に迎えに来てもらおうと考えてた事を、話したらブチギレされました。

俺は朝早くから仕事して疲れてるから寝てるのにトイレぐらい一人で行けと。

私の甘えだったんでしょうか。。?
でも、夜だし、距離少しあったし、寒かったから私の為に動いて欲しかったのが本心です。

後、考えも全然違うのも気になりはじめました。
彼氏は自分の事好きなら彼氏の趣味にも興味持てと。
自分はそうしてる。

私は興味持てれないものはどうしても持てれないです。

男を立てれない女は無理とも言われました。
女の方は男の人を立てれますか?
男の方は女の人に男を立ててほしいですか?

後あまり男を立てるの意味がわかりません。
どんな事で男を立てるのか。

みなさんの意見が聞きたいです。
よろしくおねがいします

タグ

No.2602947 18/02/16 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 01:18
匿名さん1 

トイレまで、どのくらいの距離なんですか?

• << 4 歩いていける距離ではあります。

No.2 18/02/16 01:26
匿名さん2 ( ♀ )

スレにある、趣味に興味をもて!みたいなものは男をたてるとは言いませんし、トイレの話しも男をたてる話しなんかじゃありません😅

男をたてるというのは、
一歩引いて歩いたり話を聞くとか、
見栄をはらせてあげたり、面子を保ってあげるみたいな、
特に二人以外の誰かが二人と絡むような場面で早い話が男に合わせてあげる
みたいな感じの事です。

今時は
男もここぞの時の男らしさがあり、
女もここぞの時には男を立ててあげるで十分だし、その程度が一般的です。

常に男を立てろなんて言うようなのは…単に俺に従え的なただの強要になるんだから、そんな男はダメ男or亭主関白と言うと思う😅

周りに誰もいない二人きりの顔を合わせたやり取りにおける中で男を立てるもくそもないですw

例えば彼が会社仲間と今一緒にいて、これから…の連絡受けた場合とかは、
仲間に彼の面子を保てる結果が出るような返事を主さんがしたなら、
ある意味男を立てた事にはなります。

• << 6 ありがとうございます。 第三者がいる時は、私も意見があっても合わせてるつもりですが、そこを、重視するって事はプライド高いのかとも思いました。 ケンカになったら自分の意見を突き通すのもそうですし。

No.3 18/02/16 02:08
momo ( QSnQv )

社会人なら
家に帰って寝ればいいのに

車の中で寝る選択したの彼氏ですよね

社会人なのに自分の生活リズムもまともに出来ないのに偉そうですね

車の中で放置されて、夜中ひとりで歩いて行け!といわれ、男を立てろ!

っていうカスみたいな男といて楽しいですか??

• << 7 その日は私が仕事休みで、彼氏は、仕事終わってから夕方近くからあってました。 仕事疲れてるから寝るのは当たり前みたいな言い方されるならわざわざ仕事終わって即会わなくても良いのにっておもいました。 会いたいから会ってくれる気持ちは嬉し いんですが。 楽しいかと聞かれたら最近は楽しめて来れなくなってられると思います

No.4 18/02/16 02:10
匿名さん0 

>> 1 トイレまで、どのくらいの距離なんですか? 歩いていける距離ではあります。

No.5 18/02/16 02:15
匿名さん5 

トイレまでの距離がない󾭛

あと、彼も彼だけど、あなたも奔放な感じする。
(それが悪いとかじゃないんだけど)
何か合わなさそうと言うか。

• << 8 距離はなんといいますか、すぐ近くではないです。 歩いていける距離ではありますが。 私も奔放なのは分かってます。 わがままでもあるし。。最近合わなさ過ぎてこの先またケンカもするだろうし、長くは続かない気がしてます。 男を立てない女は無理と言われた時点で 上に私より上に立ちたいのかな?とおもってしまいました。

No.6 18/02/16 02:17
匿名さん 

>> 2 スレにある、趣味に興味をもて!みたいなものは男をたてるとは言いませんし、トイレの話しも男をたてる話しなんかじゃありません😅 男をたてる… ありがとうございます。
第三者がいる時は、私も意見があっても合わせてるつもりですが、そこを、重視するって事はプライド高いのかとも思いました。
ケンカになったら自分の意見を突き通すのもそうですし。

No.7 18/02/16 02:32
匿名さん 

>> 3 社会人なら 家に帰って寝ればいいのに 車の中で寝る選択したの彼氏ですよね 社会人なのに自分の生活リズムもまともに出来ないのに偉… その日は私が仕事休みで、彼氏は、仕事終わってから夕方近くからあってました。
仕事疲れてるから寝るのは当たり前みたいな言い方されるならわざわざ仕事終わって即会わなくても良いのにっておもいました。
会いたいから会ってくれる気持ちは嬉し いんですが。
楽しいかと聞かれたら最近は楽しめて来れなくなってられると思います

No.8 18/02/16 02:40
匿名さん 

>> 5 トイレまでの距離がない󾭛 あと、彼も彼だけど、あなたも奔放な感じする。 (それが悪いとかじゃないんだけど) 何か合わなさそうと言う… 距離はなんといいますか、すぐ近くではないです。
歩いていける距離ではありますが。
私も奔放なのは分かってます。
わがままでもあるし。。最近合わなさ過ぎてこの先またケンカもするだろうし、長くは続かない気がしてます。
男を立てない女は無理と言われた時点で
上に私より上に立ちたいのかな?とおもってしまいました。

No.9 18/02/16 09:00
匿名さん9 

疲れて居るのなら彼女と会うべきでないし、車の中で寝るって子供か?!って突っ込みたくなるね……どのみちこの恋愛は長くは無いと思うし、続かないのなら遅かれ早かれ別れた方がいいと思う。

この手の男に限って、主さんに好きな人が出来て別れ話を切り出すと、ストーカーや暴力を振るいそうだから、別れるなら先ず先に別れて身辺は綺麗にしてから次の恋愛をしないと厄介なことになるよ。

• << 22 私も会ってる時に疲れた疲れたと言われるのは嫌なので、仕事終わってすぐ会うのではなく、せめてゆっくりしてから会うのでも良いと思います。 ストーカーにはなるタイプではないですが、本気でキレたら怖そうなので気をつけます。

No.10 18/02/16 09:30
匿名さん10 

私は男性を立てるタイプです。

旦那は凄い亭主関白です。家事は一切しません。

しかし、スレのような場合旦那はどんなに疲れていても夜は危ないからと車は動かしてくれます。

そういう部分って凄く大切だと思います。

• << 23 旦那さん亭主関白なんですね。 家事を一切しないって、疲れませんか? 旦那さんが10さんを思いやる心があるから気にならないのかな。 お互いを思いやらないとだめですね。 私は今回のトイレの件は彼氏に対する甘えがあったなーと反省したんですが、 彼氏のほうは思いやってあげれば良かったなと反省してないみたいで少し悲しいです。謝りもされなかったです。 なんで自分か責められるのかと思ってます

No.11 18/02/16 09:51
匿名さん11 ( ♀ )

男を立てるのかどうか分かりませんが。

オーソドックスに
さしすせそを使います。

さすが!
知らなかった~
すごーい
そうなんだー

せが分からない苦笑

彼氏はプライドがかなり高いです。
褒めそやし持ち上げると機嫌が良いです。
常に『あなたには敵わないわ、あなたは凄いわ』姿勢でいる。

あと私は話を聞くほうが楽なのでそれも彼氏からすれば好印象なのかも。

• << 24 さすが!すごーい。 言ったこと無いです(笑) 相手は気分よくなれますね。 彼氏もプライドは高いほうだと思います 自分大好きなんだとも思います だから、私が自分の主張を言っても 自分の方が正しいと意見を押し付けてきます。

No.12 18/02/16 12:13
ケホ ( ♂ Es0lc )

ん~😒男を立てる!?

なんか 昔なら そういう話しもあったけど…最近だと ちょっと古い考えですよね…お互いを思いやる気持ちが一番ではないのかな。

自分がたとえ疲れていても、寒い夜中に歩いて行くのは大変だろうな😒☝って思うのが本当の 思いやりの気持ちですね。

• << 25 私も今の時代はもうそれは古いと思います。 実際私自身が男を立てれることができるか自信ないです。 付き合い初めはお互い気を使ったり思いやりをもってたのに、時間がたつと、なあなあになってくるもんですね。 思いやり大事ですね。

No.13 18/02/16 14:46
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

ラブホで寝れば問題なかったのにね。

• << 26 ホントにそうですね。

No.14 18/02/16 15:15
匿名さん14 

男が車で眠ちゃうぐらい疲れている時に、会って(デート)どうするの?事故の元。
又今の時期、昼夜で寒暖差ありますよ。

• << 27 私も疲れてるを主張されるなら会わなくてもいいんですけどね。 彼氏が毎日会いたい人だから、疲れてても会いにきます。 トイレの件は疲れても会いに来てくれる彼氏をもっと思いやれば良かったなとおまいました。

No.15 18/02/16 15:32
匿名さん15 

男を立てるってのは、主に第三者が絡んでいる場合だと思ってたけど違うのかな?
彼の趣味に合わせるとはまた別の話だと思う。それじゃただの言いなりじゃないの?
スレ内容では自己中な俺様態度って印象しか持たなかった。

• << 28 彼氏が言うには相手の事好きなら、相手の好きなものにも興味もてと。 彼の言う男をたてるってのが第3者がおる時だけかどうかは、わかりません。

No.16 18/02/16 15:34
匿名さん14 

書き忘れで追記ね。
男を立てるとは?次のような事ですが、彼がそうなのかは、あなたの観察力で判断してください。
*友だちや家族などがいるところで、彼のことを褒める。
*自分は前に出ず、彼にリードを任せる。
*大きな決断は彼の考えに従うという。
*仕事が忙しい彼を責めるのではなく、応援する姿勢で支えてあげる。
単に母親のようにして欲しいのかもしれないけど、そうなら甘ったれるなと言いたい。(笑

• << 39 彼氏の男をたてるの意味がどうゆうのかはわかりませんが、もし、なんでもいう事に従うという意味でしたら、私には無理ですね。

No.17 18/02/16 15:43
匿名さん17 

主さんと彼がおいくつなのか分からないのですが、お互いの気遣いが足りないからこそ喧嘩が起こるのだと思います。

例えは主さんの場合は
「トイレ行きたくなったけど彼は寝ていたから我慢出来る限りは『我慢してあげた』」

彼は
「疲れているのに『車で会いに来てあげた』」

だからお互い気遣いがない、男をあげてくれない、優しさがないって腹が立つんですよ。

私だったら基本は自分がトイレ行きたいのだから上着借りて歩きますけどね?物理的に無理な距離じゃないなら。
ついでに彼は帰り運転して帰らなきゃいけないのだから、眠気覚ましになるガムとか買って帰ってあげたいって思うけど、これ少数派なの?

だって既に『自分のために会いに来てくれてる』わけじゃないですか。もっと欲しいってこと?

男を立てるとかじゃなくて、男性の好意や優しさは駄々洩れレベルであって当然、という考えの女性が無理って事なんじゃないかな?と思いました。

• << 40 今回のトイレの件は私もおとなげなかったし、甘えてた部分もあると反省さました。 17さんは気遣ってガムまで用意してあげるんですね。 凄いですね。 わたしだったらそこまで気が回らないかも󾭛

No.18 18/02/16 19:46
匿名さん18 

そこまで疲れているなら無理して会わなければいいと思いますね…こういう無理が一番禁物。この先喧嘩も多くなりそう。
ちょっと逸れますが、私は膀胱炎で何度も辛い思いをしているので、トイレに行きたくなったらソッコーで行きます。主さまの気持ちもわかりますが、そこは割り切って、ガマンせずに行った方がいいですよ。彼とのことはトイレに行った後の彼の態度を見てから考えても遅くはありません。

• << 41 そうですね。 我慢せずちゃちゃとトイレに行ってれば喧嘩にならなかったですね。 疲れてる時に会ってもテンションも低いし、無理して会うない方がいいですね。

No.19 18/02/16 21:46
匿名さん19 

主の文章だけだと、男を立てるってことじゃなくて、それはただの気遣いだよ。
男を立てるより簡単なことだよ。おもいやりね。

• << 42 ホントお互いの気遣いは大事だと思います。 ありがとうございます

No.20 18/02/16 23:42
恋愛初心者20 ( ♀ )

もてれない、たてれない、間違いです。日本語むずかしいですよね。

車でねるなら、かえって寝たら?

寝起きでいどうもこわいし、夜道もこわいね。車にいるのがまちがいかな。

• << 43 車の中でDVD見てたんです。 それで余計眠くなったんだと思います。 私も眠いなら帰って寝たら?と毎回言うんですが、帰らないんです…

No.21 18/02/16 23:50
匿名さん21 

正直、どっちもどっち。

デート中に寝る男も、すぐそこのトイレに行けない女も相手への思いやりがないわな。

てか、内容が薄っぺらい。
ガキのカップルの喧嘩みたい。

• << 44 ほんとガキの喧嘩ですよね。 すぐそこって距離ではなかったんですけどね。

No.22 18/02/17 00:36
匿名さん 

>> 9 疲れて居るのなら彼女と会うべきでないし、車の中で寝るって子供か?!って突っ込みたくなるね……どのみちこの恋愛は長くは無いと思うし、続かないの… 私も会ってる時に疲れた疲れたと言われるのは嫌なので、仕事終わってすぐ会うのではなく、せめてゆっくりしてから会うのでも良いと思います。
ストーカーにはなるタイプではないですが、本気でキレたら怖そうなので気をつけます。

No.23 18/02/17 00:45
匿名さん 

>> 10 私は男性を立てるタイプです。 旦那は凄い亭主関白です。家事は一切しません。 しかし、スレのような場合旦那はどんなに疲れていても夜… 旦那さん亭主関白なんですね。
家事を一切しないって、疲れませんか?
旦那さんが10さんを思いやる心があるから気にならないのかな。
お互いを思いやらないとだめですね。
私は今回のトイレの件は彼氏に対する甘えがあったなーと反省したんですが、
彼氏のほうは思いやってあげれば良かったなと反省してないみたいで少し悲しいです。謝りもされなかったです。
なんで自分か責められるのかと思ってます

No.24 18/02/17 00:53
匿名さん 

>> 11 男を立てるのかどうか分かりませんが。 オーソドックスに さしすせそを使います。 さすが! 知らなかった~ すごーい そう… さすが!すごーい。
言ったこと無いです(笑)
相手は気分よくなれますね。
彼氏もプライドは高いほうだと思います
自分大好きなんだとも思います
だから、私が自分の主張を言っても
自分の方が正しいと意見を押し付けてきます。

No.25 18/02/17 00:58
匿名さん 

>> 12 ん~😒男を立てる!? なんか 昔なら そういう話しもあったけど…最近だと ちょっと古い考えですよね…お互いを思いやる気持ちが一番ではないの… 私も今の時代はもうそれは古いと思います。
実際私自身が男を立てれることができるか自信ないです。
付き合い初めはお互い気を使ったり思いやりをもってたのに、時間がたつと、なあなあになってくるもんですね。
思いやり大事ですね。

No.26 18/02/17 01:00
匿名さん 

>> 13 ラブホで寝れば問題なかったのにね。 ホントにそうですね。

No.27 18/02/17 01:05
匿名さん 

>> 14 男が車で眠ちゃうぐらい疲れている時に、会って(デート)どうするの?事故の元。 又今の時期、昼夜で寒暖差ありますよ。 私も疲れてるを主張されるなら会わなくてもいいんですけどね。
彼氏が毎日会いたい人だから、疲れてても会いにきます。
トイレの件は疲れても会いに来てくれる彼氏をもっと思いやれば良かったなとおまいました。

No.28 18/02/17 01:10
匿名さん 

>> 15 男を立てるってのは、主に第三者が絡んでいる場合だと思ってたけど違うのかな? 彼の趣味に合わせるとはまた別の話だと思う。それじゃただの言いな… 彼氏が言うには相手の事好きなら、相手の好きなものにも興味もてと。
彼の言う男をたてるってのが第3者がおる時だけかどうかは、わかりません。

No.29 18/02/17 02:03
匿名さん29 

トイレの距離は大事ですよ、100メートルくらいなら歩けって思うし、500メートルもあるならキツい。

私は彼氏に眠られて、明日仕事だから早く帰りたいのに夜になっても全く起きなくて、イラついて彼から鍵を奪って自分で運転して帰った事あります。

女を守るつもりも無い男の前で、守られる女の振りなんかしてらんないっつーの。

• << 45 29さんつよいですね(笑) 私も彼氏の車で運転して帰りたかったけど人の車を運転して帰るのは怖くてできませんでした。

No.30 18/02/17 15:13
匿名さん30 

主さん超わがままな女!お姫様か?
誰と付き合っても面倒くさがられるわ。友達もアッシー扱い?
貴女の性格悪いだけで男をたてるとは意味を知らない時点で相談しようがない。

• << 46 わがままなのは自覚してます。 私を性格悪いとここで言う貴方は性格良いと言えるんでしょうか?あと、友達をアッシー扱いって言わないでもらいたいです。

No.31 18/02/17 15:26
匿名さん30 

あなたが捻くれるたびに友達にベラベラ自分の悪口言われたらそりゃ誰だって嫌だよね。1番可哀相なのは彼氏だわ。キレて当然。

• << 47 友達に悪口言ってませんよ。 彼氏がキレたのは勝手に帰ろうとしたことです。

No.32 18/02/17 15:51
匿名さん32 

男性を立てるというのは
人前で男性より一歩引いた言動をする
男性に恥をかかせない言動をする
プライドをへし折らない

男性を立てる事と、お手洗いの事は全く関係ないよね。
お手洗いの事は、お互い思いやりが足りてないし、お互いが自分勝手。

趣味に興味持てってのは、自分の好きな事を共有したいって気持ちだろうけど、興味が持てないのに強いるのは、強要ですね。

男性を立てるか立てないかは、相手の男性にもよるかな。
ちゃんと私を大切に扱う人は立てますよ。
年下であっても。
仕事など立場的に、立てなければならない場合もありますが…

• << 48 32さんの言われた事に私も同感です。 趣味の話は、、興味持てと言われてもきついです。 趣味が車なんで、エンジンの話とか言われても、ちんぷんかんぷん。。。 彼氏には立ててやろうと思える人になってほしいですね。

No.33 18/02/17 15:55
社会人さん33 

男をたてるは、尽くすことで、煽(おだ)てることではない。
煽てたのが知れたら、主の彼氏なら逆ギレされちゃうよ。

尽くすとは、視線や空気で察する「阿吽の呼吸」なみで、特に夫婦に用いられる事ですけどね。

それだけ、男も女も責任持って添い遂げる思いで夫婦になるのです。

今や軽々しく「自分を煩わせるな」ってだけで尽くせって言い出すのは身勝手にしか思えない。

• << 49 今回の件はお互いの気遣いが無かったのだとおもいます。 付き合い当初は持ててたのに、馴れ合いがでてきたんだと思いました。

No.34 18/02/17 16:10
匿名さん34 

ん?昼間が暖かかろうと、

彼氏と会ったのは夕方なんだよね。
その時に上着を持参しなかったのは
何故?

私なら、歩いて行ける距離なら
歩いていく😗しっこ漏れるもん。

熟睡してる彼を起こした所で、相手は頭がボッーとしてる状態だから、すぐにはハンドル握れないよ、その会いたい待ってるくらいなら、自分で歩いてトイレに行った方が早いじゃん。

それか、歩きたくないなー
と思えば、彼氏が起きるまで、
意地でもトイレには行かない。

会いたいと言い出すのはどちらが
多いの?もしかて、あなたから彼を
呼び出す頻度が多いから彼が寝不足とかない?

眠たくても頑張って会いに来てくれてたことに感謝はしてるんだよね?

• << 50 その日は、4時ぐらいに会いました。 私も車で来てたんですけど、暑かったので上着脱いだまま彼氏の車に乗ってしまったのです。 会いたいと言うのは彼氏です。 毎日でも会いたい人なので。 私も毎日会いたい人だから、そこは嬉しいんですが。。 彼氏はドライバーで、朝早くから仕事してるんですが、私が休みの日には仕事終わって即会おうって、なるのです。 勿論感謝はしてます。

No.35 18/02/17 16:36
匿名さん35 ( ♀ )

お互い思いやり無かっただけの話かな。
私が彼氏側なら、眠くなった時点で帰るかな。デートしてるのに放置するのもね。
主さん側でも、車で移動する時はひざ掛けまで持参してる位だからなぁ。歩いて行くかな。距離にも寄るけど。外で。の時点でトイレすぐそばにある場所を選んでるだろうし。

男をたてる。っていうのは、たてて貰うものでもないけどね。
自然とたてるものだよ。
相手を尊敬してたらたてられるよ。
男がたてろと言うものでもないと思う。
男がたててもらいたいなら、たててもらえる男になればいい。
女が相手をたてたいなら、たてられる男と付き合えばいい。
しっかりしてればたてられるけど、頼りない相手やしっかりした考え方をしてくれないなら、間違った判断されれば着いて行きたくても、任せたくても無理な話だ。

• << 51 私も眠いなら帰って寝て欲しいです。 その間放置されてるわけだし。 疲れてるから寝かしてやろうとは思うんですが、起こしても起こしても起きてくれないタイプなので面倒でもあります、 35さんのいうように自然とたてるものですよね。尊敬してたらたてられる。。 すごくわかります。 また男をたてろと言われたらそう言ってやろうと思います。

No.36 18/02/17 16:45
匿名さん36 ( ♀ )

お互いに相手に寄りかかり過ぎかなー。
相手に自分の"してあげた"とか"してくれなかった"とか押し付けちゃダメ。お互いに。

普段してもらったことに感謝してる?してもらって当たり前になってない?ありがとうとか凄いね、頼りになるね!さすがだね!って普段彼に言ってる?彼を褒めたこと何回ある?男性にこういう態度を取られてる女の子って、そういうとこ出来てないんだよね。無条件でお姫様扱いされて当然だと思ってるの。なんていうか男を転がすのが下手。トイレまで歩かされたんじゃなくて、自分でそういう扱いされる環境つくってない?

あなたが彼だとして凄い眠い時に、どんな子だったら無理してでも車動かしてあげたいと思うかな?

彼も彼だけどね。男を立てるって無条件に男のワガママをきくことじゃないですよ。立てる価値のある男性だから気遣うわけで。女を濡らすことの出来ない男の何を立てればいいの?って話です。

お互い自分じゃなくて相手を見るべきだし、とりあえず頑張れとしか言えない。

• << 52 おっしゃるとおりですね。 押し付けになってますね。 付き合い初めが彼氏が私、私だったから、甘えが出たんだと思います。 言われて見れば、彼氏を誉める事少ないかもです、感謝の心と褒める事だいじですね。 私もやってあげたいって女にならなきゃな。

No.37 18/02/17 17:32
匿名さん37 

きちんと話せば済む話だと思います。好きだけど優しさ?思いやりのない部分には疲れてきいると。仕事大変なのに会いに来てくれるのはとても嬉しいしありがとう、でも寒いなか歩いたことは辛かった、それならばベストな状態の時にお互い会いたいな、お互い相手に優しくできる環境で会いたいと伝えれば大丈夫じゃないですか?
ある意味彼氏さんも眠たくなければ車で連れて行ってくれたでしょうし。優しい彼氏さんを求めるなら優しくできる状態の時に会うのが1番良い気がします。

• << 53 会う時間は、考えなきゃなと今回の事でわかりました。 いつもお互いが仕事の時は彼氏の方が早く仕事終わるから私が仕事終わるまで仮眠とってから会いにきてくれるんです。 でも私が休みの日は仕事終わって仮眠取らずに遊ぶから、眠いのは当たり前ですね。

No.38 18/02/17 18:48
恋愛の達人38 

自分の趣味を強要する男…
毎日会いたがる、でも「俺は疲れてるんだ」と車で寝る…

っ面倒くせ〜〜〜〜〜!!

たてたくてもたてられませんよ、そんな器ちっこい男。

他の方も仰っていた通り、たてて欲しいのなら、強要されずともたてたくなるくらい立派な男になるのが先でしょう?

最初から「男をたてろ」という奴は、ただの俺様なんで、たてる価値無しです。

こんな強気な発言してますけど、
私は夫をたてる時が多々あります。
でもそれは彼が求めるからではなく、尊敬できる男だからです。

「あなたがいてくれて」「あなたのおかげで」本心からそう思ってるから言える言葉。

夫は力で押さえつけようなんてしないし。私も自分の意見ははっきり言いますよ。

相手の言いなり=たてる 
ではありません。

主さんの彼は、主従関係を築きたいのか、威張りながらも内心どんなワガママも聞いてくれる母親になって欲しいかのどちらか。

そんな恋愛したい?

• << 54 立てれる男なら自然と立ててますよね。たてろと強要するものでもないですしね。 38さんの旦那さんは主さんからみて 尊敬できるイイ男なんですね。 うちは、まだまだ、お互いがガキです。 お互いを大事にしあえる関係を築きあげれたらいいですね。

No.39 18/02/17 19:09
匿名さん 

>> 16 書き忘れで追記ね。 男を立てるとは?次のような事ですが、彼がそうなのかは、あなたの観察力で判断してください。 *友だちや家族などがいると… 彼氏の男をたてるの意味がどうゆうのかはわかりませんが、もし、なんでもいう事に従うという意味でしたら、私には無理ですね。

No.40 18/02/17 19:13
匿名さん 

>> 17 主さんと彼がおいくつなのか分からないのですが、お互いの気遣いが足りないからこそ喧嘩が起こるのだと思います。 例えは主さんの場合は 「… 今回のトイレの件は私もおとなげなかったし、甘えてた部分もあると反省さました。
17さんは気遣ってガムまで用意してあげるんですね。
凄いですね。
わたしだったらそこまで気が回らないかも󾭛

No.41 18/02/17 19:17
匿名さん 

>> 18 そこまで疲れているなら無理して会わなければいいと思いますね…こういう無理が一番禁物。この先喧嘩も多くなりそう。 ちょっと逸れますが、私は膀… そうですね。
我慢せずちゃちゃとトイレに行ってれば喧嘩にならなかったですね。
疲れてる時に会ってもテンションも低いし、無理して会うない方がいいですね。

No.42 18/02/17 19:22
匿名さん 

>> 19 主の文章だけだと、男を立てるってことじゃなくて、それはただの気遣いだよ。 男を立てるより簡単なことだよ。おもいやりね。 ホントお互いの気遣いは大事だと思います。
ありがとうございます

No.43 18/02/17 19:26
匿名さん 

>> 20 もてれない、たてれない、間違いです。日本語むずかしいですよね。 車でねるなら、かえって寝たら? 寝起きでいどうもこわいし、夜道も… 車の中でDVD見てたんです。
それで余計眠くなったんだと思います。
私も眠いなら帰って寝たら?と毎回言うんですが、帰らないんです…

No.44 18/02/17 19:28
匿名さん 

>> 21 正直、どっちもどっち。 デート中に寝る男も、すぐそこのトイレに行けない女も相手への思いやりがないわな。 てか、内容が薄っぺらい。… ほんとガキの喧嘩ですよね。
すぐそこって距離ではなかったんですけどね。

No.45 18/02/17 19:32
匿名さん 

>> 29 トイレの距離は大事ですよ、100メートルくらいなら歩けって思うし、500メートルもあるならキツい。 私は彼氏に眠られて、明日仕事だから… 29さんつよいですね(笑)
私も彼氏の車で運転して帰りたかったけど人の車を運転して帰るのは怖くてできませんでした。

No.46 18/02/17 19:37
匿名さん 

>> 30 主さん超わがままな女!お姫様か? 誰と付き合っても面倒くさがられるわ。友達もアッシー扱い? 貴女の性格悪いだけで男をたてるとは意味を知ら… わがままなのは自覚してます。
私を性格悪いとここで言う貴方は性格良いと言えるんでしょうか?あと、友達をアッシー扱いって言わないでもらいたいです。

No.47 18/02/17 19:39
匿名さん 

>> 31 あなたが捻くれるたびに友達にベラベラ自分の悪口言われたらそりゃ誰だって嫌だよね。1番可哀相なのは彼氏だわ。キレて当然。 友達に悪口言ってませんよ。
彼氏がキレたのは勝手に帰ろうとしたことです。

No.48 18/02/17 19:47
匿名さん 

>> 32 男性を立てるというのは 人前で男性より一歩引いた言動をする 男性に恥をかかせない言動をする プライドをへし折らない 男性を立てる… 32さんの言われた事に私も同感です。
趣味の話は、、興味持てと言われてもきついです。
趣味が車なんで、エンジンの話とか言われても、ちんぷんかんぷん。。。
彼氏には立ててやろうと思える人になってほしいですね。

No.49 18/02/17 19:49
匿名さん 

>> 33 男をたてるは、尽くすことで、煽(おだ)てることではない。 煽てたのが知れたら、主の彼氏なら逆ギレされちゃうよ。 尽くすとは、視線や空… 今回の件はお互いの気遣いが無かったのだとおもいます。
付き合い当初は持ててたのに、馴れ合いがでてきたんだと思いました。

No.50 18/02/17 19:57
匿名さん 

>> 34 ん?昼間が暖かかろうと、 彼氏と会ったのは夕方なんだよね。 その時に上着を持参しなかったのは 何故? 私なら、歩いて行ける距… その日は、4時ぐらいに会いました。
私も車で来てたんですけど、暑かったので上着脱いだまま彼氏の車に乗ってしまったのです。
会いたいと言うのは彼氏です。
毎日でも会いたい人なので。
私も毎日会いたい人だから、そこは嬉しいんですが。。
彼氏はドライバーで、朝早くから仕事してるんですが、私が休みの日には仕事終わって即会おうって、なるのです。
勿論感謝はしてます。

• << 56 あ、車に上着置いて来たんだね。 それも変。 ありえない。 私、暖かい地方住みだけど、コンビニですら、上着着て出る。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧