注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

好きな人と同じ高校になれる

レス8 HIT数 2200 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 09:04(更新日時)

こんにちは。
私には1年半くらい前から好きな人がいます。
私も相手も中学三年生で、推薦で春から私立の高校に通うことになりました。
好きな人も推薦を受けることは知っていたのですが、運良く同じ高校に行けることになりました!
卒業したらもう二度と会えないと思っていたので、とても嬉しかったです。
しかし、好きな人には彼女がいます。
なので、高校になったら頑張って忘れようと思っていました。
でも、同じ高校になってしまったら絶対無理です。
受けに行く時も、合格発表に行った時も、緊張して全然話せませんでした。
だけど、想いは強くなるばかりで..
高校になったら頑張ってアピールしたい!って思いました。
いきなり高校でアピールしてきたら引きますか??
しかも、私は1回振られています。
忘れたいです。でも、諦めたくなくて、しかも同じ高校に通うことになって...

前は同じ高校になりたいって毎晩泣いてたくせに、いざ同じ高校になれたら、離れたかったなって思ってしまいます。
もし、ふたりが運命のふたりなら、きっとどこかでまた会えるからって思ってて、卒業してもまた会える!って思ってたのですが、同じ高校になったのも、何かの意味があるんでしょうか。
しかも、好きな人は最初、公立の高校に行く予定だったのに、急に私が行きたいと思ってた高校に推薦で入ってきて、こんなのまた3年間私が苦しむだけです。。
友達は、忘れちゃダメだってことだよ!って言うのですが、私は早くこの想いを消したくて仕方ありません。
こんな気持ち、好きな人にも迷惑になるし、誰もいい思いをしません。
でも、好きな人と話せて嬉しいって思ってる自分がいます。
もう付き合いたいとかは思いません。
そばにいれたら幸せだけど、やっぱり辛いです。
高校では、付き合ったりしたかったんです。
けど、好きな人がいたら、絶対新しい恋なんて見つかるはずもありません。

私はどうしたらいいんでしょうか...
忘れた方がいいのか、このまま想い続けた方がいいのか…
教えてください。お願いします。

文がまとまってなくてごめんなさい。
相談にのってうれると嬉しいです。

No.2594882 18/01/29 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/29 18:51
ウルフ ( ♀ iImQv )

同じく中学三年生の女子です。

やはりそこまで想っていた人を簡単に忘れることなんてできないと思います。
私も以前に長年好きだったけど忘れなければならない人がいました。彼のことを断ち切りたくて仕方がありませんでしたが、頭から離れないうちはそれが難しかったです。
ですから、例えば趣味に没頭するなどして気を紛らわせたり、一番良いのは新しく好きな人ができることだと思いますが…こちらは難しいですよね。人を無理に好きになるなんてできないですし。

辛くても苦しくてもその人のことしか考えられないのなら、結果がどうあれど再び想いを告げてけじめをつけるのも手だと思います。

少しでも力になれたら幸いです。乱文失礼しました。

No.2 18/01/29 20:37
匿名さん2 

忘れるか想い続けるか、
今すぐに答えを出す必要は無いと思いました。

時間経過が時として答えを導いてくれる事が有ります。

彼が彼女と別れてるかもしれないし、高校で素敵な人に出会うかもしれない。

今はそんなに深く悩まずに
高校入学後3ヶ月ぐらいは
状況変化を待ってみるのも
いいと思いますよ。

そしてその時また悩もう。
絶対、今の悩みと少しは違うからさ。

No.3 18/01/30 11:23
八方美人ちゃん3 

高校に入れば、新しい出会いも待ってますし、もしかしたら高校で彼女と別れる可能性だってあるし、今は好きでい続けてもいいんじゃない?

No.4 18/01/30 14:18
通行人4 

高校に入学したらまた新しい出会いもあります。
好きな気持ちを持ったまま入学したとしても、他の人に出会って変わるかもしれないですよ?

No.5 18/01/30 15:33
匿名さん5 

好きな人と同じ高校なんてなかなかないですよ!
仲良くなれる可能性は十分ありますね

ですが、高校に入ったらもっと多くの出会いがあり、ステキな方がいます。
好きな人でない人と仲良くなってみるのはいかがですか。
男友達を通して仲良くなる方が、仲良くなりやすい気がします。
貴重な3年間たくさんの経験をして楽しんで下さいね😊

No.6 18/01/30 15:33
匿名さん 

好きな人と同じ高校なんてなかなかないですよ!
仲良くなれる可能性は十分ありますね

ですが、高校に入ったらもっと多くの出会いがあり、ステキな方がいます。
好きな人でない人と仲良くなってみるのはいかがですか。
男友達を通して仲良くなる方が、仲良くなりやすい気がします。
貴重な3年間たくさんの経験をして楽しんで下さいね😊

No.7 18/01/30 20:31
匿名さん7 

付き合ったり別れたり繰り返しながら、運命の人に出会っていくんだけど今は彼女いるかもしれないけど、この先なにがあるかわからないよ

No.8 18/04/15 09:04
中学生さん8 

私も中学三年生です。これから進路を確実に決めてそれに向かって一年頑張る時期になりました。私も一年前から想いを寄せている同級生がいます。その人は学年でも有名なくらいのイケメンで部活動も違い、学力はもちろん良くて高校は絶対離れると思ってます。だけど、同じ高校に行きたい気持ちでいっぱいです。好きな人と高校が同じになれることは凄い事だと私は思います。本当に羨ましいです。。彼女さんがいてもまだわからないと思います。想い続けて良いと思います。だから、頑張ってください!!応援してます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧