注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

地区の役員決め

レス13 HIT数 2077 あ+ あ-

taka( BkS8Sb )
18/01/28 13:48(更新日時)

先日、子供会の役員決めがありました。私は、二人子供がいるのですが、小学校で地区の役員2回して、中学では一学年300人以上いるのに、2回PTA役員をしました。
先日あった子供会の役員決めは次に中学3年になる下の子供の役員決めです。上の子供は現在高校3年です。
私は現在、准看をしていて、今年から正看の学校に通い、学校と仕事の両立も大変なのに、役員なんて無理と思ったのもあるし、小学校から地区の役員をしてない方が4人もいるから、する必要がないと思い、自分の仕事の事と役員をしていない方にさせられないのか?といい、断固拒否しました。皆は、くじ引きだけでも引け!と言いましたが、当てた所で無理なので、くじ引きも無理だといい、皆から総スカンをくらいました。結局、くじ引きは引き、外れたから良かったのですが、もし、引き当てていても、協力できませんでした。
私は悪人でしょうか?
    

No.2592922 18/01/24 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/24 21:37
名無し1 

このスレ、何回立てれば気が済むの?
総スカン食らった理由は、くじ引かなかったからってだけじゃなさそう。

  • << 5 何度も見てくれて更に私を見つけてくれてありがとう! 色々な意見が聞きたくて、皆さんの目に止まるように何度もレスしてます。

No.2 18/01/24 21:46
名無し2 

数年前から今年の入学を決めたのだと思うので、前年度に先に役員をやらせてくださいと申し出るなどするものではないでしょうか。
そう言われたら、役員をしてない人たちが、私たちがするからいいよ、など、話が進むのだと思いますが。

  • << 7 なんだかよくわかりません…

No.3 18/01/24 22:13
匿名3 

悪人じゃない。
できないものをできないと伝えるのは責任感あるよ。
私は自分の意見を周りを恐れず言える主さんのような方が好きです。
皆やりたくないくせにやれ!と意地悪して総無視なんですよね?
周りが糞なだけで主さんは全うまともです。
自信を持って!
お仕事も頑張って下さいね。

  • << 9 ありがとうございます! やってない母子家庭の人達はなんか私の言葉に被害者面でした。 なんで役員をやってるのに、ただ、今回はできない!と本音をいっただけで悪人にされるのか。なんか理不尽な世の中だわ。

No.4 18/01/24 23:40
通行人4 

悪人じゃないよ。

私は、くじ引きで役員にされたけど、1回も参加できなかったよ。
連絡きたけど、くじ引きできまった役員だし、出られないと言ってたから、無理。と、つっぱねた。

私みたいなのが悪人だね。

  • << 8 上には上がいるんですね!

No.5 18/01/24 23:45
taka ( BkS8Sb )

>> 1 このスレ、何回立てれば気が済むの? 総スカン食らった理由は、くじ引かなかったからってだけじゃなさそう。 何度も見てくれて更に私を見つけてくれてありがとう!
色々な意見が聞きたくて、皆さんの目に止まるように何度もレスしてます。

No.6 18/01/25 13:26
匿名6 

あなたは悪くない。だけど、やらない人を責めたってどうしようもない。

やりたくない人の立場にたって、どうしてやりたくないんだろう?って考えたら、やっぱり組織がおかしいって気づく。他の保護者が悪いんじゃない。組織がおかしい。

  • << 10 ちがいます!やりたくないのも重々ありすが、できないんです。

No.7 18/01/25 20:47
taka ( BkS8Sb )

>> 2 数年前から今年の入学を決めたのだと思うので、前年度に先に役員をやらせてくださいと申し出るなどするものではないでしょうか。 そう言われたら、… なんだかよくわかりません…

No.8 18/01/25 20:48
taka ( BkS8Sb )

>> 4 悪人じゃないよ。 私は、くじ引きで役員にされたけど、1回も参加できなかったよ。 連絡きたけど、くじ引きできまった役員だし、出られない… 上には上がいるんですね!

No.9 18/01/25 20:52
taka ( BkS8Sb )

>> 3 悪人じゃない。 できないものをできないと伝えるのは責任感あるよ。 私は自分の意見を周りを恐れず言える主さんのような方が好きです。 皆や… ありがとうございます!
やってない母子家庭の人達はなんか私の言葉に被害者面でした。
なんで役員をやってるのに、ただ、今回はできない!と本音をいっただけで悪人にされるのか。なんか理不尽な世の中だわ。

No.10 18/01/25 20:53
taka ( BkS8Sb )

>> 6 あなたは悪くない。だけど、やらない人を責めたってどうしようもない。 やりたくない人の立場にたって、どうしてやりたくないんだろう?って考… ちがいます!やりたくないのも重々ありすが、できないんです。

No.11 18/01/25 21:23
匿名6 

いや…悪人ですか、の答えにあなたは悪くないし、他の保護者も悪くない、その組織が悪いと言ったのですが…。2の方の話も、よく読めばわかりますが。主さんが自分で選択した正看護師という道を進むなら、事前に分かっていることだけでも周知すれば、誰かが見ていてくれるかもしれないってことかと。

ミクルにも、悩み相談のほうでも、何回も立てておられますが、解決できそうですか?

No.12 18/01/27 09:36
taka ( BkS8Sb )

>> 11 なかなか解決できません。

仕事しながら学校行く。とは言ってません。保護者の中には、来年うちは部活で保護者会長するから地区の会長はできません。と、言ってる女がいました。なんか聞いてて、出来の良い息子の為に忙しいのよ私は。と言ってるみたいで、見苦しかった。だから、私はひたすら仕事で出れないといいました。

No.13 18/01/28 13:48
通行人13 

くじ引きで役員にならなかったんでしょ?
じゃもういいんじゃない?ここでいくら弁解しても主さんの学校のママ達には伝わらないからね
どう思われようが、もう気にしない事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧