注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

片思いを諦めたい

レス11 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 22:32(更新日時)

職場で片思いしています。叶わぬ恋であり知人にも色々と相談した結果お前のためにならない。その人は諦めたほうが身のためだと言われていますが、相手からの思わせぶりな行動に翻弄され諦めきれていません。

長くなりますが経緯をお伝えしておきますと、相手は今月いっぱいでいなくなります。食事には誘いましたが彼氏に怒られると言われ、諦めようと二週間ほど距離をおいていました。しかし先月末でいなくなると勘違いしていて、いなくなる前にと思い声をかけてしまいました。その次の日相手から初めてLINEが来ました。僕の体調への気遣いから始まり、何か色々と悩んでいると言っていました。

それから一週間後僕からLINEを送り、迷惑をかけていたので謝る文から入りました。やり取りをしている中で2回程向こうから今度飲みに行こうと言われました。

僕はうまく返信できず具体的な日程を聞いたり二人でなのか等聞けませんでしたが、凄い嬉しく期待してしまって片思いの気持ちがまた膨れ上がってきてしまいました。

しかし目の前の席にいますが、挨拶しても声が小さく目線もあわせてくれませんし、仕事は忙しくないと言っていましたが始業前からパソコンいじっていて話しかけづらい感じで、お昼休みも寝てます。明らかに避けられてる感じです。

彼氏いるから食事断っといて、相手から飲みに行こうって、何考えてるのか本当にわかりません。

僕はどうしたらいいのでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。

No.2599595 18/02/08 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/08 22:07
匿名さん1 ( ♀ )

会社の中にいるからうまく恋愛できないだけですよ~☺彼女は、人目を気にするのでしょうね。二人のことは、LINEで、やり取りしましょう🎵

No.2 18/02/08 22:27
匿名さん0 

>> 1 そういうことなんでしょうか。確かに課長とかから茶化されてますし、好きなことは相手にバレてると思います。LINEをしたいのは山々なんですが、会社での雰囲気をみると送りづらくて戸惑ってます。

  • << 5 あなたの気持ちよくわかります~💦 (会社での雰囲気をみると送りづらくて戸惑ってます。) 相手がこんな感じだと戸惑いますよね。 でも私は、彼女はやっぱり恥ずかしい(*ノ▽ノ)んだと思いますよ~☺ 彼女は、好き避けだと思うのですがね。 なかなか会社の中だとみんなもいるし、自分の気持ちを素直に表現できないと思う。 会社の中でもみんなのいないときを狙って話をしてみるとか。 大変だけど。できれば電話でトークするとか。あとはやっぱりLINEだよね。 彼女の気持ちを一番素直に出せる所で勝負しないと会社の中では、難しいかなぁっと思う。

No.3 18/02/08 22:28
匿名さん3 ( ♀ )

そういう女性だから周りが止めるんじゃないですかね⚠
多分、彼女は主さんの気持ちには気付いてると思います✋

でも飲みに行けたとして…
万が一、その事が彼氏にバレたら間違いなく主さんは悪者にされるし
近寄れば傷付けられるタイプの女性ですね💦
どのみち近いうちに会わなくなるなら、会わなければ徐々に忘れていくと思うのでその方が良いかもしれませんね💧
どうしても諦められないならダメ元で告白して散るか…ですね😣

No.4 18/02/08 22:45
匿名さん 

>> 3 そうですね。僕の気持ちはバレバレなはずです。確かに、近づけば近づく程凄い傷ついてます。

なんでLINEしてきたり、話しかけてきたりするのか。僕の気持ちわかってるはずなのに、そんな事されたらますます諦められない。すごい嬉しいから…

いっその事告白して散ったほうがいいのか…

No.5 18/02/09 08:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 そういうことなんでしょうか。確かに課長とかから茶化されてますし、好きなことは相手にバレてると思います。LINEをしたいのは山々なんですが、会… あなたの気持ちよくわかります~💦

(会社での雰囲気をみると送りづらくて戸惑ってます。)

相手がこんな感じだと戸惑いますよね。
でも私は、彼女はやっぱり恥ずかしい(*ノ▽ノ)んだと思いますよ~☺
彼女は、好き避けだと思うのですがね。
なかなか会社の中だとみんなもいるし、自分の気持ちを素直に表現できないと思う。
会社の中でもみんなのいないときを狙って話をしてみるとか。
大変だけど。できれば電話でトークするとか。あとはやっぱりLINEだよね。
彼女の気持ちを一番素直に出せる所で勝負しないと会社の中では、難しいかなぁっと思う。

  • << 7 僕も好き避けなのかと思ったこともありましたが、雰囲気や行動的に違うと思いました。僕に怯えているような感じで避けられてますし。喋りかけて来ようとしている感じもしますがお互いに気まずい関係になっています。

No.6 18/02/09 16:42
匿名さん6 

相手が主さんの連絡先を知ってるなら連絡を寄越してきてもいいもんですが、寄越してこないということは、誘ったのはノリというか社交辞令というか本気じゃなかったのかも。

  • << 8 社交辞令なのでしょうか。 周りにも広まっていて本人にもバレていると思ったので、居づらい環境作ってごめんと誤りました。相手はなんのことって返事ありましたがわかってるとは思います。その後飲みに行こうと言われました。 内心向こうは僕ともう関わりたくないのかもしれません。そう思い関わらないようにしようとしていますが、目の前にいるのでなかなか難しいです。

No.7 18/02/09 19:25
匿名さん7 

>> 5 あなたの気持ちよくわかります~💦 (会社での雰囲気をみると送りづらくて戸惑ってます。) 相手がこんな感じだと戸惑いますよね。 … 僕も好き避けなのかと思ったこともありましたが、雰囲気や行動的に違うと思いました。僕に怯えているような感じで避けられてますし。喋りかけて来ようとしている感じもしますがお互いに気まずい関係になっています。

  • << 9 お互いに誤解があるのでは? どちらも石橋をたたいて渡るような性格なのではないですかぁ⁉

No.8 18/02/09 19:32
匿名さん7 

>> 6 相手が主さんの連絡先を知ってるなら連絡を寄越してきてもいいもんですが、寄越してこないということは、誘ったのはノリというか社交辞令というか本気… 社交辞令なのでしょうか。
周りにも広まっていて本人にもバレていると思ったので、居づらい環境作ってごめんと誤りました。相手はなんのことって返事ありましたがわかってるとは思います。その後飲みに行こうと言われました。

内心向こうは僕ともう関わりたくないのかもしれません。そう思い関わらないようにしようとしていますが、目の前にいるのでなかなか難しいです。

No.9 18/02/10 19:18
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 僕も好き避けなのかと思ったこともありましたが、雰囲気や行動的に違うと思いました。僕に怯えているような感じで避けられてますし。喋りかけて来よう… お互いに誤解があるのでは?
どちらも石橋をたたいて渡るような性格なのではないですかぁ⁉

No.10 18/02/15 21:35
匿名さん10 

>> 9 そういう感じではないですね。
今日ラインしてみて諦めがついたと思います。目の前にいたのですが話しかけ辛くラインしました。

内容は自然で普通ですが楽しくなく逆に気持ちが落ち込んでしまいました。好きという気持ちは薄れ、相手に居辛い環境作ってしまったことが申し訳なくそれをどうにか修復したいという気持ちで一杯だったのかもしれません。

送別会の誘いも断られましたし、もうあとは今月のお別れまで時が過ぎるのを待つだけだと思います。

自分が変わらないと相手も変わらないと思い、他の人と喋ってるときはよく笑い楽しく会話したりしましたが、好きな相手との会話でそうしないと意味ないですよね。何やってんだろ俺。

時間が経てばお互いにこの事は忘れて新しい日常が遅れればいいかなと綺麗事を思ったり、いつまでも諦められなくてホント女々しい自分が嫌になってます。男らしくありたい。

No.11 18/02/15 22:32
匿名さん1 ( ♀ )

>> 10 会社の中での恋愛って難しいよね。
やっぱりみんなの目があるから余計に気になってしまうし、素直に自分を表現するのは難しいと思うよ。
でもよく頑張ったと思う。
あなたみたいな一人の女性を一途に思えるような素敵な男性だからきっとまたいい恋愛ができますよ。
応援してますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧