2人目妊娠中離婚を考えてます
2人目を妊娠していますが
旦那と離婚を考えています。
亭主関白で言葉のDVがすごいです。
バカ、ブスは一日に何回も言われます。
2人目ができお金がないと旦那の方から言い出したのに自分の娯楽に使うお金を減らす事はできない
お前が働け、親からお金を借りろと言われました。
私は自分たちのお金をやりくりして生活するものだと思っていたのですが、お前とは価値観が違うと言われてしまいました。
今までの生活費の足りない分は私の貯金を切り崩していました。
2人目を産んだらもっとお金がかかるのに
どうにかしようと思えない旦那に呆れてしまいました。
今まで我慢してましたがそろそろ私のバケツがいっぱいです。
しかし離婚となると2人を育てるのはとても大変だとわかっています。
2人目を下ろす事も考えたくは無いですか考えなくてはいけない事なのかなと。
でも大変でも育てたいです。
私の母親には2人目は諦めなさいと言われました。
答えが出ません。
バカ旦那をバカ旦那というのはいいんだけれど、それ分かってて子作りしてる主も充分ダメだと思うけどね。
それって妊娠してから言うことかな?無責任だよね、双方共に。
今どき子供1人育て上げるのに1000万じゃ足りない時代だよ。二人目ともなればとてつもない額だよ。日々の生活費プラスそれを稼ぐ覚悟かあるなら産めばいいよ。それが現実問題なんだよ。
それと主さん、俺様旦那とも亭主関白の違いもわからないのに、亭主関白なんて書くのは恥ずかしい事だよ。亭主関白って旦那が絶対的な愛情で嫁を守りきれる男を指す言葉だよ。関白ってのはお姫様を命掛けて守る役職だからね。勘違いしないように。主さんちにいるのはチープで稼げなくてくだらない俺様旦那だよ。プライド無いから借りてこいなんて言えるんだよ。
- << 16 本当に私の人を見る目のなさに自分でもダメだなと思います。 亭主関白の意味がわかっていませんでした。 ご指摘ありがとうございます。
>> 16
>何回も離婚したいと思ったのですが父親が居ないのはやはり可愛そうと思い我慢しようと今まで我慢し続けていました
このセリフって本当に子供の心配はしていない人の言い訳なんですよ。自分が依存してることを隠すために必ずいうセリフです。
本当に子供の事を考えているなら、そんな環境からはいち早く遠ざけるものです。経済面とか住む家とか考えないで子ども連れて避難しますよ。
結局主さんは依存してるんです。旦那も同じ。共依存なんですよ。愛情ではありません。そんな環境で子供育てるのは虐待とも言われても仕方ないと思いますね。そんな中で二人目って。どれだけ不幸な子供を作るつもりなんですか?
大人として親として子供を守るのは当たり前です。環境の悪い中で育てるのは虐待ですよ。親のエゴでそんな環境で育てるから、その子供が大人になったとき同じ事を繰り返すのです。主さんの子育てはそういう子育てになってるんですよ。
産む産まないよりも今いる子供1人守れないで、2人目まで守れることは絶対に有り得ませんよ。
- << 20 そうですよね。。 虐待と同じだったなんて考えてもみませんでした。子供にそんな思いさせてるんですね。。
自分が辛い。離婚したい。母親に頼ればなんとかなるだろう。でも、子供の事を考えると、どうしよう、頭ぐるぐる悩むって感じなんだろうけど、結局は、自分が楽になりたいだけなんだよ。自分で離婚を本気で決断する時って、先の事も考えて計画的に動くし、最初から誰かに頼ろうと甘い考えじゃない。そういう決断力が自分になければ、結局、後悔して誰かのせいにしたり、誰かに頼らなきゃと思ってばかりになる。だから、自分だけなら、良いと思うけど、子供を巻き込む離婚はやめよう。なやんでいて答えでないなら今回は、産むの止めた方が良い。そして二人目産むと決めるまでピルを飲む。一人目の子供が大きくなって、主さんがパートに出て働く、パートといえ、社会で働くと、今とは違う考え方になるよ。それから、二人目の子供をどうするか考える。旦那の言葉にばかり流されては、ダメだよ。自分の考えをきちんと示せば、旦那だってだんだん見下すような言動しなくなっていくと思うよ。
- << 22 おっしゃる通りです。 ほんとに自分の行動に反省です。
お知らせ
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不倫0レス 167HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
離婚前の別居について。12レス 389HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
離婚、婚姻費用、養育費について。3レス 144HIT 通りすがりさん (20代 ♂)
-
離婚をするべきでしょうか。11レス 303HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
妻の仕事を辞めさせる夫14レス 353HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚前の別居について。
モラハラは変わりません。性質なので。潜めて振る舞うことはできますが、本…(匿名さん12)
12レス 389HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
不倫0レス 167HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
離婚、婚姻費用、養育費について。
妻さんがお子さんを連れてご実家で生活する場合、ご実家とどういう話になっ…(匿名さん3)
3レス 144HIT 通りすがりさん (20代 ♂) -
離婚後の交際について
自分のことしか考えてない元旦那さんなんでしょうね。子どもの気持ちも考え…(匿名さん10)
10レス 524HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
☕ ご無沙汰してます ずっと ここを見てくれてる皆さん あり…(通りすがりさん234)
234レス 12018HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 212HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 659HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 626HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 368HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 331HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 659HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 212HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 626HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 368HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 752HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
外食のお残しどう思いますか?
みなさんは外食のお残しどう思いますか? 私は生まれつき胃腸が弱く少食です。 外食はそもそも量…
41レス 385HIT 社会人さん -
甥っ子姪っ子の対応の正誤について
昨日旦那の弟が姪っ子と甥っ子を連れて急に家に来ました。 上の子は5歳、下の子は3歳。 うちは犬を…
22レス 296HIT ちょっと教えて!さん (30代 女性 ) -
身勝手な義理の親の行動
義理の親の行動どう思われますか? 地元のお祭りがもうすぐあります。 夫はお祭りに参加します。 …
20レス 202HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
ウソをついてまでやること?
安く済むならそっちの方が良いって思っちゃうのかな?? 友人達が ・子供3歳。3歳からお金…
11レス 200HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
みんなに虐めらりてるようにしか見えない静岡の伊東市長
兵庫県問題のマスコミのせいで 伊東市長が重箱の角つつかれてかわいそうなまま議会解散で選挙だね …
10レス 165HIT おしゃべり好きさん -
小泉息子が総裁になれば日本は良くなるか?崩壊か?
小泉息子が自民党総裁になれば日本は良くなるか?もしくは日本を売り飛ばすか?
12レス 168HIT 社会人さん - もっと見る