注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

死にたいと思うほどの悩み

レス1 HIT数 976 あ+ あ-

rn( ♀ oRHkXd )
18/02/11 00:37(更新日時)

5年以上自分の変な『癖』に悩まされています。

それは、家族友達知り合いすべての人間に対して少しでもこの人かっこいいなあ とか かわいいなあ と思うと『もしかして自分はこの人を恋愛的な意味で好きなんじゃないか』と考えてしまうことです。学生時代に急にこのようなことを考え始めたのがきっかけで、それ以来ほぼ毎日このように考えてしまうことに怯え、特に夜は不安でたまらずずっと自分がおかしいことに苦しみ気づけば誰にもこの事を相談できず5年の月日が立ちました。
また昨年末からこの症状の辛さが加速し、お恥ずかしい話ですが死にたいと考えるようになってしまいました。

何人もの人に上記のように この人のこと好きなのかな と考えてきましたが、実際恋愛的な意味で好きになったことはありません。自分でも気のせいだとわかっているはずなのに、何度も考えたり思い出してはまた悩む…という繰り返しの毎日です。
死にたいと考え始めた時、私は病気なのかもしれない病院に行ったほうがいいのかもと考えましたが、私以上にお辛い思いをされている方は世の中にたくさんいらっしゃるので、このぐらいのことで病院にお世話になるわけにもいかないと思い、せめてどなたかに悩みを聞いて頂きたいと思いここに書き込みをさせて頂きました。(病気タグは使わせていただきました すみません)

大変乱れた文章かつ、我儘な悩み相談で申し訳ないです。
何か意見等頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

No.2600168 18/02/10 02:58(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/11 00:37
お助け人 ( 30代 ♂ SmqjXd )

世の中、格好いい人も可愛い人もいくらでもいますから、素直にそういう気持ちを持つのは悪いことではないでしょう。

しかし恋愛感情の好きは、別格だと思います。
やがては世界でただ一人、この人だけを愛し守り支え幸せにするという愛になるのです。

本気の恋をすればわかると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧