注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

長年付き合った彼氏と別れるか悩んでます

レス9 HIT数 1042 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 07:53(更新日時)

24歳女です。
付き合って5年半の彼氏がいて、結婚の話も少し出てますが、わたしの気持ちが冷めてしまい別れるか悩んでいます。

彼氏は人として尊敬できるところばかりなんですが、わたしの事を本当にバカだな〜とか、すれ違う見知らぬ人の事をあいつブスだな〜とか言うところが本気では言ってないもののすごく嫌でした。

やめてほしいと言ったことはありますが、もう癖だからやめられないと言われ、他に好きな所が多かった為諦めて気にしないようにしていました。

ただ今回マンネリからか気持ちが冷めてきたらすごくその点が嫌になってしまったことと、夜の内容がずっと一緒で、こういう事しようよって私から恥ずかしながら話をして今度やろうとなったんですが、何年も実行に移されない。
ここ2年くらいは一人でやる方が気持ちいいなと思うくらいで、とても悲しいです。
またしたい頻度もあまり合いません。

いろいろと不満はありますが、趣味が合うし、考え方がしっかりしている所は本当に尊敬しており、結婚して子どもができたらいいお父さんになりそうと思います。

ただ上記の不満点がどうも気になって…年齢的に結婚等の事を考えると別れるなら今かなと。
こういった事で長年一緒に過ごした相手と別れてしまうのはもったいないですか?

No.2588558 18/01/14 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/14 23:27
匿名さん1 

嫌だから直して欲しいと言っても直す気ないとハッキリ宣言してる時点で主さんへの思いは希薄なんだとわかりますがそれでもいいですか?
恋愛の段階でそれだから結婚なんかしたらより一層ひどくなりますよ
何につけても自己中心の男って情けないし不要では?

No.2 18/01/14 23:51
アドバイザー2 

趣味が合ったり尊敬出来る優しい人なんて世の中たくさんいます。
不満を伝えたにも関わらず改善されないということはこの先貴女が違う不満をぶつけても改善されないということです。
貴女の人生なのでそのまま妥協して付き合って妥協して結婚してもいいですが、ただ単に離婚してバツがついて下手したらシングルマザーになって苦しむだけの無駄人生が待っています。
もったいないのは合わない異性と一緒にいる今この瞬間!

No.3 18/01/14 23:51
アドバイザー 

趣味が合ったり尊敬出来る優しい人なんて世の中たくさんいます。
不満を伝えたにも関わらず改善されないということはこの先貴女が違う不満をぶつけても改善されないということです。
貴女の人生なのでそのまま妥協して付き合って妥協して結婚してもいいですが、ただ単に離婚してバツがついて下手したらシングルマザーになって苦しむだけの無駄人生が待っています。
もったいないのは合わない異性と一緒にいる今この瞬間!

No.4 18/01/14 23:51
匿名さん4 

誰かのために変わろう、変わらなきゃ!っていう意識が存在しないんじゃない?
少なくとも、「おまえのために変わろうという気持ちはない」って人。
これから夫婦という立場に変わったとき、知らなかった欠点が出ても絶対に直さない。
そんなとき、全部自分が我慢すればいいと諦められるなら結婚すればいい。
それと、結婚てしなきゃいけないものですか?
5年半付き合った人と終わるのはもったいないですけど、おそらく60年ほど残ってるあなたの人生を捨てるほうがもったいないですよ。

No.5 18/01/15 00:57
匿名さん5 

>彼氏は人として尊敬できるところばかりなんですが、わたしの事を本当にバカだな~とか、すれ違う見知らぬ人の事をあいつブスだな~とか言うところが本気では言ってないもののすごく嫌でした。

人のことバカにする人間のどこに尊敬できる要素があるの?
もし、真面目だとか努力家だとか収入がいいとか苦労人だとか、苦学生ながらの高学歴とかあったとしても、人をバカにする時点でダメでしょ。
尊敬できるなんてのも幻想だよ。そう思いたいだけだよ。

No.6 18/01/15 01:08
恋愛初心者6 

そういう人を捨てるのは全然もったいなくないですし、むしろ他に良い人なんていくらでもいるのにそういう人を選んで一生後悔する方がもったいないです。

今すぐにそんな人捨てて下さい。

No.7 18/01/15 01:44
匿名さん7 

そんな悪態つく言葉発する彼氏を人として尊敬できると言える主さんにも疑問が残る。

好きになれば神のように崇めたくなることもあるだろうけど、一番許したくない部分があるなら別れてもいいんでは。

自分で決めることだからね、別れも。

No.8 18/01/15 03:18
アドバイザー8 

ばかだな~なんて口に出来る人間を人として尊敬出来ない。

No.9 18/01/15 07:53
匿名さん9 

主です。みなさんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません…

悪態の事を考えるとどこが尊敬できるんだと思われても仕方ないと思います。
それ以外は本当に素敵な人間なので、わたしもなぜそこだけそんな最低なのか疑問でしたが、盲目になっていたのかもしれません。

今後も自分が我慢するのは辛いので、みなさんのおかげで踏ん切りがつきました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧